野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

あかんな~

自由にブログが書けてないわ。

コメントとかでこんなことを言われたらとか

考えながらやってます・・・

気にせずにもっと自由に。
  1. 2010/07/31(土) 17:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンキー3本。

暑さに耐えるだけで精一杯。


帰ってきて、

さらに悪化している。

変な病気じゃないよなあ
こわいこわい・・・

気にしだしたら

明日釣りしてる場合じゃないやん

気になって気になって

月曜日病院に行く。

明日はお金払ってるし

病院に行かれへんのに気にしても

場合によっては、とうぶん釣りできんかもしれんし

明日は気にせずに行こう。
  1. 2010/07/31(土) 13:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不安に・・・

釣れない

成績が悪い

から弱気に

とか関係なく・・・


手のひらのこと

他にも最近になって

赤いブツブツ?できもの?みたいなものができてたり。

蚊に刺されたと思ってたり

かゆいからかいてただけで

痛いとか腫れてたようなことには気づかなかった。

変な虫に刺されてたり?

だったりして・・・

アトピーでアレルギー体質が草の中に入って行くとかあかんことやんな~

怒られるとか思ってたから病院では内緒にしてた。

小さいとき、遠足かなんかで山かどっかに行って

草を触ったとかで

じんましんになったような記憶が・・・

去年、ある人と淀川のプラで半ズボンでベンチ前に入って行ったら

草いっぱいで足にあたる感じが嫌いやねんけど

普通に入って行ってるし大丈夫やろうと思ったのが間違いだった。

ちょっと入って行っただけで、足がかゆくてかゆくて

すぐに赤くなって焦った。

数日経って治った。

まだまだやりたいことがいっぱい。

タックルを納得いくもので揃えて

自分の車で運転してボート引っ張って

夢で終わらしたくないことばっかり。

今、釣りから離れたらストレス溜まりまくりでどうなるかわからん。

けど、僕の体は自然とは合わないみたい・・・
  1. 2010/07/30(金) 18:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばやば

手のひらのボロボロが悪化。

そろそろ病院に行かなあかん感じ。

仕事・釣りどころじゃないかも・・・・・

マジひどいことになってきてる~


手のひらに汗をかきやすい人になりやすいとか・・・・・

ネット見てて、小さい子がなってるらしいけど

僕は何年も前から手・足に汗をかきやすかったけど

つい最近のこと・・・・・

体質らしいけど・・・・・

ほんまに僕の体、病気とか普通の人と違うことばっかりや・・・・・

正直に、なんでこんなんなったんやろ?

できるものなら、普通の人になってやり直したい。

誰にも僕のことはわからんねん。

独り言やと思っといて。
  1. 2010/07/30(金) 10:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとなく

朝は8時くらいに起きてます。

眠たいけど

仕事行きだしたときのことを考えて

少しずつ生活リズムを戻そうって感じですかな?

ほんで、昼寝して

このくらいの時間になったら眠くなる。

また成長しちゃうわ~(笑)

明日は雨で完全引きこもりやな~

今日の夕方から雨が降りそうな感じやったから釣りに行くん止めてん。

明日は日曜日のチャプターの作戦でもルアーをいじりながら考えよかあ~

いろいろ可能性はあるけど

自分がやりきれることを・・・

となると、

スピニング1本かな~
  1. 2010/07/28(水) 23:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう

長靴がボツになった~

前に右の外側が切れて染み込んできてたのを書いたけど

日曜日、履いて行ったら

左もどこからか侵入。



ワンドの石の隙間に小魚とオタマジャクシがいっぱいおったわ~

すばしっこすぎて捕まえられへんかった。

し、熱すぎ~

お湯になってるから触りたくないくらい熱い~

あんなんでよう生きれますわ~

すごいわ~

そんな状態のワンドで釣れるか~(笑)
  1. 2010/07/28(水) 23:20:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀川



夕方、本流へ。

場所は、ひらば?とかオイルフェンスとか人によって言い方がいろいろ。

簡単に言うとベリスタ大桐前。

写真のサイズを2匹。

両方ノンキーですが。

今日はヘビダンの遠投で沖で釣れた。

苦手なヘビダンの遠投で釣れるようになって

やったー

って、言いたいけど・・・

完全にルアーのお陰。

ADのグリパン。

淀川最強ですよ。

グリパンはなかなか滅多に売ってないんですよ~

見つけたらあるだけ買う~
  1. 2010/07/27(火) 21:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近になって

右の手のひらがボロボロ。

皮がめくれてきた。

アレルギーかなんか知らんけど。

指の間のブツブツみたいなのがかゆい。

悪いとこいっぱいあるのに

いっこも治らずに

悪いとこ増える・・・
  1. 2010/07/26(月) 15:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでなんで~


昨日、寝てて見れなかったトップ50桧原戦。


再放送ないで~(涙)
  1. 2010/07/26(月) 09:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い・・・釣れない・・・

しか言えませんわ。

寒いな~

釣れる~

って、言いたいわ(笑)

今日はノンキー1匹。

来週のチャプター、

釣ること以上に倒れないようにするほうが大変ですわ。

陸っぱりで荷物が多いのはとっても大変。出来るだけ出来るだけ荷物を減らすように減らすように考えるけど

今回はクーラーを持って行くとか

飲み物を増やしたほうがいいですよ。
  1. 2010/07/25(日) 16:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘタクソすぎ~



8時頃から4時間半くらいやって写真の35センチとノンキー2匹。

本番でそのエリアに入ることは出来ないだろうってくらいの人気エリア。

釣れて当たり前。

誰でも釣れるわ。

誰もこのしょうもないブログ見てないやろうし

言うてもええけど・・・

フライトと運次第って・・・

空いてるとこに入って釣るのは淀川では無理なのかな~

今年の近畿ブロックは七色・・・

遠すぎ・・・

超苦手船外機戦・・・


ボロボロにやられるやろう(池原みたいにギルバイトもなし)けど

今年は+10人出れる。

出とかなあかん気がする。

バスプロ選手権も出たいけど

バッテリー足らんし・・・

なんやかんやと大変。

去年は両方出たけど

今年は2週続けて

正直キツい。

絶不調から最後に両方権利を取るってのもなかなかいいけど

不調なんやったら

両方出れんでもいいかな・・・

お金ないし。

両方出れんかったら

今年は9月で終わり。

10月~3月くらいまで休みを気にせずに仕事出来るから

なんかあるんちゃうんかな~

って、思ったり・・・
  1. 2010/07/24(土) 13:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝坊や~

眠すぎて

ぜんぜん起きれんかった・・・

暑いから8時か9時までの朝練にするつもりが・・・

あ~テンション下がる・・・

寝ときたい・・・
  1. 2010/07/24(土) 05:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忙しい日々・・・

な~んかじゃないよ~

毎日暑くて熱中症になりそう。

家でゴロゴロ。

釣りにも行かず。

昨日は都会から離れて噂の○○○○を求めて・・・

見れなかった・・・

仕事は・・・

家の事情?

人に言うてもわかってもらえない。

みんなもあると思うけど

僕にもいろいろとあるのよ。

逃げてる・やる気がないだけやろうって思う人はそれで結構です。

何も言う気はないです。
  1. 2010/07/23(金) 13:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

\(^o^)/

イグジストのハンドル

車の中にあった~

良かった~

防水キャップは安いけど

ハンドルはものすご~く高い・・・
  1. 2010/07/19(月) 19:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンドルはどこへ?


  1. 2010/07/19(月) 15:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲めるようになりたいな~


ってことで

お子ちゃまがブラックに手を出した。

うまくね~

ときどき飲んで慣らすぞ~




で、結果は・・・

0で~す。

ノンキーすら釣れず

ウェイイン率は予想通り。

全くかすりもせん。

練習不足以前に

やっぱり釣り自体おかしいと思うわ。

誰か教えてくれる人がいれば一からやり直したい。

そんなええ人おらんな~

また人に頼るのか~

って言われるな~

まあ、レベルが違いすぎると言うこと。

一般人がトップ50に出るような感じ。

一般人舐めたらあかんな~

すいません。
  1. 2010/07/18(日) 21:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなもん~

もうちょっと運転が出来ると思ってたのでショック。

でも1ヵ月に1回くらいしか乗ってないし

今日の前プラ・・・

僕の考え大はずれ~

キーパー結構釣れてるみたい。

ウェイイン率50~60%くらいになるんちゃうかな~

僕は・・・

ノンキー2本。

明日釣れなかったら凹むかもわからんけど

僕の実力ではこんなんですわ。

周りの会話について行けない。

レベルが足りてない。

明日は自分の出来る範囲で頑張ります。
  1. 2010/07/17(土) 22:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメダメ~

感覚へん

高速入ったとこで

チェンジ~
  1. 2010/07/16(金) 23:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合前に運を使い切ったとは言わせない

ベイト1本でシャワーブローズを投げてやった。

盛三みたいに釣ってくれって言われたけど・・・・・

ここ菅原やで。

城北の対岸。

僕には珍しく、まぐれのミラクルキャストが何回も決まったのに出ない・・・・・

マメしかいてないんかな?

ライギョも釣れないの?

って、ブログに書いたろうと思ってたら

出た~

やりとりはまあまあ冷静に(笑)

上げるときが問題やった。

今日の竿(格好良くロッド)はテンペスト。

45センチまでを抜きまくったロッド。

たまに46センチあったり。

45センチくらいや~と思ったら51センチあったり。

なのに、大昔(笑)のことだったんで

抜き方忘れた・・・・・。

手でとるにも・・・・・

針いやいやフックがこわい。

結局、とってもらった。

プロ3年目ですけど何か?

嬉しさやらビックリやらいろんなことで

格好良く出来ず・・・・・

普通の写真になっちゃった。

これでは終わらん。

明日も明後日も釣る。

スピニング3本。

全部3ポンド。

ダウンショット・ネコ・ノーシンカー・ケムケムしか出来ないタックル。

マキモノでリアクションや~って言われても

僕はディープをやる。

15メーターやったら釣れるでしょ。

20メーターまでやったらやったる気。

ぜんぜん舐めてないけど

舐めてるって言われてもいいよ。

しかたない・・・・・

上目指すって言いながらプリプラに入ってないもん。

そりゃそう思われるわ。

今の僕に出来ることとか考えて・・・・・

言うまでもないけど賞金とりに行く。
  1. 2010/07/16(金) 21:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷雨の後・・・




菅原ワンドで~
  1. 2010/07/16(金) 19:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回の銀山ヤバヤバです。


予定では前プラもなしのノープラで本番だけ行く感じでした。

けど、前プラに入れることになり

荷物を下ろしてました。

30段の階段を上り下り

5往復しただけで

へとへとで息切れ・・・
  1. 2010/07/16(金) 16:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと出来た~

エントリーカード書けた~

綺麗に書けたんでもないけど

字を間違えずに書くことが出来た~

字を書くことなんてないし~

書くタイミングがあっても適当にサインしたり・・・

書くときってボールペンばっかりやから鉛筆とかで書いたときよりも雑になる・・・

ニートになって今日で2ヶ月。

人と話すことがほとんどなくなって

言葉とか忘れていってるで

って言われて

そんなことあるか~

って思ってたけど

当たってるみたい・・・
ブログを書くのに文章のつなげ方が難しいんで

箇条書き?

にしてたけど

それもどう・・・

ブログを書こうと思っても

なかなかうまくいかず

消してやり直しの繰り返しで

最終的に止めとこう

ってなって

更新しない。

最近よくある。
  1. 2010/07/16(金) 13:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備ほぼ完了。

今日は最近の携帯を見てきた~

仕事やりだして給料貰ったら変えたろうと企んでいます。

ボタンがききにくいのはかなりストレス~

見てきてんけど~

イマイチや~

いいかな~って思ったん1つだけ~

それでもちょっと薄い(厚み)かな~



早く釣りした~い。
  1. 2010/07/16(金) 00:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

急に喉がかゆくて咳が出だしたぞ?

これっていつもの?

試合前の緊張ってやつ?

今回ぜんぜんドキドキ感ないよ~

釣ってやる~

勝ったんねん

って、強気なやる気しかないで~

気のせいやな~

気のせい気のせい・・・
  1. 2010/07/15(木) 18:36:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

エントリーカードを書いてましたが

2回失敗して止めた。

1回目しょうもないこと。

2回目は自分の名前を書き間違えた(笑)

生野銀山湖って書いてたから野の次は自然に銀って書き始めてしまった・・・(笑)

こんなミスは初めて・・・
  1. 2010/07/15(木) 14:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつもより

寝すぎた~

大雨や~ん

濁り&増水の銀山どないしたら釣れるんや~



テレビのリモコン、電池変えても動かへ~ん
  1. 2010/07/14(水) 12:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あったあった

2回くらい見たバッグの中に。

バッグの中が黒で、

青色の計りで、

チャプターで貰ったルアーで隠れてた。
  1. 2010/07/13(火) 23:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行方不明・・・

1キロ計りが消えた・・・

つい最近どこかに入れたような?

触った記憶があんねんけど

ありそうなところにない・・・

あるのに見えてないだけ?

どこ行ったんかな~
  1. 2010/07/13(火) 21:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母親ってこんな感じなの?

考えなあかんこといっぱいやのに

しょうもないこと言うたりしてほっといてくれへん。

出かけようとしたら

雨降ってるのにどこ行くん?

今なんか19時半くらいまで明るいのに

夕方出て行こうとしたらこんな時間から出かけんでもいいやん。

って、23やねんからもうちょっとほっといてくれても・・・・・

どこに行くか言うてもぜんぜん覚えてくれへん。

城北行く~

って言うたら、橋渡るんやった?

って・・・・・

そのレベルやったらもう言わなくてもいいでしょ。


いくつになっても子供ですけど

夜中遊びに行ったりしてないし

遅くなるとか予定変わったら連絡してるし

一応、大人やし・・・・・

いっぱい感謝してるけど

ストレス溜まる・・・・・
  1. 2010/07/13(火) 15:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はやることいっぱい

今気づいた・・・

今週は雨ばっかり。

どこに行くにも自転車か電車の僕にはきつい・・・



先週、やる気のスイッチが入って

仕事探しをボチボチ

1週間様子見で

条件イマイチでも今週こそ面接に行く計画を立てた。

ねんけど、

出来るだけいい条件いい条件に・・・

バイトで時給が安くても、少しでも行けそうと思ったとこには行かなあかんな~


何も出来ん奴が贅沢言うたらあかんあかん・・・
  1. 2010/07/12(月) 20:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター