野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疲れた~

いろいろ予定外がありました。

初めてのこともあったし

すっげー疲れた

明日も淀川。

釣れるかな

今日は何も釣れてません。
  1. 2009/11/28(土) 23:53:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み事

1つ解決?

微妙やけど少し前進

明日から頑張ります~
  1. 2009/11/28(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は淀川

今日はどこにも行けてないです。

今から仕事前に月末恒例整骨院に行ってきます。

間に合うのか

空いてたらいいけど

混んでたら

仕事に間に合わないかも・・・・・
  1. 2009/11/27(金) 16:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれから・・・

水がひいていい感じで底をひけて釣れそう

だったのに

ひきすぎ~

な~んにもなく終了

帰りに小松橋でやるも

悪あがきでした。
  1. 2009/11/26(木) 23:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでだ~

シーバス釣りに

来て10分くらいしか経ってないのに

ヒット~

60ないかな~?

またバレた・・・
  1. 2009/11/26(木) 18:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一応バスプロですが

20091125164247
20091125164240

今日はちょろっと太陽鉄鋼へ。


ジグヘッドでマメをバラした後、下流側から上流側へ

僕が太陽鉄鋼で40アップを釣ったり見たりしてるのが一番多いところで

ダウンショットでギルっぽいあたりが、

あわせてみるがのらず

少し置いてからもう一度あわせてみると食いにきたのかスレなのか

ニゴイがエラあたりにヒット。

オフセットで(笑)。

ニゴイでバスが釣れるって知ってたんで、やったことないけど試しに背掛けで・・・

なかなか泳いで行ってくれず、少し放置。

10秒くらい

ゆっくり上げてみたら

引っかかった?

???

ニゴイじゃない引きが



ライトで4lb


48センチ~


釣られてはりましたわ~

ルアーには反応しない天才君ではなかったですがこのときはスーパー天才君でした。

当たり前ですが本物はすごいな~


最後に、ライトで4lbあったらたいがいどこでやっても上がりますよ

でも神崎川のバスハンパない

余裕ないよ~
  1. 2009/11/25(水) 16:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつものの~んびり

どこにも行ってないんでネタないです。

来年のJBの登録用紙を書いたくらい。


自分のブログを見てみました(笑)。


何回目かわかりませんが、有限実行できてない。

試合のときに強気で釣るって言うて運で釣ったのは違うし、

なんでもやる気があるのはそのときだけ。

周りは僕らしいって言うと思いますが

このままでは、無駄に歳をとるだけ。

わかってるようでわかってないから何年経ってもいっしょ。

進歩なし。

もう1度気合入れ直し。

みんなの言いたいことはわかりますが、変われた自分を見てほしいんで。

なかなか先に進まないのは、勇気がないから。

自分の行動に自信がない

これでいいと思っても、あとで後悔。

いつものパターン。


また失敗すると思って・・・・・・


身近なとこから変えていきます。

  1. 2009/11/24(火) 19:34:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日で2日目かな?

次行ったときは釣れるかな


ってことで0。

シーバスの人は全部で3本。

全部60センチないとは言え流石です。

釣り方とか教えてもらいましたが人から聞いたことはここでは言えないです。


僕は・・・


ビーフリーズ78Dive-Sで3メーターくらい潜るらしいんですが流れのせいか、水深がもっとあるのか底にはとどかずまた、テキサスシンカーを1つ(笑)

で、魚?ゴミ?何かついてるみたいやけどそんなに重くないし引かへんし

???

足下でバシャバシャ~

サヨウナラ~

50センチくらいのシーバスでした。

今年、4、5本しか釣ってないけどバラしはなく

もしかしてこれも1匹に入って

次ではなく、また3日後くらいとか(笑)

次は、木曜か土曜かな。
  1. 2009/11/23(月) 22:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

到着~

20091123175817

いつもより遅くくると先行者2名~

シーバスの人とバスマン?

1本釣れたらしいです。

今年はよくないと・・・

今日は真面目に釣りに

シーバスルアー

ビーフリーズのディープ
  1. 2009/11/23(月) 17:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝違い?


ゆっくり寝てしまった


首の左が痛い・・・
  1. 2009/11/23(月) 13:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淀川

20091122145019

雨降り出すん予定より早くね~

今日は雨でシーバスなし

僕は平日でも釣り行ったりしてて平日も休日も関係ないけど

休日の日は休日らしく1日釣りして終わりたい


今日はこれだけ

2インチセンコー(笑)
  1. 2009/11/22(日) 14:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出直し

絶対にリベンジします。

さっき帰ってきたとこで今御飯中(笑)

ノーバイト

会長がシーバス釣れてるってブログネタにしたし、チームの人が2人来て2人とも神崎川でシーバスは初めて

今日は釣らなあかんって頑張りましたが・・・

チームのブログは釣れたときしか載せてないんでよく釣れてるように見えますけど3日に1匹とかです。

キッカーイーターにテキサスとかやめて、シーバスルアーで真面目に狙いに行きます。
  1. 2009/11/22(日) 01:30:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ釣れない

昨日遅くまでやってたんで

今日は早よ帰って来いってことで22時くらいまで

一人本格的にシーバス狙いでやってはる人も釣れず


生活リズムを戻すためにも今日は早めに帰ります
  1. 2009/11/21(土) 19:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もシーバス


釣れるかな~
  1. 2009/11/21(土) 17:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

20091121021407

一人になると釣れる~

21時40分頃

キッカーイーターのテキサスにシンカー1個追加~(笑)

1個8グラムくらい



今日はいろいろと出会いがありました~
  1. 2009/11/21(土) 02:12:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダメだ~

17時前からシーバスやってますが釣れない

いいタイミングでもいまいち

チームの人は後から来てなんとか60センチ1本釣って、もう帰っちゃった・・・

一人ぼっち

ゴミしか釣れない



さっきわかったことが僕は人前では釣れない

釣ったことはあるけど

誰かといっしょにやってるときはやられっぱなし




心がおれてきてます。
  1. 2009/11/20(金) 21:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗・・・

起きた時間が微妙で行く予定だったところはやめにしてまた寝た(笑)

次起きたらええ感じの時間で潮汐を調べたら干潮

悩みながら寝てしまった

2回目起きたときに淀川にしといたらよかった

生活リズムが狂ってきてる

連休中になんとか

今日はシーバスちゃんかな
  1. 2009/11/20(金) 15:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジヤバイ~


開けへん~


痛い~


ちょっと触りすぎた?


どうしましょう


とりあえず釣りは行くよう
  1. 2009/11/19(木) 23:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あごが・・・

ずーと前からかくかく言うてて

月末恒例の整骨院で見てもらったら何回かやったあと、家に帰ってから口が開かなくなって無理矢理食べたりしてたら2、3日で治って

それから先生も触らんようになって

かくかく言うだけ問題なく生活してきましたが

今日?昨日?くらいから左側が痛く(悪い方)

ちょっとヤバイかなっと(笑)

さっき仕事終わって自転車で帰ってる途中、あくびをしてあごを気にしてたら変な状態で力が入って首の右も少し負傷(笑)


以上です。


明日は釣りに行く

場所は起きた時間による

何ヶ所か行きたいところがあります。

行ったときに教えます。
  1. 2009/11/19(木) 23:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りに行くつもりが

寝れない

今日は夕方から仕事だから起きとくわけにはいかない

寝なあかんときによく考え事をしてしまう。

ふと、思い出しことが

試合中にゴミが浮いてたりしたら拾うのは当然だが、エコ戦でエコじゃないものやエサの袋はどうしたらいいの?

周りの人に証人になってもらうために試合中に声をかけるなんて怒られる。

こういうときは見捨てるのか?

変な時にふと、思い出す。
  1. 2009/11/19(木) 05:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あ~シーバスちゃん・・・


昨日少しだけ体調悪く?


今日は親から外出禁止(=釣り)令が・・・
  1. 2009/11/18(水) 13:48:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨で引きこもり



寝すぎで頭痛い・・・
  1. 2009/11/17(火) 15:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒットルアー~

20091116220056
2匹ともキッカーイーターのテキサス

水深3~4メーターくらい?

適当(笑)

兎に角底にいてます~


タクティクス・テンペスト

フロロ14lb



ファンタジスタのベイトがいまいちで最近、テンペスト復活~
  1. 2009/11/16(月) 21:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

神崎川で流行中?

20091116211043
20091116211035
ダウンショットかスプリットでマスバリにフックなしのバイブレーション(笑)

ちゃんと針がバイブレーションに掛かった状態で釣れた~

めちゃ怖かった~(笑)

もう帰ろうと思いながら投げてたら釣れた~

ちょっと小ぶり
  1. 2009/11/16(月) 21:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のリベンジ~

20091116182431

キッカーイーターのテキサスです(笑)


キッカーイーター初フィッシュ(笑)
  1. 2009/11/16(月) 18:22:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルマックス日和

20091116162013
20091116162005

ギルは初めて~(笑)


大道周辺。
  1. 2009/11/16(月) 16:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真面目にバス釣りします。

シーバス釣れなかった~

バスが釣れないからシーバスに逃げてましたが

バス釣りしろってことですね。


僕はノーバイト(涙)


途中から来たチームの人がセイゴと64くらいのと60アップバラシ。

僕との違いは、レンジ。

僕は、いつものビーフリーズ。

シンキングですがあまり潜らず流れに負けまくり。

チームの人は、ダイビング系のミノーで流れに負けず、巻いてて底にあたってて釣れてました。


そろそろ復活します。

チームのブログにも手を出すか~




それから、今年は面倒なことばかり。

またまたようわからん変なことになってますわ。

僕にとっていいことも含まれてますが・・・・・・

まだ決定じゃないんで詳細は今度。
  1. 2009/11/16(月) 00:48:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今からシーバス

20091115173015
満潮とは言え超水多くて流れが速い。

バスは0。

大道ワンドの右から入口付近をやりましたが

ダウンショットでショーバイトだけ

正体はこいつでした。
  1. 2009/11/15(日) 17:28:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の赤レンガ~

20091115145910

工事中のため行けません(涙)
  1. 2009/11/15(日) 14:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

わかってたけど

20091114160205

もう来ちゃった~


早いよ~


チーム制廃止

理由はスポンサー関係じゃない変なチーム名がいっぱいおったからみたいなことです。

しゃーないやん

スポンサーついてないもん
  1. 2009/11/14(土) 15:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

