野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

風邪かな?

しんどいわ~

昨日からあまり動かず

早く寝て

途中目が覚めて

の繰り返し

気付いたら

昼すぎてた。

寝すぎ~

起きても何もしたくない

何も食べたくない

こういうときは寝るしかない

けど

寝すぎで寝れん。


17時~バイト。
  1. 2010/04/30(金) 13:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い出し~

行ってきました。

まだまだ欲しいものがいっぱい?

NEWスナイパー、ちと高いな~

古い方のスナイパーってもうないんか~

07ステラなくなってた・・・

NEWステラのデザイン気に入らんかってんけど

今日見た感じ07よりええかも。

次、スピニングリール買うんやったらステラかな(笑)
  1. 2010/04/29(木) 18:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの


ゴロゴロ

ピカピカ

こわかった~
  1. 2010/04/29(木) 16:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わってんな~

ぜんぜんええこと書いてないし~(笑)

忙しい中毎日見てくれてる人もいてるし

こんなこと書いたら言われるやろうからこうしとこうかって思いながら書くのも止めや~

ネガティブすぎや~

少々ビッグマウスでもええでしょ(笑)
  1. 2010/04/28(水) 15:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもんないわ~

どんだけストレス溜まってんね~ん

毎日イライラするわ~

イライラすることが毎日起きてるのか?

短気になってるのか?

イライラで変なことばっかり考えるし
  1. 2010/04/27(火) 16:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~寝た

天気いいようで

でも家の中は寒い。

僕の体がおかしい?

風邪?

今日は釣りなし。

少し出掛けるかもしれないくらい。

明日は大荒れらしい。

サイトがしたいのに~



最近のブログは自分でも書いてることがようわからんときがある(笑)

そういうのはスルーしといて下さい。
  1. 2010/04/26(月) 13:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日からどうするかな~

平日のバイトは夕方~なので行く気になれば毎日行ける。

でも、淀川行ったら釣れるのはネスト系がほとんど。

本流は苦手やし。

苦手克服するにもあたりがあるのかな?

魚が動きだしてマメでもあたりがいっぱいある状況じゃないとやってることが合ってるのかわからない。

最近の神崎は全くわからないし、使えるルアーがない。

買う金は微妙。

余裕はない。

出来るだけ銀山に回さないと。


ネストの釣りはよくないしプライベートでは抑えてるねんけど、そんなんしか見つけれん。

今日はネスト絡みを少し触ってみたけどプレッシャーかかりすぎて釣れない。

50くらいの奴をリアクションで一瞬掛けただけ。



明日の気分任せにします。

今日は早く寝ます。

イライラが重なって・・・

寝るしかない。
  1. 2010/04/25(日) 20:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

気合い入れろー

9時~14時までバイトして帰ってきて

ご飯食べ終わったとこ。


朝めっちゃ寒かったのに今はポカポカ。

とっても眠い・・・
  1. 2010/04/25(日) 15:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい(笑)

どないなってんや~

冬やんけ~

ゴールデンウイーク1週間前やで。

ゴールデンウイークって言うたら・・・

半袖で焼ける暑さ

だよね。



寒くて雨降って・・・


朝、予定時間に起きれず・・・

起きたときにはメールが3件。

全く気付かなかった(笑)

菅原に行ってはった人が48釣れたで~って

それを見てダッシュで菅原へ。

予定通り状況変わらず。

ヘラとオレンジ色のコイを目撃しただけ。

この状況でのこのサイズは凄いですよ。

流石。

淀川でボコボコに釣れるときはネストがサイトで出来るときだけ。



お昼からは、

城北へ~

しょっちゅう釣ってる人は流石に今日も釣ってた。

ネスト絡みしか釣れてません。

ネスト絡みって言うてもキーパー~40ちょいまでで小ぶり。

シャローで浮いてる奴を釣ろうにも釣れない。

ブラインドで普通にやってもマメくらいしか釣れてない。


夜中頑張って準備しててカバンがパンパンになってしまったんで、スピニングやめてベイト1本にしてしまったのが失敗だった。



と、言うことで



僕はお・手・上・げ


淀川わからん・・・

誰か教えて~
  1. 2010/04/24(土) 20:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中

起きてからずーと左のふくらはぎあたりが痛い。

突っ張ってる。

一昨日くらいにつったとこやと思う。

昨日はなんともなかってんけど・・・



で今は、

4時間の休憩潰しに城北と菅原を見にきてます。

濁り、曇り、風、偏サンなし。

で、見えねー。


降る前は結構ネストがあったようなので

雨で濁ってても魚はいてるやろうと思ってきたけど・・・

どうなんやろ?

城北はネストないこともないようやけど

見えないだけか

またですか?

前の雨のときのように。

タイミング悪いわ~


明日になったら状況が良くなってることを祈って(笑)

最近の城北は全くわからない~から明日は菅原で釣ったる~

飽きたら城北行くしかないな~
  1. 2010/04/23(金) 15:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり・・・

明日は朝~

釣りは土曜日。

日曜日も14時まで。

頑張って働きますわ~

銀山プラ無理やな~

また前日か~
  1. 2010/04/22(木) 23:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

釣りに行けるかな?

行く気はあるけど

夕方からバイトで

朝~14時くらいまで

仕事になる可能性が・・・

そうなると1日潰れる。


働け働けって言われますな(笑)
  1. 2010/04/22(木) 17:04:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は大雨?

生活リズムを戻しながら頑張ろうと・・・


今日は車の免許更新講習行ってきました。
  1. 2010/04/21(水) 16:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・

今やってるバイトは初めてのバイトでヒューマン入るちょい前から。

ずーと辞めたい辞めたいって言いながら

もう6年目くらいやってます。

売上も・・・

いつ潰れるん?

潰れるようで潰れない状態で2年くらい。

ついに5月16日くらいに閉店します。


辞めたい辞めたいって言い続けて最後までいることになるとは・・・
  1. 2010/04/20(火) 00:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイトフィネス

最近、流行で興味あり。


やりたい。

パワーフィネスが必要な状況があるけど、

PE直結はルアーとの結び目が抜けそう。

リーダーをつけても、簡単なノットだと抜けそうな不安。

FGとか一応出来るけどキャスト時のガイドにあたるのが気に入らない。

5ポンド以上をスピニングでは使いづらい。


ベイトフィネスを導入したい。

ノイケのマイクロガイドはまだまだ先やろうし

沢村さんが使ってるフェンウィックに手を出すか。

フェンウィックのエリートだと安いからそれのMLくらいに手を出すか。

リールは、今持ってるレボエリートのKTFワークス仕様だとちょっときついかな。

やっぱり、レボエリートKTFフィネスのハイギアかNEWピクシーだな。

左巻きに挑戦。


って、そんな金ないで(笑)

07ステラってまだあるんかな?

あるんやったら安くならなくてもなくなる前に欲しいな~(笑)

ステラにしてもKTFにしても5万ちょい(笑)

5万はデカいで~

そんな金あるんやったら車代に回せよってクレームくるわ~

トップ50に出るにしてもルビアスで十分やろう

腕ないのに良いもの持っても勿体無いだけ

ほとんどドラグ使わんのにイグジストなんて持っちゃって・・・


成績悪いのにタックルは良いものばかりって人、腐るほどいてる。

そのうちの一人が僕です(笑)
  1. 2010/04/19(月) 18:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

下手くそ~

城北さっぱり。

どないしようが今の僕にはとれる魚はいてないと判断して菅原に移動。

相変わらずの濁り。

でもいてそうなところを入り直したりして見てたら数匹いてました。

マメ~50くらいまで。

一瞬しか見えないんでその辺いてるだろうなとしかわからず。

ブラインドでやっても食うてくれるのはギルだけ。


明日からも出来るだけ行きます。


銀山のプラは・・・

いろいろわけあって

努力はしてみます。

すいません。
  1. 2010/04/18(日) 19:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日といっしょや~

あのまま寝ずに釣りに行こうと思いながら寝れたら寝ようと思ったのが失敗。

やる気なさすぎ~

今日あかんかっても明日行けるしな~って考えがあるんやろうな~

毎日朝~晩まで働いて

休みの日は朝~晩まで釣りするくらいのやる気がいるな~

運しかないのにマイペースにやってたらあかんやん。

去年といっしょ

口だけや~

今年は去年の運がないから・・・

去年より最悪や~

こんなんやったらマスターズにも上がれんわ。


ブログを書きながらこうしなあかんな~って思うだけで実行出来ない。


また口だけ・・・
  1. 2010/04/18(日) 13:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝れない・・・

寝すぎであまり眠たくないんで(笑)

集中して寝ようとするんですけど

花粉か風邪か

ずーと目が痒くて

鼻も痒くて

くしゃみが止まらなかったり

鼻水ダラダラ

おさまったら

鼻づまり

この繰り返し(涙)

ちょっとお腹すいてきたし(笑)

ぜんぜん集中出来ん。

いつも目は痒いねんけど

鼻水はあんまりやねんな~

だから風邪かな?
  1. 2010/04/18(日) 02:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の城北は・・・

20100417201421
朝7時にモーニングコール。

2時間寝たか寝てないかって状態。

このまま行っても夜までもたないような気がしてもう一眠り。

起きたのは・・・

13時すぎ(笑)


釣れたのは・・・

写真の木だけ。

チビクロでヒット(笑)

ウィードくらいしかないはずのエリアで

あれっ動かないぞー

焦りましたわ~


それだけ。


異常なしでした。
  1. 2010/04/17(土) 20:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしかして・・・

更新してから

ネットで調べてみたら

と、思って

エビアンって

コンビニで売ってるペットボトルの水のこと?(笑)
  1. 2010/04/17(土) 04:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビアンって???

今回のアンチャンで必要なもの。

マメとか中途半端なサイズを送ってもなかなか飛び賞当たらんしって思ってたけど

誰かといてるときに釣れたりしてチャンスがあったら写真とっとこうと。

メジャー忘れそうや(笑)


で、エビアンって

行くときになったら誰か更新してるかな~

それを参考に。

全くわからん。
  1. 2010/04/17(土) 04:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のベイト

出番は明日~

寝る前に準備して

朝、目が覚めて

天気チェック

微妙~

雨男なので大雨になるんちゃうんなんてびびって

寝てました~

いつもといっしょ

釣りに行かなかったらネタがない。

また怒られるわ~

雨でも釣りに行け

やる気ないな~
  1. 2010/04/16(金) 15:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はあかん

眠すぎ。

釣りなし。

バイトは17時~

今日はハードですわ・・・
  1. 2010/04/15(木) 14:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀山プラどうする?

行きたくなってきましたわ~

ある人に言われるまでは前プラだけでいいかな~

って思ってたけど

銀山でデカいのをかけて心臓バクバク

釣り上げて足震えて、エレキ踏めずに座礁。

無事にライブウェルに入れて、無事にウェイインできるかな~

って、ずーとドキドキしながら心配して・・・

レコード更新。

みたいな妄想してます(笑)


影が薄いだけにインパクトが欲し~い。
  1. 2010/04/15(木) 04:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早よ終わった~

今日はあの魚だけ。

ギルっぽいアタリは数回。

だいぶやられたかな~って感じやけど

まだまだこれから。

城北で釣りするんやったら

足下とかネストしてそうなとこをやっていく(今のところ濁りでサイト無理)か巻物。

午前中のほうがいいと思います。

まだまだこれからなのでアフターはチャプター前でいいかな。



帰りに菅原で1時間くらいやりましたが

異常なし~

曇りの夕方で濁りと強風

な~んにも見えんかった。



今日久しぶりにディーズのライトで出撃。

ネスト絡み=40アップ

ULでもとれますけど

釣れたらデカいってわかってるんでライトの出番。

ディーズのULでじゅうぶんすぎてライトの出番がなく、正直いらんな~みたいな(笑)

でも今日かけた魚、木、ゴミとか(笑)

パワーあるわ~

ライトもええな~
  1. 2010/04/14(水) 23:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城北~

むずいわ~

濁りでネストはほとんど見えませんがぼちぼちやってるようです。

ブラインドでネストの魚釣れちゃいました。

40ちょい。

目の上にスレ(笑)

試合じゃないのにサイトでネストをやるのもな~って思ってたんですけど

ブラインドでも釣れちゃう・・・

ネストじゃない魚を釣るのは難しい。
  1. 2010/04/14(水) 15:50:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も

起きれるかな(笑)

今日のリベンジで菅原行きたいけど

城北めっちゃ釣れてるし

僕でも釣れる簡単な魚はおらんかも~

でも行きたいな~

明日は20時~やし

昼すぎに起きても行けるな~
  1. 2010/04/14(水) 00:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってきた~

なかなか起きれなかったんですが

昼前にモーニングコールしてくれたお陰で

菅原行ってきました~

ぜんぜんいてない~

濁りと強風で見えない~

いつも通りの菅原ワンドでした~

ネストかペアリング中の奴は2つありました。

あっただけ・・・

僕には歯が立ちません・・・
  1. 2010/04/13(火) 17:08:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうこんな時間~

やっと釣りに行く気になりましたわ(笑)

起きれるかな~

釣りに行く時間あるかな~

バイトがあるからそこそこ寝とかなあかんし

でも、自分だけ出遅れてるような気がするだけに・・・

頑張らなあかんな~

プロ3年目。

趣味の延長で終わらさないためにも・・・
  1. 2010/04/13(火) 04:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~め~

テンション下がるわ~

昨日の夜、頑張ってネットで探したけど

見つからん・・・

欲しいな~


試合でこっそり使ったろうって考えがあかんのか~(笑)
  1. 2010/04/12(月) 14:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター