野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

めちゃ寒い

夕方に少し出かけた。

ほんまに寒いんか?

寒がり度がアップしたのか?

明日の昼間は半袖とか言うてるし

雨の濁りに+ターンもしてるんとちゃうんか~

暑いな~って思ってたら

もう寒いんか~

僕の大好きな秋~

今年は来ないんか・・・・・


  1. 2010/09/30(木) 21:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事

やる気にはなって

探してはみてるけど

自分の条件にバッチリ合うものなんてないな~

そんなんしてたら

まだまだ先になりそう。

周りは気にせず

自分で少しでもいいかな?

と思ったとこには

トライしてみようか。



早く追いつかないと。

2月で24才になってしまう。

人生早いわ~

2年間無駄にした~

勿体な~

  1. 2010/09/30(木) 14:55:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も淀川

14時頃からスピニングで。

赤レンガ行って、

スマイルダディーのネコリグで。

まだまだ汚くて、本流はラインが汚れるほど。

マメかギルのバイトはあるけどフッキングしない。

移動して、菅原ワンド。

ギルバイトはあるけど・・・・・

35くらいのバスは見た。

気付くのが遅かったのと

ストラクチャーから離れて、こっち向いて浮いてた(笑)

こんなん無理ですわ。

移動して、大道。

1投目に。

きた~

けど、これまた気付いてなくてバレる・・・・・

デカギルだったのか?

キーパーくらいのバスだったのか?

これで終わり。

ネコリグ難しい~

ビールを注ぐのが上手い人はネコリグが上手らしいです(笑)

僕はまだまだ・・・・・

明日はまた雨・・・・・

日、月も雨・・・・・

いつになったら濁りがなくなるんや~





  1. 2010/09/29(水) 20:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方に淀川

雨いっぱい降ってたのはわかってるけど

濁りとゴミの量でビックリ。

テトラとかストラクチャーをテキサスで。

いいコンディションでも釣れない淀川。

こんな日に釣ろうなんて・・・・・




  1. 2010/09/28(火) 20:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうわすれようと・・・・・

思ってんだけど

難しいね~

どうしたらいいんだろう?



2年間続けて本流狙いでエリアに入れずノーフィッシュだったんで。

今回は最初から本流は入れない前提でプラした。

冷え込み&濁りで例の場所があかんような気は前日してた。

で、やっぱり。

今回、参加人数が少ないのもあったのか?

以外と本流に入りやすかったらしい。

終わってから本流行ったらよかってんとか言われても・・・・・

たまたま今回入りやすかっただけでしょ。

本流は釣れると思ってたけど

ウィードだらけでベイトでないといいサイズはとれない。

キーパーでもあかんと思う。

ベイトでやってもなかなか食わんし

人それぞれ考え方は違う

こういう状況、僕はベイトフィネスが必要やと思う。

本流を外した理由は手持ちのタックルではあかんってのもあった。

MHあったら大丈夫やんって言われたとしても

ヘビダン、テキサス系が得意の人にはいいけど

僕のできる範囲には戦略はなかった。

大阪チャプターに出ても意味がないって言われてたけど

まだやめれない。

入りたいところに入れるように

自転車競争に勝てるように

体力をアップさせるのか?

入れるところで釣れるように(これが理想やけど城北では・・・・・)



難しい・・・・・

  1. 2010/09/27(月) 20:38:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーズンオフ

計画ばっかりたてて有言実行できない僕がシーズンインまでの約6ヶ月でどこまで進めるんだろう?


思ってたより早く降ってきた雨のため、

行きたいとこに行けず

釣りにも行かず

で、タックルをちょっと整理。

3078に使えそうな小物、プラグ類。

ワームは別で少ないからエコもいっしょに。

これでいつでも銀山に行ける(笑)

次は来年ですけど・・・・・



ボートはほぼあきらめました。

津風呂とのダブルエントリーにはまだ考え中。

銀山1本の可能性が大ですが・・・・・

車を買えたら

ボートを買って、琵琶湖に置こうと思ってます。

大阪市内でボートの保管なんて無理。

もっと先の話だったけど

バスプロ選手権もブロックの決勝も旭川やし

権利がとれたら出たい。

最後のクラシックの権利をとれたのに

河口湖まで一人で行けないってのもあって出なかった。

もう大きな大会に挑戦できるチャンスを逃したくない。

もっとやる気を出せばできるような気がしてきた。

半年後、どこまで進んでるかな~

仕事も釣りも頑張ります。



銀山の皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

来年こそは・・・・・





  1. 2010/09/27(月) 19:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弱いわ~

普段飲んでないから?

打ち上げから帰ってきました~

今日は頑張ってビール飲むぞう。

って、最初からとばしたら

飲みやすくて

急にきたわ~

こぼしたり(笑)

軽~くふらついたり(笑)

4杯半は飲んだはず

何もなく帰ってきたけど~

チューハイにしろビールにしろ

4杯くらいやな~


  1. 2010/09/26(日) 22:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例の場所

14番とクリーク(赤川鉄橋下の水路)に繋がっているワンド?の14番と繋がっているところの14番側。

知っている人じゃないとわかりにくいかな?

きれいなウィード+石。

ルアーは、

スマイルダディー(ダークレッド、オイリー、モエビ)の1/32のネコ。

カットテールのワッキー(ウォーターメロン)。

放置中に釣れる。

8月の終わりから城北で釣れてて場所を明かしてないのは全てここ。

ハクレンも。




応援してくれている方々

ごめんなさい。

銀山は練習不足+知識、経験、技術の足りなさ。

淀川は今の僕にはこれが限界です。



  1. 2010/09/26(日) 17:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

例の場所入って

ワンバイトで

ノンキー1本。

近畿ブロック出れません。

バスプロ選手権にも出れないんで

今年は終わりです。





  1. 2010/09/26(日) 13:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?

マスターズの成績見たら

リミットメイク1人。

で、だいたいが2本。

厳しいな~

で、1匹のウェイトがデカイ。

野尻ってこんなんだっけ?



  1. 2010/09/25(土) 17:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

信じて頑張る

7時前から16時ぎりぎりまでやって

ノンキー1本。

例の場所は3投くらいしかやってないんで

どうやろう・・・・・




2年続けて前日にリミットメイク&優勝できるくらいのウェイトを釣ってました。

14番本流で。

今日の14番本流はノーバイト。

濁り&風ボーボーでした。

  1. 2010/09/25(土) 16:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

こんなところに行ってきました。

20100924194414.jpg

淀川の東淀川区側。

後ろには淀川大堰があるよ。

淀川でバスが釣れる最下流ですね。

ここでヘビダンにワンバイトだけ。


移動して、

赤レンガ~

赤川鉄橋の下流。

ここでADのヘビダンで釣れた~

20100924194408.jpg

難しい~淀川。

このサイズでもうれしい~
  1. 2010/09/24(金) 20:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで釣れる



欲しかったものが手に入った~

いつもありがとうございます。

近畿ブロックに出れるように頑張るぞ。


  1. 2010/09/23(木) 22:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よう降ったな~

5時前に目が覚めたとき

めちゃめちゃ降ってて

雷ゴロゴロ

光りまくりやった。

本流潰れそう・・・・・

本流組が潰れたらええねんって人たちいっぱいいてるけど

僕は濁りがなく本流で釣れそうな雰囲気で

14番はヘラとコイ釣りが占拠。

がいいな~

なこと言うてたら

例の場所入られへんねんな~(笑)

  1. 2010/09/23(木) 11:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨か~

気分的に明日は朝練に行きたいな~

って、雨の量にもよるし

寝てる可能性大(笑)

一気に涼しくなるとか?

暑い暑いって言うてたけど

寒がりなので

涼しくなったとたん寒い寒い言うてるかも(笑)




  1. 2010/09/22(水) 21:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょこっと釣り

神崎川へ。

太陽鉄鋼でサイト。

2匹釣ったらいなくなっちゃった~

20100922130749.jpg


お昼は、

20100922130607.jpg

何年ぶりかな?

2年くらいは食べてないような?

久しぶりに食べるとおいしい~


あとこれ、

20100922130719.jpg

だ~い好き。

今年食べるのは初めて。

忘れてた(笑)
  1. 2010/09/22(水) 14:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もしなかった

今日は暑かった~

と思う。

家の中からでもわかった。

天気よかったし

珍しく僕が扇風機つけてたし。

水曜日から毎日行ってた釣りも今日は行ってない。

一週間くらいしかもたねぇ~

まだまだやる気が足りないな~

大阪市内に四国みたいなフィールドがあったらな~

  1. 2010/09/21(火) 23:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11時間くらい寝たかな~

まだまだ寝たりない(笑)

体が痛くて寝れん。


  1. 2010/09/21(火) 09:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かゆ~いかゆ~い・・・2

14時半頃から釣りに。

わざわざ橋を渡って

八雲の少し上流まで行った。

異常なし。

いつもの場所へ。

20センチもないバス発見。

5インチセンコー投げたら

食わえてもっていった(笑)

チョーやる気。

こんなんが城北にいたらな~

それだけ~

神崎の水門行って

軽~く

バスとシーバスやって

異常なし。

太陽鉄工に繋がってる

番田水路をちょい入ったとこで

ええ雰囲気。

トップでバスもシーバスも釣れそう。

シャワーブローズ投入。

引けません。

草がいっぱい浮いてて引っかかりまくり・・・・・

&蚊がいっぱい・・・・・


  1. 2010/09/20(月) 19:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから

番田行って、激濁り。

ここまで来たついでにと思い、

満潮前でまあまあ水があった安威川をちょこっと。

この時期に釣りしたことがなく

釣りしたことがない場所で(笑)

記憶を頼りに

対岸から見た護岸沿いの変化を探すがわからない。

最後は神崎。

ギルバイトしかないな~

明日から1週間どこに釣りに行こう・・・・・
  1. 2010/09/19(日) 19:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんまもうええわ

クリークの下まで見に行ったり

休憩しながら

エリア内やってた。

ほんま釣れない。

どっか行ってみます。

  1. 2010/09/19(日) 16:09:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日目

飽きた~

水少ない

濁ってる

流れがない

暑い

こんなんで釣れるんかな?


プラはもういいよ~

釣りたいな~

どっかないかな~


  1. 2010/09/19(日) 11:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出遅れた

今から行ってきます。



  1. 2010/09/19(日) 07:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏バテ再び?

あっついあっつ~い

水分ガンガン入る

食欲ダウン。

いつまで水減ってるんじゃ~

釣れるか~

あたりがとれてないのかでないのか?

ずーと重くなるような感じで。

今日も

きたー

っと思ったら

だんごになって帰ってきた。

引っかかってたの?

いいサイズ?

わからない。

で、最後に

キーパーくらいがきたー

バレた~

切れたと思った。

両方、例の場所(笑)

そこしかないわ~

カットテールでも釣れてないことはないねんけど

ほとんど、スマイルダディー。

スマイルダディーはナイルにしか売ってないから

手に入りにくいと思うから

カットテールとか手に入りやすいもので。

カットテールいっぱいあるから

これで釣れたらいいな~

って思ってんねんけど

スマイルダディーのほうが反応がいいような・・・・・

気のせい?

タイミング?

アピール力か?

明日やって考えよう。

リグも決まらんし・・・・・



帰りに、

豊里から帰って

神崎で誰かシーバスしてないかな~

ってのぞいてから帰ってもいいかと思い

堤防沿い走ってたら、

大桐のべリスタ辺りから

虫がいっぱ~い。

どんどん増える増える。

たまらず引き返した。

服にいっぱい付いてたから

脱いではたいたわ(笑)
  1. 2010/09/18(土) 21:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いたずら?

今日は昼前からきてます。

10番に自転車置いてて

乗ったときに

あれ?

前輪がペコペコ。

パンク?

何か踏んだかな?

と思って

GPSで自転車屋を探して空気を入れてみて

OK?大丈夫かなと思い

弁当屋へ。

買ったしワンドに戻ろうって自転車に乗ったら

あかん。

自転車屋に戻って見てもらった。

先におった人もパンクで話してたら

ワンドに置いとってなったと。

5回くらいなってるようです。

その人も僕も同じようなところを同じようなものでやられてました。

気をつけて下さいね。



  1. 2010/09/18(土) 15:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かゆ~いかゆ~い

目と鼻がかゆくて

たまらん。

くしゃみしすぎてじゅるじゅる。

普段使ってる目薬がききにくい。

  1. 2010/09/17(金) 15:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏に戻った?

涼しいのは朝だけ。

朝練行ってきた~

また水少ないし

濁っとるし

どないしても釣れる気がしない~

たまたまキーパー釣れたけど。

チャプターで釣れるエリア、入れるエリアを探しているんで。

今の時期は本流がいいよ。

ウィードいっぱいやからベイトでね。

でも本流は、僕には入れない。

最初から本流は外してやってます。

たぶん、こう言うことを考えながらやったら

トップ50でも無理やと思う。

で、朝練終了。

帰りに、豊里本流で釣って帰ろうと思って行ったら
20100917114414.jpg

最悪~

8隻もおった・・・・・



そのまま家に帰らず、久しぶりに番田水路へ。
20100917114408.jpg

キーパーくらいのサイズはやる気満々。

しかし、橋の上からで取り込みや逃がすことを考えて止め。

釣りのできるところで足下を30~40くらいが何匹かいたけど

スレてるのか?

無視、いやいや。

釣れない~

干潮やったのにシーバスが上がってきてた。

このままでは帰れず太陽鉄鋼へ。

20センチくらいのがいたけど

無視・・・・・
  1. 2010/09/17(金) 15:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメ~

ノーバイト。

水が少なくてダメ~

昼から行ったのがあかんのか?

やっぱり狙ってるとこで釣れないし

動き回ってるとしても

出会いもない~

優勝を狙ってたのに・・・・・

  1. 2010/09/16(木) 21:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨雲接近中



雨宿りしながら

普段やらない6番ワンドをじっくりとやってやる~

  1. 2010/09/16(木) 15:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと

始めて、3年半くらいして

文章の途中で写真を入れる方法がわかった~

パソコンからやらなあかんから

面倒くさいねんけど。
  1. 2010/09/15(水) 17:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター