野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛たた~

薬を飲んでからなんともなく

さっき寝るつもりで何気にかゆみ止めの薬を飲んで

さ~寝るぞ~

明日の午前中は城北だ~

で、一応準備してんけど

またお腹が・・・

かゆみ止めの薬を飲んじゃったからお腹痛の薬飲めない・・・

明日どうしよう・・・
  1. 2010/05/31(月) 23:12:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスのせいや~



久しぶりに飲んでんけど

あと1回分しかないわ~

銀山までに買わないと。
  1. 2010/05/31(月) 16:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起きれてんけど・・・

どこに行ってもどうやねんって感じで

今週はニート脱の行動をしなあかんし

対銀山?の買い出し

明日は行くとこあるし

余裕あれば城北プラ。

金曜日まであっという間

と言うことで

銀山の準備してます。
  1. 2010/05/30(日) 18:00:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう帰ってきた~

ワンドちょろっとやって

相変わらずの濁りで何にも見えん。

釣れる気0。

今日の本流は綺麗らしい

けど、僕にはあまり綺麗には見えない~

で、ワンバイト。

ジュニアのキーパー。

ギルバイトもなし。



寝るわ~


起きれて元気があったら

夕方どっかに釣りに行く~
  1. 2010/05/30(日) 08:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け早いな~

寒いわ~

昨日昼すぎまで寝てたんで

寝れないのと

チャプター時間に本流をやりたいな~

と、思って起きてた~

準備してたらあっと言うまに

は言いすぎやな。

眠くなる前に行こうと。
  1. 2010/05/30(日) 04:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少な~

明日の準備中。

よう考えたら・・・

スピニング3本。

ディーズ61L

ディーズUL

ケムケム


テムジンを使ってたときはエアリアルハイパフォーマンスでダウンショットをしてましたが

今はULで。

今更ディーズのライトでダウンショット出来ねぇな~

ケムケムは2.5グラムまでしか出来そうにないです。(僕が使った感じ)

ディーズのULをメインにディープをやるつもりが

なかなか微妙なところのカーボンが削れてる感じ(笑)

その状態で50を釣ったはずだから大丈夫やろうと思いながら・・・

ビビって試合でしか使ってません。

折れるよな~

竿ぜんぜんないな~



それと、

スピニングリールが4つ。

なので余裕はあんねんけど

去年から気になってぜんぜん使ってなかったルビアスが・・・

見た感じまだまだ綺麗やねんけど

なんか音が・・・

巻いたときに何かにあたってるような・・・

今久しぶりにライン巻いてみたらわかった。

軽く巻くと鳴らない。

けど、強めに巻くと鳴りますね~(笑)



いろんな意味で今までのツケですか・・・
  1. 2010/05/30(日) 00:14:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タイトル決まらん・・・

釣りに行くかどうしようか悩みに悩んで

夕方から釣具屋に。

来週の銀山、再来週のチャプターと普段の釣り?・・・

ワームでやるか。

いつもしないマキモノ。

悩んで、やっぱりマキモノじゃなくて

マキモノじゃなくて

ワーム(笑)


それもちょっと違うことじゃなくて定番とか。

アップラッシュ、ヴェイン、スワンプとか使うんやったらカットテール。

銀山もプリプラするんやったらマキモノとか竿が多くてもいいかな。

自分一人じゃないし荷物減らして

何をやってもあかん状態やし

絞って絞って・・・

アップラッシュ紺甚のダウンショットだけ~

ってのはやりすぎ(笑)

なのでもうちょっと持って行くけど

そんな感じで。



最近、寒さが戻って来たと同時に

目と鼻がかゆいまで戻って来た(涙)

耳はずーっとかゆいし。

滅多に流れるほどの汗はかかないんだけど冬であろうが関係なく手のひらと足のうらの汗がひどい。

裸足でクロックス履いたら滑る~

今はそんなに泣くほど病んでないけど

ここまで来たら

言うちゃおか。


身長 186?

体重 56?

くらい。

これで健康らしいです(笑)。

どアフターのガリガリ君以上にガリガリでしょ。

これを治す気はあるねんで。

でも、脂肪がないもん。

脂肪は筋肉に変わる。

それはわかってるけど

脂肪ないとこに筋肉ってつく?

高校生くらいの時に体脂肪計ったら・・・6%。

たぶん僕を初めて見た人は、引きこもりでインドアな影の薄い・・・これ以上出てこうへん

と、思う。

人見知りで団体行動出来ん、友達おらん、優柔不断、挨拶出来ないって最悪やな。自分で思うわ。

間違いなく引きこもりやな。

けど、小さいときから苦手ながらも運動はいっぱいやってきて

中学で3年間水泳部やってめちゃめちゃ強くなった。

過去の話で今はボロボロ。

高校の時は、帰宅部やったけどジムっぽいとこで筋トレしながら1年くらいプロテイン飲んだ。

力と根性と気合いはついた。

そのお陰でバッテリーが持ててる。

けど、やっぱり体重は増えない。

中学の後半までは真ん中よりもちっちゃかったのに・・・なんでこんなに細長くなったんでしょ(笑)

僕もまあまあマッチョな体がいいわ~

ダイエットばっかりで太る方法ないんか~

痩せたい人に喧嘩売ってるって言うやろうけど

ダイエットしたい~って、一般人並みの体が欲しいけど鍛えても何しても太れない全国のガリガリに喧嘩売ってんねんで。

俺らにしてみれば太るよりも痩せるほうが簡単じゃ~

まだまだあんねんけど、もう止めとくわ。
  1. 2010/05/29(土) 22:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も菅原に。

昨日よりも見えませんでした。

40くらいのを3匹目撃しただけ。

普通に釣りをしたらギルいっぱ~い。

その中にバスがちょろっと混じるけどギルばっかりですわ。

一応、レッグワームのダウンショットでナイスキーパー1本とれたんでOKかな。



その後、ドラグ出まくりでデカいのが来た~ってマジで思ったら

根掛かりやった(笑)

近くに人がいなくてよかった~

隣に喋りながら誰かおったら絶対にデカい~

よっしゃ~

とか言うてるわ(汗)
  1. 2010/05/28(金) 22:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運がね~

激濁りの菅原に行ってきました。

フライが多く。

ペアリング中?ぽいのもいたり。

ふら~っと泳いでる50くらいのもいたり。

激濁りやねんけど

いてそうなところを何回も入り直したらいてたって感じです。

完全サイトってのは無理ですわ。

その辺にいてるやろうっのブラインド。

マメはまあまあくるけどほとんどバレる。

40くらいのをかけたけど

余裕をかましすぎたのか?

それでも、今日はディーズのライトに4ポンドタックル。

城北の40アップは余裕でとれたのに

今日の魚はなかなか。

浮かして突っ込まれての繰り返し。

もの凄いパワーやった。

で、最後は忘れてた・・・

足下の自転車らしい

ところで、まかれた・・・
  1. 2010/05/27(木) 23:34:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニート満喫中。

もうすぐ2週間経つ。

仕事のほうはバイトで行きます。

まだ決まってませんが。


面接に行く気になってきてあと1歩ってとこで

これでいいのか?

って、考えちゃってます。



釣れないだけでなく

個人的に解決してない問題

気になってること

たくさんあって

しょうもないことばかり書いてます。


良い悪い関係なく解決しても

それは僕の人生には関係ない。

ことはないかも。

大きな影響がありそう。

でも、そんなんで終わってるようじゃあかん。

話したいことは山ほど?あるけどタイミングいるし

周りなんか関係なく自分の出来ることをやります。




人生壁だらけ。

大人の世界に踏み込んだばかりで

修正のきかないことがいっぱい。

失敗ばかりで通用する世界ではないけど

失敗してしまったことはどうにもならない。

そんなんで毎回凹むな。

失敗して学習しての繰り返しや。

何回も失敗しないと学習出来ないこともある。

人生そういうもの。



頑張ったら奇跡みたいなことが起こるマンガの世界。

僕はそんなことを起こしたい。
  1. 2010/05/27(木) 00:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメ野郎ですわ

わかってることがなぜ出来ない。

追い込まれても勇気がない。

上を目指さずに

楽しい釣りを選ぼうとしてる。


成長出来ずどんどんダメな奴になっていく・・・


今年は何もかも悪い方へ・・・


普通の人になりたい・・・
  1. 2010/05/24(月) 13:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっちまった。

釣れへん釣れへん言いながらも

釣れないと凹むな~

今までの経験がいっさい通用しない。

やっぱり釣り自体最初からやり直しか。

成績のよかった次の年ってなんでボロボロになんねん。

去年の成績はまあまあよかったけど

いまいちでしょ。

銀山も年間お立ちとかやったらね~

ただの下手くそと練習不足やって言われても

プラの仕方から間違ってると思うわ~


プライベートでは釣れるけど試合になったら釣れんって人多いでしょ。

僕はプライベートでも試合でも釣れません。

ネストが終わったら釣れるんやろうか~


誰か釣り教えてくれないですか。


去年、調子に乗りすぎた罰ですね。


どないしたら許してくれるんでしょ。


雨の中、ギルの2バイトだけ。

泣きそうやった。


弱すぎるメンタル。

去年の僕はどこに・・・
  1. 2010/05/23(日) 13:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかもつ?

どうやら中止はないようですね。

試合中か帰りがあやしい。

明日の優勝は3キロ超えるやろう。

ウェイイン率も高いような・・・

でも僕はキーパー1本から。

1本じゃポイントないかもな~
  1. 2010/05/22(土) 19:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁ~

魚いっぱいおった~。

ネストも結構あるらしい。

明日どうしましょ・・・

今日が試合やったら8キロオーバー釣ってる人もいるのに。

頑張ってキーパー1本やな~


これが僕の実力なんでしょう。


ポストがどういう状態なのかようわからんし(笑)
  1. 2010/05/22(土) 16:42:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しもう。

日曜日の天気が気になって気になって・・・

てるてる坊主何個作ったらいいの?

最悪の状態になるんやったら、家を出る前からゴロゴロ~ピカピカ~で中止になれ~

とか言うてたら、一番中途半端なことになんねんな~

気になってしゃあないねんけど

明日は楽しく。

先週の銀山には裏切られたし

明日はベイト1本で。

マキマキ~。

本流で釣れそう。

釣れるときに釣っとけ~
  1. 2010/05/21(金) 23:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっつ~


ビックルを買おうとしたら横にあったこれにリアクションバイト。

書いてある通りのお味でした。


千里丘内のちょろ川沿いに虫が大量~

あれはたまらんわ~

ほんまに大量発生でっせ。
  1. 2010/05/21(金) 18:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい

日曜日やべーぞ~


前に雷で今日は中止やろうって思って行かんかった人がおったけど

最終的には中止にならなかった。

それと同じことはするなよって言われたことがあるけど

車やったら行くかもしれんけど

自転車では無理。

雷の大好きな竿持ってるし

雷くらいでビビりすぎやって言われても

落ちたら死ぬで。

落ちる可能性も高くなってきたし。


日曜日、行くときにゴロゴロやったら行かんとこう。


ビビりすぎ?


根性なさすぎ?
  1. 2010/05/21(金) 12:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も

10時間くらい寝といて、昼寝して終わり。

いっぱい寝たのに夜も普通に寝て・・・

2日間ナマケモノになってましたわ。

仕事探さあかんねんけどバイトでもなかなか。


今日は電車に乗ったりしてちょっと動いた。

明日は金曜日。

明後日はチャプターの前プラ。

今週は、生活リズム戻して

チャプターで釣っていいリズムに乗れるように頑張ります。


日曜日って大荒れ?
  1. 2010/05/20(木) 18:20:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若いのに・・・

銀山から帰ってきてから

調子悪いわ~

風邪とかではなく

久しぶりにバッテリー運んだりしたからなのか

動きたくない

しんどい~

ダラダラ生活復活中。

仕事探さなあかんのに。

日曜日はチャプター。

本流にダッシュか?

ワンドまで自転車ダッシュか?

・・・・・(笑)


昨日はちょっと動いてんけど

今日は無理やった。

10時間くらい寝たのに寝たらず。

でも、体が痛くて起きる。

出かけるつもりが、昼寝してしまい・・・

4時間くらい。

起きたら夜やった。
  1. 2010/05/18(火) 20:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張るか~

続き~

2日目~

本番です。


前プラ終了後、喋ってたら上流にいっぱいネストあったで~

え~

僕には全く見えんかったのに・・・・・

嘘や~ん。

で、菅町やった。

キーパーあるかないかのネストらしい。

下流の魚は叩かれまくったあとの食わない人たちらしく・・・・・

菅町狙うか~

フライト次第。


僕は、赤の10番。

フライト抽選。

青~。

あとは、前からか後ろからか。

で、前から~。


後半の10番目。

もうあかんな~

さらに忘れてた・・・・・

前半と後半の間に15分・・・・・

長い~

終わった・・・・・


下流の宮の谷手前の岩盤を狙って、スタート。

キーパーおった~

釣れない~

し、ギル2匹釣れた~

カバーの中で浮いてるわ~

ライトの4ポンドにノーシンカーでカバーの上から

なかなか鼻先に行かず少し沈んでしまい、

ギルに突かせてバスのスイッチを入れよ~作戦。

失敗。

ギルがフッキング~

無理やり突っ込んだから出てこない・・・・・

で、荒らしすぎて潰れた。

流して行って、キーパー発見。

食いそうになくてもなんでもチャレンジ。

2インチセンコーノーシンカー。

キャストミス~

魚の尻尾の後ろに行った~

で、オフセットやったのに木にガッツリフッキング・・・・・

サイトやめて、ディープ釣れない。

移動、宮の谷入れず~

ネストがあったところにずーといてる~

何回か入り直し。

もうダメだ~。


10時30分頃。

昨日のことは忘れて、中流に。

キーパー発見。

食わん。

菅町まで行って、引き返し。

去年の1、2戦目とバスプロで釣らしてくれた、

アップラッシュ紺甚Ⅱのオフセットダウンショットで去年と同じように。

釣れない・・・・・。

前日もノーバイトでお気に入りの紺甚が信用出来なくなってきた。

去年の3、4戦目釣らしてくれた、ヴェイン3.8のグリパンもダメ~。

新しく導入した食わせの例のものはギルだけやったし。

何をやってもノーバイト。

僕にしてみれば釣れない今の淀川といっしょ。

下流とかいろいろ行ったけどあかんかった。
  1. 2010/05/17(月) 21:44:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お待たせしました~

ダラダラと行きますよ~


まず、1日目~

朝めっちゃ寒い。

4~6度。

真冬ですやん。


前プラは・・・・・

下流は桟橋からまだ近いんで昼からでもいいかと思い

上流を目指しながらネスト探し~

後ろからマイボートに抜かれたりで、自分のペースが乱れたので

空いてるところをちょろちょろ見ながら速いペースでインターセクションに。

全体的に濁りでほとんど見えてなかったです。

そこからとりあえず、黒川へ。

そのとき、出会い橋手前の左側の岬シャローに40くらいのが1匹泳いでた。

出会い橋の上はシャローの天才君のイメージしかなかったんです。

が、汚い。

濁りで岸際しか見えね~

水位も満水?くらいでシャローのイメージも数メートルも水深がある。

最初のカーブから上に行ったことがなかったんで、とりあえずネスト探しながら上に行ってみた。

ネストっぽいことをしてる人が2、3人。

コイとフナと謎の青い魚はいっぱいいた。

バスは・・・・・

水深1メートルくらいでようやくクリアに。

しかし、何もおらん。

インセク(インターセクション)まで戻り、左側を少し見て

黒川が汚かったし菅町(行ったことない)もいっしょやろ~

と思って、帰りながら中流を去年のことを思い出しながらネスト探し、普通の釣り。

何もなく、下流に。

宮の谷?で40くらいのを発見。

泳いでるし、見えるけどサイトするには少し深い。

下流もちょろちょろと見たけどあかん。

やり切った~

明日どうしよ~

濁ってる。

ネストあるんかないんかわからんけどない。

普通にやってもノーバイト。

シャロー~ディープ無反応。

再度、宮の谷へ。

またおった~

おんなじ魚?

上の方を泳いでるから釣れるやろ~(前日やねんけど釣りたくて釣りたくて)

追いかけてたら

・・・・・

ネストでした。

丸見え~

絶対みんな知ってるわ~

そのとき、14時頃。

奥に入って行ったら、

ギルにマメにキーパーくらいのが浮いてる~

宮の谷~桟橋の間の岩盤を見て行ったらカバーの奥にキーパーいてた~

時間帯で浮いてきたんやろうけど、この近くには見えてないだけで魚いてるやろうと判断。

明日はこの辺をやるしかないな~

って、感じで終了。




パソコンでやってるんで

やっと終わった~

まだ、1日目しか書いてないねんけど

疲れた~。
  1. 2010/05/17(月) 20:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見事に。

やられました~。

日頃の行いが悪いからとか関係ない。

運や~まぐれや~たまたまや~

って、全部いっしょやんけ~(笑)

言うてたけど何か理由があったはず。

それに気づいてないだけやと思う。

今回はまだまだ未熟だったと言うことですわ。

朝からしょうもないこと連発してましたわ。

ビギナー並みのキャスト~。

とか(笑)

詳しいことは、明日くらいに。


やっぱり、サーフ、プラド系いいな~

ヒッチが付いたらもっとかっこええな~

ボートもいいな~
  1. 2010/05/16(日) 23:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れんかった。



これ飲んで頑張ろか。

銀山まで運転しなあかんし。
  1. 2010/05/15(土) 00:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと2時間くらい・・・

で、出発だ~。

少~しだけ行きたくないような(笑)

心の準備が・・・


淀川から来た下手くそな奴って見られてたほうが

釣ったんねんってやる気と気楽に出来てええねんけどな~


ひつこいけどまだ言うで、

去年、運だけでやりすぎた。

目を付けられてる?

期待されてる?

とか、ようわからん変なプレッシャーが・・・

アホです(笑)

銀山の選手で僕のことを覚えてる人なんてほとんどいねえか~


今年の僕が、本当の僕です。

みたいな(笑)

こと言うといて

またやってしもうたら・・・

自信持つわ~

そうなるように

頑張ります。




夕方に例のものを試しに城北へ。

ギルしか釣れね~

淀川向きじゃないな~

明日、試してみると思うけど

本番はやっぱり紺甚か~
  1. 2010/05/14(金) 22:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練行けず・・・

試したいこと出来ず・・・

来週のチャプターはほぼワンドのネスト狙いになります。


銀山の準備、バッチリのはずやねんけど

忘れ物してないかな~

久しぶりのボート戦

準備、タックルチェックうまく行くかな~

不安がいっぱい。

一応、プロ3年目ですが(笑)
  1. 2010/05/14(金) 13:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で最後・・・

僕の行ってたバイト。

函館市場~

16日で閉店~

僕は銀山があるので

今日で終わり。

次のことは・・・

ちょっと置いといて

銀山だ~

釣れる釣れないよりも

落ち着いて釣りが出来るように頑張ります。

意味分からんやろうけど(笑)
  1. 2010/05/13(木) 23:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキ

緊張なのか

久しぶりで不安なのか

ワクワク感0。

僕の場合は、緊張せんと気楽に余裕もった感じでいないと釣れないんだな~

もう考えるのはやめよう。

自滅しちゃう(笑)
  1. 2010/05/12(水) 13:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒なこと終わり。

今日は釣りなし。

行くつもりではありましたが・・・

天気も悪いし、先に銀山の準備。

エレキ、ライブウェル、法定備品など必要なもの。

タックルチェック用紙も書けるところは書いた。

あとは、ラインの巻き替え、ワームの補充くらいかな~。

戦略は・・・

まだ。

1日しかないんでやることは決まってるけど、どのあたりをどういう感じでがまだ。

強風も雨も嫌や~

釣りどころじゃなくなるもん~
  1. 2010/05/11(火) 15:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日って・・・

また雨?

銀山のときって

いつも天気悪い(笑)・・・

去年からだったら

僕のせいですわ。
  1. 2010/05/10(月) 23:46:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい・・・


今週の銀山はネストやろうな~

来週のチャプターも本流に走らんかったら、ワンドでネストかな~

疲れるな~



今日はギルっぽいのが数回。

あたりなのか何かにあたったのか微妙。

それくらい感覚がおちたのかなにか・・・


前よりは魚は見れました。

一応、ネストも釣れるかな~

と、ネストは苦手なので

僕でも見つけれたやつをやってみた。

半分見えて半分見えない状態で一発目ミス。

で、2回目成功。

超簡単なやつやったんでしょう。

50センチでした。
  1. 2010/05/10(月) 14:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

