野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

普通でした

特に何もない1日でした。

今日は13時までの仕事を帰ってから昼寝。

チャプターのプラ禁で城北に行けないし

神崎も微妙~

何しよう思いながら寝てしまった。

起きてからは月末なので月末恒例整骨院へ。

明日は休み。

釣りに行かな駄目でしょ

でもどこ行こ

また考えながら寝そうや(笑)。
  1. 2009/08/31(月) 20:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝が痛い

歩きすぎた~

今日も7時間くらい昼過ぎには終了。

タイミングが合って26センチゲット~

○○エリアのため入れない可能性大。

他の場所は・・・

前日次第。

最終戦だしイモにかけてもいいかな

まだ優勝は狙ってますよ。





夕方はエイト3へ。

副天使さんのお陰で手に入りにくいエコワームをゲットすることができました。

ありがとうございます。

気合いを入れ直して試合で勝てるように頑張ります。

キーパーを釣るを目標でなくプロとして優勝を狙います。

あんまり言い過ぎて外してしまうとあとが恐いですがマジで気合いを入れ直します。
  1. 2009/08/30(日) 21:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うわ~

負けた~

ブログ更新1分差で

今日くらいしか勝つときなかったのに・・・


23くらいを2匹ゲット。
  1. 2009/08/30(日) 05:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着~

20090830051603
プリプラ最終日。
  1. 2009/08/30(日) 05:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6日目

7時間くらいやりました。

ぜんぜんマメが釣れない?

ちっちゃすぎ?

なのかのらなかったり、バレたり。

でも今日になってキーパー以上の魚を目撃。

どないしたら食うてくれるかわからん魚。

タイミング~。

それと、何のヒントにもなりそうでないタイミングの合った落ちパクで27センチくらいのがヒット。

落ちパクでなんかようわからんのとドラグが少し緩かったようでバレちゃった。

明日は少し違うことをやる。

会長の朝練よりも先にブログアップできるように頑張ります(笑)。


起きれるかな?
  1. 2009/08/29(土) 18:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5日目

午前中3時間くらい。

今日はデカギル1匹と数回あたり(たぶんギル)。

だけでした。
  1. 2009/08/28(金) 15:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4日目

今日も夕方2時間くらい。

5匹くらい釣ってほとんどジュニアのキーパー。

ジュニアのキーパーだったら余裕で釣れますわ~

MAX24センチ。

あと1センチまできた~

けど1センチが遠いんだよ~
  1. 2009/08/27(木) 20:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も城北~

夕方2時間くらい

魚の居場所が全くわからずとりあえずマメでも数釣ればヒントがあるかも~

でもマメも入れ食いまではいかないです。

釣れるな~って程度。

マメ3匹とジュニアのキーパー1匹で終了。

ワンドでできる場所が行くごとに変わるんですよ

昨日できたのに今日は浮き草?だらけ

そういうことも考えてプラしないと当日えらいこっちゃ~になりますわ~

めっちゃむずいわ~

ぜんぜん釣れんかったのに釣れるようになった津風呂みたいにならんかな~(笑)。
  1. 2009/08/26(水) 19:48:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

日没前の1時間くらいしかできないのに試したいものがあって城北まで行ってきました。

いい感じなんですが魚とのタイミング合わずノーバイトで終了。



昨日は

昼~2時間くらいやってマメとジュニアのキーパーの2匹でした。
  1. 2009/08/25(火) 20:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お~

ふと思ったこと。

バスプロ選手権、今年は銀山。

2日間。

銀山狭いのに。

河口湖は広いけど。

トップ50は3日間。

プラも入れると5日間?だったかな。

プレッシャーとかあっちこっちから桟橋に持ってこられて魚が減る?

トップ50は50人くらい。

バスプロ選手権はトップ50の約3倍くらいらしい。

釣りするとこあるんかな?ってのは前から思ってたけど。

魚釣れるんか?

ディープでも奇跡の出会いしかないでしょ。
  1. 2009/08/24(月) 10:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東条湖

難しいですわ~

一緒に行った人は午後から結構釣れたみたいです。

実力ですわ~

僕なんか10時以降にはアタリすらなし(爆笑)。

釣れたのはディープや言いましたけど13~15メーターくらいですよ(爆笑)。

シャローにはほとんどおらん。

汚かったからサイトできない状態でした。

近畿ブロックのときはディープでしょうね。

導水路でしか釣れてないのが・・・

本湖で釣る予定だったのに・・・






副天使さん

まあまあ良かったほうじゃないんですか(笑)

例もので釣りはったんですか(笑)

バスプロ選手権は2日あるから出てこれないんですよね
  1. 2009/08/24(月) 08:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょーうれぴー

20090823180619
釣れましたよ~

午前中だけでしたが

午後はぜんぜん・・・

ちょっと試合っぽくしたからかな~(笑)

3匹ゲット~

ノンキー2匹と39.5センチ~

全部、導水路のディープ。

アップラッシュの紺甚2とビジョンブラッド。

ダウンショット。

昨日、手に入れたDeez60ULでした~
  1. 2009/08/23(日) 18:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

到着~

20090823054004
  1. 2009/08/23(日) 05:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Deezゲット~

20090823002436
もうすぐ起きてから24時間経ちます。

今日出かけてたので必死に準備中。

急遽明日、東条湖に行くことになりました。

出発は4時半頃・・・

いつ寝たらいいの?(笑)
  1. 2009/08/23(日) 00:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20090822213629
朝に神崎へ。

40~50アップが数匹

スクリューベイトとフナベイトにチェイスはあるだけで食う気なし。





夜はなぜか大阪空港を横に伊丹の花火を見てました(笑)。
  1. 2009/08/22(土) 21:34:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった~

頑張って毎日更新してたのに

夕方から寝てしまったせいで更新できなかった~

ネタなしでしたが(笑)
  1. 2009/08/22(土) 01:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらいこっちゃ~

3080の上段がまあまあ出来たんで

下段にワームを

近畿ブロックも考えてエコと普通と分けて入れ始めて・・・

あれ?

あれ??

あれ???



ありそうなところを探してみたが・・・

ない

ワーム少なっ(笑)

Deez買うたりするからルアー類にはあまりお金使えなかったんですが

無さ過ぎ

銀山用に買わなあかんわ~

賞金取ったらチャラや~(笑)
  1. 2009/08/20(木) 22:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備?

20090820202648
ずーと悩んでることが・・・

銀山で2機がけしてバッテリー3つにライブウェル積んだらボートの上がいっぱい。

どういう感じでタックルを持って行こうか?

自分1人だったらとりあえず持って行ってみたらいいんですけど

人に連れて行ってもらってるんで荷物はできるだけ少なく。

車に乗るのは乗るんですが車中するときが邪魔なんだなぁ~

最近は3070で行ってました。

が、前プラだけしかプラに入れない状況ではルアーが少ない。

ずーと考えてていろいろ考えたけど決まらないので

いろんなパターンで行けるようにとりあえず3080に準備しときます。

で、整理中?

というかこんな感じ。

ワームとルアーがぐっちゃぐっちゃになってたんで(笑)

ちょー大変。

今からが楽しいんですが

あきてきた~
  1. 2009/08/20(木) 20:24:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分を変えます。

今までの弱気発言、やる気なし発言の自分を変えます。

何回も同じことを繰り返し

やるやる言うてその時だけ

マジでやります。

みんな何にも気にしてなかったらそのまま気にせずほっといて下さい。
  1. 2009/08/19(水) 19:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちゃ~

20090819154404
釣具眺めに

自転車をコギコギ約20分

エイト2に到着。



あれっ・・・



駐車場に車が1台もない・・・

そんなことあるん?

もしかして・・・



閉まってますやん(笑)。



ポパイとか行くきないんで

帰りますわ・・・(涙)。
  1. 2009/08/19(水) 15:41:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよう

やらなあかんことがないこともないけどどっちでもええような。

今週はこんくらいの時間帯が空いてるんですよ。

寝て過ごすのはもったいない。

釣りに行っても釣れない~

暑さに負ける~

正直に書いちゃった

怒られる~

すいません。

頑張ります。
  1. 2009/08/19(水) 14:57:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20090818170445
JB最終戦、バスプロ選手権に向けてライブウェルの強化。

と言っても、クリップの数を増やしただけ(笑)。

両面テープで付けてるだけなのですぐとれちゃうんですよ。

とにかくいっぱい付けてロケット阻止。

あっそれから、写真の手前はネットの下に軽くふさぐものがあるんでクリップは少なめでOK。
  1. 2009/08/18(火) 16:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑かった~

城北、神崎と行きましたが釣れません。

バスの姿すら見てないです。

プライベート&ベイトは最強タッグ。

初バスから50アップで出だしよかったのに

9月・10月の神崎でベイトを使って40アップを爆釣してやる~

にしても釣れない。

城北・銀山でやることは決まっている

それ以外のことができない

試合に勝てるのはいいけど




何書こうか忘れた(笑)


今日は昼過ぎから釣りに行って夕方は体力の限界でやらず帰ってきて寝てました。
  1. 2009/08/17(月) 23:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わった~

お盆と6連勤終了。

会長とかみんなは6連勤普通だと思いますが僕にはかなり珍しいことなんです。

僕の弱い体では限界を超えてるかも

明日はお休み。

釣りに行こうかな。




今から寝るか釣りに行くか悩み中

もう18時なので早く決めないと・・・
  1. 2009/08/16(日) 17:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広すぎ~

17時までの仕事を終わってから親と買い物。

初マイカル。

2代目クロックスゲット。

当てもなく適当に彷徨ってます。

めちゃめちゃ広いわ。
  1. 2009/08/15(土) 19:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休憩中

ぎりぎり遅刻はしませんでした。

もう限界を越えたのかな?

常にしんどくて何かわからん(笑)。


16時戻りであと5時間持つかな~
  1. 2009/08/14(金) 14:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウン寸前?

思っていたほど忙しくはなかったんですが体が痛すぎ。

気持ちだけではどうにもなりそうにないです。

あと、3日なんとかして乗り切るだけです。

風邪もましになったのかなんなのか・・・

これからご飯食べて明日9時~なので8時~遅くても8時半には起きないと。

明日はとりあえず遅刻しないことが目標。

ご飯食べる体力があるかな

体力回復のために甘いもの食べて寝よっかな


何書いてるかわからないんでおしまい。
  1. 2009/08/14(金) 00:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊張してきた~(笑)

近畿ブロックとか普段と少し違う大会は少し緊張?不安?はありますがいつもの試合は緊張感なく雨降ってたら早く帰りたいなぁ~とか(笑)。

やる気なさそうで気楽に出来てるぶんいいのかもしれません。

でも、大阪チャプター3位、JB銀山4位両方残り1戦で年間が決まる。

両方年間1位になるのは無理だと思いますが初の年間お立ちの可能性が

当然優勝はしたいけど

とりあえずキーパー1匹捕ってポイントを取ればめちゃめちゃ落ちることもないんで

来年の銀山はシングルゼッケン

両方厳しそう

キーパー捕れるかな

もうすでに緊張してきました。

焦って落ち着いて釣りが出来るんだろうか

今から不安です。
  1. 2009/08/13(木) 13:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疲れた~

6連勤の2日目

忙しくなるのは明日からの予定だったのに

もうしんどい

足がかなり痛い

明日から地獄

明後日からは生き抜けれるかどうかの地獄が3日間・・・
  1. 2009/08/12(水) 21:54:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝るつもりが・・・

気になって

気になって


調べましたよ



試合中に百円橋下にいませんでした?
  1. 2009/08/11(火) 23:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター