野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

面白いネタないな~

今日は月末恒例の整骨院行って

バイトに行く。

今日のバイトのシフトめちゃめちゃ。

誰がやっても出来ないことを俺にやれって・・・



話は変わって昨日、マスターズに出てはる人に聞いてきました。

四駆じゃないとダメだそうです。

マスターズくらいステップワゴンとかで行けるやろうなんて甘い考えでした。

どろどろになるとミニバン系では上がらず

誰か四駆の人に上げてもらわないといけないそうです。
  1. 2010/03/31(水) 14:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

梅田に行ってました。


日曜日のチャプター、

イモ使いません。

ただ単に4インチグラブのウォーターメロン/ブラックフレークが手に入らなかっただけ(笑)

それでも今は勝つつもり。

今は・・・

前日やってみないと。
  1. 2010/03/30(火) 18:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はやることがいっぱい

今日はバイトだけで終わりそう。

1回くらいは釣りに行きたいな~

無理してでも毎日釣りに行くくらいのやる気は必要やな~
  1. 2010/03/29(月) 16:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2月に続き、3月も達成ならず・・・

今日の大会。

城北ワンドの対岸、東淀川区側。

鳥飼大橋~淀川大堰まで。

キーパー20センチ。

参加人数は?

12、3人?

わからん。それくらい。

結果・・・釣ってきたのは、3人で4匹。

50アップも出てました。



僕は・・・ノーバイト。

まだまだですわ。



一応、今日やったことは・・・

菅原ワンド→赤レンガの手前→東昌前→赤川鉄橋→菅原ワンド。

で、ラスト30分、悪足掻きで本流。

スマイルダディのネコメイン、カットテールワッキー、AD・アップラッシュのダウンショット

で、頑張っててんけど、昼くらいから狙いを20センチに。

いつもマメがいてる場所を2インチセンコーのダウンショットでラン&ガン。


こんなことではあかん。

凹んではないよ。

かけたらバラさん自信あるのに、バイトもなし・・・

ちょっとスタイル変えなあかんわ~

ヤル気が足らん。

もっと本気でしなあかんわ~
  1. 2010/03/29(月) 01:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーパーゲット~

20100328204309
夕方にノンキーと1本づつ。

明日からはプラ禁。



それと

チームの人が

流石!!

プラは、良く釣る(笑)

ワンド内でロクマル。

ルアーは・・・



今年はやってくれると

期待してますんで~(笑)

いっしょにお立ちやで~
  1. 2010/03/28(日) 20:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

いつも通りスピニング1本。

自分のスタイルで出来る場所で

自分の釣りをして

明日だけの魚でいいんで

目標1本。



勝てる魚を釣ることよりも

今年はキーパーぎりでいいから毎回確実にウェイインできるように

とりあえずそれが一番大事。

それが出来てから

勝てる魚を

トップ50の釣りを。
  1. 2010/03/27(土) 23:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから・・・

寝た・・・

プラなし。

ノープラじゃないし。

今からチャプターの申し込みとか行ってこようと。
  1. 2010/03/27(土) 16:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり四駆がええわ~

朝練行ってきました~


白濁りで釣れる気しません。

タックルミスったのと

あの濁りはきついわ。

寝ずに行ったんで(笑)

眠たくて眠たくて集中できず

終了。



予定ではフリーズのプラに行くつもりやったけど・・・

横になったら

寝てしまうくらい眠い・・・
  1. 2010/03/27(土) 10:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒すぎやで・・・

先週の土曜日、暑かったのに~

真冬くらい寒いやん。

城北は寒いだけでした。
  1. 2010/03/26(金) 19:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また爆風~

20100326165124
おニューの竿、第一号。

スマイルダディーのネコでスレ・・・

調子に乗ってドラグゆるめてみたら潜られて・・・

出てきた~

やった~

って思ったのに・・・



次は城北~。
  1. 2010/03/26(金) 16:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

ちょこっと

フリーズのプラ~

城北はたぶん

ネストになるから

やらなくていいかな~
  1. 2010/03/26(金) 15:00:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみ~

明日からトップ50が始まる~

ヒューマン同級生が3人も。

同じ歳でもうトップ50。

僕はまだまだ・・・(笑)

いつか追いつくから(笑)

トップカテゴリーで待ってて頂戴。

そのためにも頑張って~
  1. 2010/03/26(金) 00:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

眠い(笑)

いつもより睡眠時間が短くて・・・

まだバイト行かなあかん・・・

もう春間近らしいけど

寒いわ~


今日は新戦力を・・・

銀山で活躍してくれるはず(笑)

僕の右腕になってくれることを期待。
  1. 2010/03/25(木) 19:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨はも~いらん

チャプターのプラで城北やらなあかんし

フリーズのプラで城北の対岸やらなあかんし

でも普通の人だったら土日しか釣りに行かれへんもんな~

フリーズ側はイモきかんからな~

ダウンショットかな?

思い切って巻く勇気ないしな~
  1. 2010/03/24(水) 17:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はゆっくり

雨なので釣りなし。


銀山までには竿を買おうと思ってて

それが我慢できずにもう買っちゃおうと思ったけど

現在、

ベイト1本

スピニング2本

だけです。

が、チャプターも銀山もこんなけで行けそう。

行けるんやったら他にまわせようって思うんですよ。

早急に車とボートをなんとかしたい・・・

やっぱり銀山にボート置きたい・・・

でも家の車ではカートップ出来ない・・・

車を買って、

トレーラー付きのボートを買ったとしても

大阪市内で置くところが見つかるか・・・

それか琵琶湖とかに置いておいたほうが安いのか・・・

今年から西日本決勝大会(旭川)が増えた。

旭川やったらボート持って行かないと・・・




とりあえず、

家の車で一人で銀山とかに行けるようにする。


竿は思い切って買っちゃおうかな~って方向でもうちょっと悩む・・・
  1. 2010/03/23(火) 17:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の悪い癖

JBだし・・・

あまり言わないほうが言いねんけど・・・

ついつい腹がたって


最近、城北ワンドで釣りしてたら

釣れたときに知らん人がそれなんて言う魚?

ブラックバスです。

って言うたら

どうするん?

逃がすよ。

って言うたら

逃がしたらあかんで

ネコの餌にせなあかんで~

イタセンパラいっぱいおったけどバスが全部食ってしまってんで。


無視しといたらええのに

バスって魚を全くわかってないのに

テレビの影響で偉そうなことばかり言いやがって

ワンドでたまに外来駆除してるからあかんって

何言うてるん

法律内でルール守ってやってんねん。

悪いことしてるって思ってるんやったら通報したらええねん。

警察が来ようが勝てるで

悪いことしてないんで


いつもそういうことが頭の中に出てきて

若干ちゃんと言えてないことが

それくらい腹たってます。

ストレスとか関係なく

抑えれずに口を出してしまう・・・




それとヘラ釣り(一部の人ら)のマナーが・・・

バスを逃がすなとかは置いといて


人が釣りしてるのにすぐに退くやろうと思ってすぐ横で勝手に準備しだす・・・

人が釣りしてるのにそこで釣りがしたいためにどいてくれって言うたり

ワンドの手前、自転車が通ったり、人が歩いてる側で釣りをしてる人が増えたけど

餌を投入するときに後ろに振りまわす

確認もせずに普通に。

歩いてる側が見てたらいいけど

よそ見、前しか見てない、小さい子供とか絶対に危ない。

最近、釣りしてて思うことでした。
  1. 2010/03/23(火) 01:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たっぷり寝た~

15時頃からチームの人とフリーズのプラで菅原ワンドへ。

短時間で終了。



城北へ。

最近、城北ワンドで一番釣ってる昨日4位の人に

ワームを貰って、釣り方とピンポイントを教えてもらって

なんとなくしかわからないんですが

答えはすぐに返ってきました。

キーパーゲット~。

僕の苦手とする釣りどころか自分からは閃きすらしない引き出しにない釣り。

チャプターまでこの状態かネストか微妙。

とりあえず、これを参考に自分のエリアと魚を探してみます。


問題はフリーズエリアや・・・
  1. 2010/03/22(月) 23:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ~

忘れてた~

誓約書まだ出してなかった。


免許講習の大事な紙を一番上に置いて引き出しに

そりゃあ見えへんもん

忘れるわな~

思い出してよかった~



今日のチームトーナメント詳細は

リンクのチームブログを見て下さい。

パソコンからでしか見れません。



  1. 2010/03/21(日) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

20100321163301
釣れました~

完全復活ですな

35くらいの577グラム。

25人参加。

内9人がウェイン。

5位でした。


みんな釣れたら、キーパーぎりか

40アップ~

僕の魚・・・

中途半端~(笑)

これで6位じゃなくて良かった~


めっちゃ寝たのに

めっちゃ眠たい

すげーこうさ(漢字忘れた)

に爆風~

いつも昼から強風やったりするのに

今日は朝~

でも練習のお陰で強風の中でもなかなか心折れずにできましたわ。


僕の魚は

昨日、やられた場所で

ネイル入りイモでした。

やっぱりイモ

カラーは絶対

ウォーターメロン/ブラックフレーク
  1. 2010/03/21(日) 16:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合い入れて

夕方行ってきましたよ~

また強風・・・

テンション下がるね~

自分のエリア見つかりませんでした。

釣り堀で奪い合うしかないかな~

18時すぎに移動して僕の大嫌いなワンドで・・・

切れた・・・

40はないと思いますわ

今まで切れたなんてことあるかな~?って考えなあかんくらいやってないのに・・・

普段なら普通に上がるサイズ。

今はなぜかヤバイくらいに引くらしい。

久しぶりの魚

今年一番かも

焦ったな~

明日はするなよってことですね。

頑張ります。


で、明日はチームの大会です。

ルアーなんでもありのチャプターエリア&ルール。

いつもはフリーズとやってんねんけど

明日はジャンプ、フィッシュダンスからも参加があるらしい。

30人いかないくらいかな?

チャプターよりもレベル高いで・・・

ちょっとビビってたり

しないよ~

緊張してないよ~

試合モード全開でいつも通り。
  1. 2010/03/20(土) 19:15:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これどう?

20100320130847

僕とちゃうで

釣ることよりも

面白さ優先~

この色とりどり

こんな人なかなかいてないでしょ(笑)

この人、バス以外の魚を釣るのが得意です。
  1. 2010/03/20(土) 13:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前の部終了

昼までしか保たなかった(笑)

ワンド、本流と全部見てまわるために長靴を履いて行ってんけど

最初はバリバリやる気全開~


ちょっと暑い?

腕めくったら

ちょっと涼しい?

の繰り返しで頑張っててんけど

暑すぎやわ~

扇風機欲しいわ~

うちわもないし(笑)

今からエイト2行って

元気があったら夕方にまたワンド行きたいな~って(笑)

スピニングでちょこっとやっときたい~

でも、きついな~

眠たいし~

もう体力ないわ~


とか言わんと気合いだ~

・・・

・・・
  1. 2010/03/20(土) 13:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ行くか~

明日はスピニング1本。

キーパーなんて釣れる気しないけど

明日飽きずにやりきれるように

今日はベイト1本。

今日たまたまでも巻物で釣れたら明日ベイトも持って行くかもわからんけど・・・

あんまりみんなが狙ってないところ(本流とか)で僕の魚がとれたらラッキーって感じで

昼までもつかどうかわからんけど気分転換で半分遊んできますわ~

明日の魚は明日~



明日はチャプターとちゃうで~

チャプターは4月4日。
  1. 2010/03/20(土) 08:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わすれてた~2

明日からアンチャンやん

のど飴~

絶対起きたら早よ行かな~

しか頭になくて忘れるわ~

まぁ釣れね~

から大丈夫か~

起きれるかな~(笑)


でも明日は巻物とかするし~

一発ドカーンとあるかな?
  1. 2010/03/20(土) 02:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいわ~

釣ってる人は何を使っても釣れる。

トップは微妙・・・


僕は12時頃からやって

ノーバイト。

なんで?

アタリくらいあるやろう?

って思うやろうけど

ないんだな~

マメでも僕には釣られるってわかってるから触ってもくれないのかな~

明日1日で僕の魚見つかるかな~

釣り方とか教えてもらってんけど

パクリたくないしな~

ピンがわかってないから同じことしても釣れんやろうけど

みんなやってるようなことはパクリます

けどちょっと特殊なのは・・・

納得いかん。

パクったって言われるからとちゃうで


明日はもうちょっと真面目に。

教えてもらったことをヒントにスピニングか

ぜんぜん触ってなかった本流かワンドの真ん中とかスピニングで届かないところをベイトでやるか

見えない石とか

ギルバイトでも

とれたらぜんぜん違う。

目標はキーパーぎり1本。



日曜は大荒れ?

明日になったら変わってるよね?(笑)

SEITENキャップでは僕の雨男には勝てんてことですね。

でも大荒れは僕の力だけでは無理です。

それはわかって(笑)
  1. 2010/03/19(金) 19:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ、やめないよ

高層ビルくらいハードルが高くなってるけど

絶対に乗り越えて

上にいってやる~


もうやめたら?

とか言われても

今は逆にやる気になる

無理やろとか思ってる奴らを見返してやる見返してやる・・・
  1. 2010/03/18(木) 14:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また・・・

釣りに行けなかった。

眠気に負けた・・・

意志が弱すぎ・・・

気合いを入れ直したはずなのに・・・

頭では行こう、起きなあかんって口に出しても体が動かない。

自分に腹が立つ・・・
  1. 2010/03/18(木) 13:51:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんまに頑張れよ!!

同年代、年下でプロになってたり上がったりしてるみんなに置いて行かれる。

無駄に時間と金を使ってることに改めて気づいた。

みんな(ヒューマンの同級生~知らない人たち)頑張って、トーナメントをやっていける環境をつくったりトーナメントで結果を出している。

上に行きたい行きたいって言うてるだけじゃ

置いて行かれるし

抜かれる

最後は何も出来ずにこのままで終わる・・・

釣れへんくらいで泣いてる暇はない。

趣味の延長では終わらせない。
  1. 2010/03/18(木) 02:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

気持ち切り替えて頑張るはずが

釣りに行けなかった。
  1. 2010/03/17(水) 14:48:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失礼しました。

好き勝手書いてるのに見ていただき有難う御座いました。

もう大丈夫。

大丈夫?

たぶん大丈夫(笑)
  1. 2010/03/16(火) 21:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター