野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう12月

忙しいのか?

落ち着いてきたのか?

今日は定時上がり~

竿とリールが欲しい~

けど、そろそろ

来年の登録費払わんと・・・・・

  1. 2011/11/30(水) 23:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2日間

寝てた。

家の中でも寒くて

こたつなし~

ストーブなし~

暖房なし~

寒がり~

布団の中が最高~

で、寝てまう。

って感じの2日間だった。

昨日は

あい川か?

城北運河か?

どっちかに行こう思ってたけど

時間がなくなってきて

近いほうのあい川に~

が、タイミングよく干潮・・・・・

で、結局、寝てた。

体調いまいち・・・・・

銀山に行かなくてよかった~

行きたくなってきたけど

な~んかディープの釣りがしたい~

年々、底がとれなくなってきて

15メーターくらいを

3ポンドで3.5グラムを使っても

底についてる???

みたいなことに(笑)

1.8グラムで出来るようにしなあかんな~

プロ登録するまでは3ポンド使ったことなかったし

12、14ポンドに10グラムのヘビダンで

20メーターとかやってた~

同じこと出来るかな?(笑)







  1. 2011/11/29(火) 00:22:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬だよ

もう寒いのは満足。

今帰り~

今日は22時半までやってた~

忙しくなってきた・・・・・

  1. 2011/11/24(木) 23:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀山秋季トーナメント

今週末に~

行く予定で

予定を空けてたけど

寒いし

風邪が治ってないし

やめときます。

来月は仕事が一年で一番忙しい月。

行く元気ないと思うし・・・・・

たぶん前日の土曜日は仕事・・・・・

ので、

今年はもう銀山に行けないです。

来年も銀山に登録するんで

よろしくお願いします。

1戦目のプラまで行かないかもしれないけど・・・・・


  1. 2011/11/22(火) 20:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は~

チームトーナメント~

何チームか来て

今回は40人が参加~

エコルールもないし

チャプターよりもレベルが高いんじゃないんかな~

試合時間は8時半~14時半。

キーパーサイズ20センチのはずやったのに

25センチに・・・・・

昨日の雨で釣れへんやろう

とは思ってたけど

ノーバイト・・・・・

プラでマメを釣っていた

カットテールのワッキーをメインに。

12時すぎてから

イモグラブ登場。

それでもノーバイト・・・・・

14時前になって

やっと釣れた~

キーパーぎりぎり。

9番ワンド~

レッグワームの黒

ダウンショット~

今回は5位に竿~

ってことでみんな5位狙いに。

僕は竿よりも勝ちたかった。

ほんまに竿よりも1位が欲しかった。

情報では僕が5位の可能性があるとか?

この魚で1位とれたんちゃうか?

って思ったのに

5位か~

時間的に

状況も考え

1位を狙うのは無理か~

ってことでウェイインして5位狙いに変更作戦~

のはずが・・・・・

検量前にみんなの前で計ってみたら・・・・・

縮んでる~(笑)

しょうもないことしたわ・・・・・

誰も信じてくれんやろうけど

キーパーあってんって。

どうでもええけど

証拠写真ないし。

5位はラッキーな人。

1位以外は普通の人。

僕の中ではこんな感じやし

キーパー釣ったけど普通の人で終わるよりは

僕にしては盛り上げたでしょ。

結果は5人で6匹でした。



  1. 2011/11/20(日) 23:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は仕事~


朝練に行く元気もないし・・・・・

行けたとしても

大雨らしいし・・・・・

出勤中の雷だけはやめて~


  1. 2011/11/18(金) 21:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪や~

少し前から咳がでて

風邪かな?

って思いたくなかった。

帰ってきてから急にくしゃみが・・・・・

鼻つまって・・・・・

じゅるじゆるで

完全に風邪の人に・・・・・

朝練行ってなくてよかった~

釣りのせいや

って怒られるとこや~

日曜日のために城北行ったろうって思ってた・・・・・


  1. 2011/11/16(水) 23:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒~い

夜は冷え冷え・・・・・

日曜日は雨らしい・・・・・

僕がいてるんで・・・・・

僕が行かなかったら晴れるかも(笑)

小学校のときから

遠足、修学旅行は雨ばっかり(笑)

唯一晴れたときは室内・・・・・

雨で予定変更って多かったな~

さっき降ってたけど今降ってないわ~

って家出たとたんに降ってくる~

しょっちゅう・・・・・

雨なんて大嫌い~

釣りは天気のいい日にしたいわ~

雨が降って魚の活性が上がる~

なんてプラス思考ないわ~

夏の夕立も雷鳴るから嫌い~

土曜日は仕事やし

土日はあまり降らさんといて下さい~


  1. 2011/11/15(火) 23:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れない~

昼前から城北に~

ギルバイト1回だけ・・・・・

それも木にまかれ・・・・・

来週はマメを必至にとりに行かないと・・・・・

キーパー制限あったら終わりや・・・・・


  1. 2011/11/13(日) 22:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕方2時間くらい



城北に~

ベイトフィネス1本で~

ノンキー2匹・・・・・


明日はもう少し大きいのを・・・・・

と、本気でマメを狙ってみようかと・・・・・

キーパーサイズは釣れないけど

ノンキーなら余裕~

ってことでもない・・・・・

から・・・・・



  1. 2011/11/12(土) 23:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ起きてる

明日仕事なのに

珍し~

外めっちゃ寒いで~

久しぶりに超緊張したわ~

咳が出て

手足震えて(笑)

プレッシャーかけまくられの

見られてる状態

もうやりたくない・・・・・



  1. 2011/11/11(金) 01:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

今日は起きる気満々。

目が覚めたら4時頃。

あと1時間や~

次目が覚めたら

なんか明るい?

8時前~

目覚まし合わせたはずなのに・・・・・

ショック・・・・・

半年ぶりに弟が帰ってきた。

って言うても

南茨木?に住んでて

仕事は千里丘?

家は上新庄。

その気になれば毎日でもこれる距離。

おかんになんかしゃべれって言われても

3つ下の弟と何話すねん。

僕は釣りばっかり。

弟はパソコンを使った系の仕事で

ゲーム大好き~

話題あるか?

ほんまに兄弟か?って言われても・・・・・


  1. 2011/11/09(水) 23:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気持ち悪い・・・・・

昼食べすぎた・・・・・

食べたん16時前~

朝練行けんかった・・・・・

目は覚めたけど

寝た気がせず・・・・・

明日は寒い~


  1. 2011/11/07(月) 18:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方

城北に・・・・・

スピナーベイトで

マメも釣れず・・・・・

一発狙いの得意もないし

やっぱりスピニングで頑張ってみよ~


  1. 2011/11/06(日) 21:08:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は



初めての須磨海釣り公園に。

穴だらけでこわい・・・・・

釣果は予定通り。

フグだらけ~

何匹釣ったやろ(笑)

これに、

ベラ、チャリコ、カワハギが1匹づつ混じっただけ(笑)

シラサエビでセイゴがぽろぽろ。

サビキはイワシ、アジ系は釣れてなく、アイゴばっかり。

青物も回って来ず。

昼前に70くらいのマダイが2匹上がった。

たぶん、シラサエビ。

僕のタックルは

メタマグDC7

トラップシャフト

14ポンド

いつもと同じ(笑)

これに胴付き仕掛け。

エサはアオイソメ。

昼くらいに終わって

夕方1時間くらい神崎川に(笑)

0時頃寝て

3時起きやったから眠くて

何かしてないと寝そうで

夕方帰ってから釣りに。





  1. 2011/11/04(金) 20:47:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練~



神崎川~

やっとベイトフィネスで釣れた~

キーパーはあるよ。

これとノンキー1匹。

カットテール。



  1. 2011/11/04(金) 09:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は



須磨海釣り公園~



  1. 2011/11/03(木) 06:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も終わった~

帰りの電車の中~

隣に座ったおっさん・・・・・

新聞読みながら・・・・・

ウインナー食べて・・・・・

すごいにおい・・・・・

ビール飲みだした・・・・・

500を2本も・・・・・

一番後ろの車両の一番後ろの席・・・・・

駅員?電車に乗ってる人の目の前で・・・・・

何も言わない・・・・・

こんなんいいのか・・・・・


  1. 2011/11/02(水) 18:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最悪・・・・・

今日はインフルエンザの予防接種の日。

去年は社員だけやったのに

今年は全員やるらしく

この歳で注射が嫌やから

ってアレルギーがあるから無理ですとか言うて逃げるのもな~

で・・・・・

行ってきた。

インフルエンザの注射思ってたほど痛くなかった~

けどその後や・・・・・

血圧が80くらいまで下がってしもうて

点滴・・・・・

午前中の話。

いつも通り仕事して帰る途中。

採血とか注射なら

まれにあることらしい・・・・・

大嫌いな注射を短時間で2回もすることになるなんて・・・・・




  1. 2011/11/01(火) 18:49:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

