野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

今日も

寝てた~
  1. 2010/01/31(日) 16:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日中

寝てた~
  1. 2010/01/30(土) 20:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧乏や~

20100129205007
ミドストが出来ないから手を出さなかったのに

ずーっと気になってて

勢いで手を出した。


遠征前は金持ちやったのに1週間で貧乏人に・・・
  1. 2010/01/29(金) 20:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も猪名川

釣れる魚いてません。

すぐ逃げる

やる気ない

浮いてる

無理でしょ

魚はいてるけどスレまくり

技術関係ないタイミング

ちょっと釣れそうな魚はヘラのウキ周り
  1. 2010/01/27(水) 14:23:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと釣れた~

猪名川~

写真ない

キーパーないくらい

もう1匹は釣るつもりだったんで
  1. 2010/01/26(火) 17:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

こんな時間から騒がしく外は消防車と救急車が何台も通って行ってます。


ネットの見すぎで今から寝ます(笑)

昨日は特に何もしてないのに昼寝しちゃったんで


去年から銀山に行ってますがいつもチームの人に乗せて行ってもらってます。(車なかったんで)
今年はたぶんあるんで

なんとか一人で行けるようにしたいです。

で、最近ネットで見てるのが、

快適な車中泊法。

今の夢は車中泊でちゃんと布団ひいて快適に寝ること。

家の車はエブリィ。

一人で寝るには十分な広さです。

一人で行けるようになったらタックル増やしたり、レンタルボート用のデッキ作りたいなぁ~(使わんとき家に置いとく場所ないけど)

バッテリー4つ積んだら約100キログラム。

うま~く考えて荷物減らさないと積載量オーバーしちゃうのが・・・


今年中には自分の車が欲しい。

車中泊を考えてミニバン系にします。

ボートを引っ張るとして考えて2000cc以上

四駆やったら車中泊するのに狭いし減水とかして降ろすのが厳しい状態になったらランクル系しかあかんし

それやったら中途半端な四駆はやめて車中泊優先でミニバン。

トップ50に出る気がなくなってはないです。

トップ50やったらランクル系にバスボートが基本。

でも、バスボートが必要なところは琵琶湖か霞ヶ浦くらいでしょ。

ほとんどのとこがアルミで行ける。

エレキ戦になったらエンジンをとるだけでいいし

サウザー395くらいは欲しいです。



一昨日、中古屋に車を見に行ってました。

フレンディがええ感じで。

値段とか。

でも、デカいわ。

僕にはステップワゴンくらいが良さそうです。

今の狙いは中古のステップワゴン。一番古くていいです。

車中泊しやすくて

ボート引っ張れて

ミニバン系では一番安いと思います。


この辺にしといて寝よう

お休みなさい・・・
  1. 2010/01/26(火) 05:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックバス~

どこおるんや~

どこ行ってもあかん。

16度の温排水が出てるとこ何やってもあかん。

なんでおらんの?


バス釣り忘れるわ~
  1. 2010/01/26(火) 00:53:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征までしたのに・・・

ノーバイトで終わった・・・

写真ないなぁ~

久しぶりの遠征は楽しかった~

行くとき寄ったマックスで探し物あったし

今度はどこに行ったらいいんや・・・

仕事とかシーズンまでの準備とか大事やけど週末は釣りしないと

ない腕がマイナスになってしまう。
  1. 2010/01/23(土) 23:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パラダイスは?


まだノーバイトです・・・
  1. 2010/01/23(土) 13:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久しぶりの遠征~

大阪から脱出~
  1. 2010/01/23(土) 04:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はやっぱり

スピニング。

超超超下手くそなので。

ベイトでも釣りますが

シーズンインすると毎月試合があるんで。

スピニングのイメージを無くしたいって理由でしたが

よく考えると周りもそんなにベイトでは釣ってないんですよ。

それか釣ってない。

僕はスピニングばっかりやけど釣ってるんで

そう考えると

スピニングでいいやん。
  1. 2010/01/22(金) 17:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええとこないか~

神崎で釣れるとこを発見。

タイミング合わず・・・


猪名川にも行きましたが・・・

今日もノーバイト。
  1. 2010/01/22(金) 17:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

20100122011625
リザーバーではなくてはならない

デスロック。

♯3が売ってないんですよ。

それが1BANに行ったら12個あったんで全部いっときました。

たぶんチームの人に取られて減っちゃうと思います(笑)
  1. 2010/01/22(金) 01:12:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと乗れた~

今日は梅田にきてました。

帰りに迷って

行きすぎたり

戻りすぎたり
  1. 2010/01/21(木) 17:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ悩んだ・・・

今日の仕事中あることから

ミスしたとかじゃなく

このままでいいのか

バスプロをやめて釣具屋で働くとかしたほうがいいんじゃないかとか

いつものことですが

いつも以上に真剣に仕事しながら悩みました。

今はましになったので

今まで通り。

ピークのときにブログが書ける状態だったらみんなに隠してることとか書いて・・・

どうなっていたか。
  1. 2010/01/19(火) 00:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

異常なし~

どころか釣り行ってないです(笑)

今日は何もしてないです。

城北ワンドも城北運河も釣れてないようです。

俺が行かなあかんか~(笑)

運河はしんどいな~



タイトルに悩んでパクっちゃった(汗)
  1. 2010/01/17(日) 23:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり1月や~

釣りする時間が30分くらい延びたのはいいけど

釣れん

寒い

こんなこと書いたらクレームくるやろうけど

歳は関係ない

温暖化やし今年は例年より暖かいとか言われても寒いんじゃー

頑張って釣り行って、風邪ひいたりしたら親に釣り行くからやろうって怒られる。

40代までは大丈夫やろ

歳を言い訳するなーって


この辺にしといて、


今日はまず、太陽鉄鋼に。

天気良くて、干潮で水ない。

こんなん久しぶりや~ってくらい。

こんなときはサイトでしょ~

居るかどうかわからんけど

サイトする気なかったから偏サン置いてきた・・・

30くらいのを1匹目撃。

で、移動

淀川。

久しぶりに行ったら景色が変わってた。

それだけやった。

太陽鉄鋼で見た魚が水路のほうからきたんで上に居てるのかなっと思い

番田水路に移動。

釣りが出来そうなとこがなく、水も少し増えたくらいで釣れる気0。

で、太陽鉄鋼に戻る。

少し下流にも行ったけど

甘かった。

次は城北ワンドだな。

城北運河は遠い・・・
  1. 2010/01/16(土) 20:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふと思った

今年の目標

年間シングルとかお立ちじゃなくて当たり前やけど年間1位。

銀山に行く足とかを考えれば今年も銀山よりもチャプターに力を入れれると思うんで年間1位を。

これは強気でもなんでもなく、ただ当たり前のことやなぁ~って今思っただけ。

あとは、ベイトで釣る。

プロ登録する前はベイト1本でテキサス、ヘビダン、たまにスピナーベイトって感じだったんですけどプロ登録してからは津風呂、銀山と3ポンドを使ったリザーバーの釣りをしてからベイトはほとんど使わなくなってから使えなくなって・・・

スピニングは得意じゃないんですけど周りにはスピニングのイメージしかないって思われているんで

今年はベイトの釣りを。

ヘビダン、巻物系。

それプラス、スピニングのレベルアップ(かなり重要)。

もう一つ、少しでもかすり程度でもいいから運じゃなくて実力で釣ったと言えるように。


頑張ります。
  1. 2010/01/16(土) 03:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちっちゃくていい

土日は釣りに行ったろう(予定)。

微妙なとこばっかりで釣りに行ってなかったんで

サイズなんて関係ない。

マメバスでもギルでもなんでもいいルアーで遊んでくれたら。

行ける範囲でラン&ガン。

数を釣る。

その中でキーパー以上がきてくれたらいいなぁ~

チャプターに出だしてから25センチの貴重さがわかってからどこに行ってもとりあえず25センチ釣れたらOK~
  1. 2010/01/16(土) 01:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のトップ50って

今年はトップ50じゃないんかな

いつも53人くらいおったけど

今年は60人~

Bってのも気になる~
  1. 2010/01/14(木) 19:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活リズムが・・・

3時、4時頃寝て昼過ぎに起きる。

最近はこんな感じ。

1時までには寝るようにして朝起きないと。

今日は釣りに行こうと思い布団の中で考えてましたがどこに行っても中途半端。

神崎、淀川、安威川、城北運河、猪名川は行くのが大変。

とか思いながら寝てました。

もう起きなあかんって思って頑張って起きたらめっちゃ寒い。

雪降ってる~


今日も釣具いじって試合で使い易いように考えますわ。
  1. 2010/01/13(水) 14:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

誰かのパクリみたい

日曜日から3日続けてよう食べてますわ

食欲が戻ってきたかな?

前は結構いっぱい食べてたんですよ

自分ではまだまだやと思ってても周りにはよう食べるなぁって

何ヶ月か前から食べる量が減って

太らないのにいっぱい食べて大丈夫?

年とってからお腹が出てくるとかは止めて~

僕は太るためにいっぱい食べてますがほどほどにしたほうがいいかな?
  1. 2010/01/12(火) 21:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20100111220208
久しぶりに猪名川行ってきました。

チームの人と3人で

また0匹・・・。
  1. 2010/01/11(月) 21:59:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

フリーズとの城北運河大会。

25人?出て0匹。

ほとんどが現役・元トーナメンター(笑)

なんで釣れへんねん。




で、夜は新年会。

二次会行って

さあ帰ろか~ってときにラーメンですわ。

1時過ぎ。

なんやかんやと・・・

逃げれず

家に着いたのは3時半くらい




朝、フリーズのボスからコメントありましたが

フリーズのボスが食べたいって言うてたんでいっしょに食べてますよ

まだ酔うてたんかな~
  1. 2010/01/11(月) 21:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗・・・(笑)

20100111040808
フリーズのボスがラーメン食べたい食べたい言うて

まだ時間あるしえっか~

が、ダメだった・・・

帰るタイミングを逃した~
  1. 2010/01/11(月) 04:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初釣り

20100109151416

釣れた~


前日に釣ってしまった・・・
  1. 2010/01/09(土) 15:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は運河~

だから早く準備して寝なあかんのに

眠たいのに

釣具触りだしたら

今年のプロ戦?ボート戦で使いやすいように

3080をいじいじ

3078で充分だと思います

3080は出番ないかも

七色やったらありかな?

って近畿ブロック行けるんか~



起きれるかな?(笑)
  1. 2010/01/09(土) 02:44:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い出費

20100108183825
でも去年の銀山で活躍

なかなか売ってないんで見つけたときに

活躍カラーあるだけ全部6袋。



明日、明後日と運河に行く予定。

釣れるかな・・・?

デカいのを釣りたいのにショートバイト対応で

ワームがどんどん小さく・・・

ジャバスティック1インチまで

運河用のワームを探すとどれも大きく見えて、変なメーカーに手を出しかけて止め。

今しか使わんのに

銀山とかでも使えたらいいけど

手をつけたものは絶対にいらない

無駄使いになる

運とタイミングで狙うことに

あるもので。
  1. 2010/01/08(金) 18:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年はどうなるんだ・・・

今日もちょっとしたアクシデントがあり・・・

大したことじゃないんだけど、クリスマス前の高熱からいいことなし。

テンションの下がることはちょこちょこ(笑)

ここまでやらんと今までと同じことをまたするやろうとって神様が言うてるのか・・・
  1. 2010/01/08(金) 00:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

釣りに行きたい。

週末に向けて運河特訓しなあかんのに

風邪ではないんですが調子が悪く、寝たり家でゆっくりしてます。

暇すぎてなかなかやる気にならないタックルボックスの片付け、整理。

明日もう1日くらいはこんな感じ。

少しくらい動くかもわからんけどネタないかも。
  1. 2010/01/06(水) 00:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター