野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変わりすぎ

数時間経ったら天気が変わってる

明日の予定も家に引きこもりに変わっちゃう

大雨・雷の中釣りしても危ないだけ

怖いとかじゃなくて大人な対応ですよ

状況は変わるから前日だけでいいんですけど

明日からのマスターズ戦大変やな~

三瀬谷やし

大雨やぞ~
  1. 2009/07/31(金) 17:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~寝た

おかげで釣りに行けなかった~

明日、明後日と真剣に淀川にプラしに行きます。
  1. 2009/07/31(金) 11:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイトで釣りた~い

夕方、神崎へ。

魚居てまへんわ

いっつもタイミング悪い

ええサイズは試合でしか釣れない・・・

試合のときはスピニングなので

普段はベイトで釣りたいけど

前はどっちか言うとベイトばっかりだったんですよ

試合の練習とかでスピニングばっかり使いだしたせいか相性が悪くなってきた。

今年ベイトで釣ったデカバス(40アップ)は記憶では初バスの51センチだけですわ。

どうしましょ(笑)。
  1. 2009/07/30(木) 20:40:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れねぇ~

20090729202042
マメ1匹だけ(笑)。

キーパーどこおんねん

全くわからん

またサイト?になると思いますわ。

5ポイント稼ぎに行きます(笑)。

こんな弱気発言はダメですね。

でもどうしたらいいの?
  1. 2009/07/29(水) 20:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お腹大丈夫?

20090729142803
ってくらい

最近、ほぼ毎日のようにカフェオレかコーヒー牛乳を飲んでます。

コーヒーのブラックは飲めなくて

牛乳は嫌いなんですが

くっついたら最高です(笑)。
  1. 2009/07/29(水) 14:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとかセーフ?

小切手持って銀行行ってきました。

まだ入金されてないんですが

11日間で30日までの期限

明後日なんでなんとか間に合ったでしょう?


少し不安・・・


たぶん大丈夫。と思っときます。
  1. 2009/07/28(火) 14:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けしたよね?

12時頃は暑すぎるくらい天気良かったのに

雨ばっかりやん

すぐに止まんし

濁ったまま

カバーに付いてくれたらええねんけど・・・・・
  1. 2009/07/27(月) 16:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い

昼間っからクーラーついてます。

昼寝したい。




今日は起きれなかったです。

起きたら8時。

ダッシュで城北に

9時頃からゴミ拾いだけやって

昼頃まで釣り。

マメ3匹と70くらいのライギョ。今日のライギョは逃げずに襲ってきます(笑)。

姿が見えたんで頭辺りにカットテールのワッキーを試しに・・・・・食っちゃいましたよ。

足下まできて口を開けてくれなく切れちゃいましたが強いですわ~。

いつものファンタジスタに3ポンド(笑)。



アングラーズチャンスは今日は止め。

一応コーラは買いました。
  1. 2009/07/26(日) 12:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方、城北へ。


フナベイトとスクリューベイトとトップを2つだけのワームなしで行ってきました。

大雨後のワンドわかってたけどチェイスもなし・・・・・。




明日は、アングラーズチャンス。

エントリーはしたけど明日の天気次第。

なしにするか?

朝一だけ神崎に行くか?

天気がいい方向に行けば城北に。

明日は日曜日なのに珍しく夜は仕事。

雷鳴ってると外に出たくないから酷いようだったらタイミングを見て、早めに何時間か前に家を出るかもしれないんで遠出は控えます。


  1. 2009/07/25(土) 19:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練中止

天気が微妙だったんで寝ました。

昼前にエイト3へ。

副天使さんはお休み?

セール中はいるものだと思ってました。

銀山以外にネタ増やしてまた今度です。

Deezを入荷するんであれば買いに行きますんで。

それまでにもう1回行く?
  1. 2009/07/25(土) 16:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間が欲しい

最近、仕事のほうが週5、6。

短いときは4時間くらいで多いときは8時間くらい

車とか買わなあかんし若いねんから働かなあかん

トーナメントと併用して僕以上に頑張っているものはいっぱいいてるのはわかってるけどね~

夏バテと体力低下の僕にはきつい。

自分にまだ甘いのか?

今ブログに書いてると頑張りが足りないような気がしてきた・・・

明日は朝、神崎に行くかプラしに城北行くかは天気と相談。

でかいものは買えないけど(笑)エイト3に行くかも?

副天使さんに会えるかどうかはわかりませんがセール中には行きますんで予定は明日。
  1. 2009/07/24(金) 20:40:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りに行きた~い

今回のスゴイアワーで青木さんがベイトでデカバス連発。

久しぶりに神崎でテキサスとかして40アップをベイトで釣りた~い

でもそろそろチャプターのプラもしなあかん

釣れないとこに行くのはきつ~い

集中力&体がもたない。
  1. 2009/07/23(木) 17:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最悪や~

予定が~

賞金をいくらか持ってエイトのセール行こう思ったのに

土曜休みやから土曜にエイト3行こう思ってたのに・・・
  1. 2009/07/23(木) 11:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ行くねん

賞金を換金してもらおうと銀行行ったら

自分の口座の銀行に行って入金・・・

11日間は短いわ

30日までに行かな
  1. 2009/07/23(木) 11:15:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日食って

何時まで?

お昼頃はかけてたらしいですが

今は普通の太陽。
  1. 2009/07/22(水) 15:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントありがとうございます。

まぐれで釣れたんですが

前プラをしたから釣れたんだと思います。

なんのヒントもなかったんですが(笑)



今回は去年の津風呂みたいな感じかなって思って行きましたら思いっきりハズレ(笑)。

キーパーある魚を見たのは出会い橋の上。

天才の見えバスのみ。

真剣に狙ったんですが

ルアー見たらすぐ逃げる(笑)



で当日、上流の天才を奇跡的に釣るしかなく上を目指して行きましたがみんな上に行くし、途中で諦めて中流の前回釣った立木を1投目。

デカギルヒット~。

この瞬間今日あかんわ~って思いました(笑)。

そしてなんとなく10メーターくらいをやろうと思ってやったら大きいほうが釣れちゃいました。

スタートしてから15~20分でライブウェルの中に(笑)

2本目は出会い橋から数百メートル(適当)手前の岸は土ばっかりでその辺だけ石があるエリアで9時半頃釣れました。岸のほうに投げて引っ張ってきて落としてこれも大体10メーターくらいでヒット。



今回は3本積んどいて1本だけ使用。

リーダー25センチくらいのダウンショットです。

いつもはアップラッシュをオフセットにしてダウンショットをしますが

渋いやろうと思ってデスロックの3番にヴェイン3.8インチをワッキー掛け(去年の津風呂のメイン)のグリパン。

ズル引き&ステイでした。



タックルは

ファンタジスタ スチュディオス60UL

3ポンド

アクティブの2.5グラム



銀山年間が4位

チャプター年間が5位


もう運良くでは釣れないでしょう

キーパー1本を目標に頑張ります。


銀山が残り1戦

チャプターが2戦


まぐれやとかそんなことばっかり言わずに自信を持って実力やって言うて頑張ります。
  1. 2009/07/21(火) 17:11:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

忙しい

ブログネタが昨日の銀山しかないんで

今週は銀山ネタを1日か2日書いて終わりかも

最近は毎日更新してるので続けていきたいが無理かも

仕事がみっちりと

土曜しか休みがない

気合い入れての朝練は体調を崩すことになりそうなので控えます。

休憩中とかに頑張ってネタ探してみます(笑)
  1. 2009/07/20(月) 15:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃいました

20090719173609
まぐれで2本も

1020グラムだったかな?

覚えてない~(笑)




そして・・・




4位。プロ戦初お立ち。


チャプター合わせて3戦連続お立ち~
  1. 2009/07/19(日) 17:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミスった

僕の考え大失敗です

ネコリグ不発

キーパーがいない

全くいなくはないが・・・

淀川以上の超天才



陸っぱり並みの量のタックルを使いやすく3070に入れて来たけど

3080を持ってくるくらいのことはしなあかんわ

ベイトがいるわ~

明日はラッキーフィッシュくるのか?

ノーヒントでは無理やろうな
  1. 2009/07/18(土) 18:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4時頃出発なのに

まだ起きてます(笑)。

もうすぐ寝ます。

絞って、スピニング3本。

調子に乗ってるんでサイトしちゃおう

今回は食わせよりもリアクションメインでやりますよ~

イメージでは釣れてます(笑)。
  1. 2009/07/18(土) 00:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日や~

準備は9.5割終了。

3回続けてウエインしてるだけに

外してしまうとどうなるかわからん

落としてもいいって考えもあるけど

5ポイントで終わってもうたらどうしよう・・・

立ち直れるかな(笑)。
  1. 2009/07/17(金) 17:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大体の準備完了

あとはタックルチェック用紙を見ながら確認して着替え類を用意するだけ。
  1. 2009/07/16(木) 13:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日・・・

雨?っぽい

今の時期の山は僕の頭の中で

空が気になって釣りにならんわ

変わりやすい天気とはいえ悪い方向にはよく変わるけどいい方向には・・・

かなりマイナス思考です。

が降ったら釣れる!!なんてプラス思考は無理です。

やることは決めててスピニング2本だけの予定

考えが合えば1本でいけるかも

優勝したいけどまずはキーパー1本ウエインして5ポイント以上をゲット。

そして、周りに覚えてもらう。今はあいつ誰?ってなってるはずなんであのとき釣ってたな程度でもいいんで。


大体の準備は明日かな。
  1. 2009/07/15(水) 23:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時間がない

あと1時間ではなんもできん


1時間後には仕事行って帰りは23時過ぎる


今日は面白くな~い(笑)
  1. 2009/07/15(水) 10:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀山までに

今あるファンタジスタ60ULをもう1本買おうかと思ってるんですが


Deez出るんですか


いつ出るか知ってる人いませんか?


発売日によっては今回は我慢するんで


誰か教えて~
  1. 2009/07/14(火) 21:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた・・・

今週末がJB銀山戦ってことは前からわかってましたが

今、銀山の釣果ブログを見ていたら・・・

日曜日はJB戦のため一般の人へのレンタルボート貸し出しはしません。みたいなことを見て

ボートの予約しなあかんやん

すっかり忘れてました



こんなこと書いたら怒られる~

1週間前には予約しとかなあかんやろってコメントかが・・・
  1. 2009/07/14(火) 00:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は銀山

20090713161810
早よ準備しな時間がない~

今週はまあまあ忙しい

すでに夏バテなのでお昼は~

すき家でうなとろ丼。
  1. 2009/07/13(月) 16:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪?花粉?

釣りが終わってバーベキューをしだしてから目がかゆくて鼻がかゆくてくしゃみしまくり

まだかゆい

花粉っぽいなぁ~

明日からまた仕事

それまでには治ってくれ~





それから・・・

副天使って何ですか(笑)。

天使はないでしょ(笑)。

じゃあなんやったらええねん言われると困りますが・・・

コメントで返したら見ないかもしれないでしょ

それにコメント返そう思ったらパソコンからになるんですよ

最近パソコン開くのが面倒くさくて(笑)

長文でも携帯からやってしまうくらい


行ったときに絶対に会えるってことでもないですがいいネタ作っときますわ。ほとんどブログネタになりますが(笑)

来週の銀山頑張ってきます。

津風呂連中を悔しがらせてやる~(笑)。
  1. 2009/07/12(日) 23:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

フリーズさんの5周年でフリーズと僕らのゾルディックとのペア戦でした。

今回は5周年だし大会後にバーベキューってことで人が集まるかと思ったけどいつものメンバーでしたわ。

それで最初はペアを決めるくじ引きをそれぞれのチームで抽選・・・

で、僕が一番組んで欲しくないと思ってた最強ペアが実現しちゃいました。

ゾルディックの中で一番今回のエリアを得意とする人とフリーズの一番最強の人・・・

正直僕のチームが一番あかんような気がしました(笑)。

が、結果は最強ペア3位

僕らが150グラムくらいの差で2位

優勝は1800くらい(1人でですよ)

キーパーなしの5本

僕の釣果は満足です。

20くらいをダウンショットでキーパーサイズをヘビダンで。一瞬初めてヘビダンで釣れてヤッターって思ったけど

釣りたかったのは遠投のヘビダンで

釣れたのは手前・・・

一瞬喜んだけど違うやん

結果2本。

一番弱そうとか言いながら自分が足を引っ張りました(笑)。





とりあえずヘビダンで70Hを曲げました。

昨日買ったハンドルをSTXに付けました。

自力では付けれなくて人にやってもらいました。

少しだけハンドルがデカくなった感じでいい感じです。

エイト3の行きかたわかったんでまたちょくちょく行くと思います。特に試合前に。
  1. 2009/07/12(日) 22:01:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予定変更

てことで

プラは1時間半程で終了。

暑かっただけ

釣れへんてわかってたのになんで行ったんやろ。

エリアを見た感じ1本にするんだったらスピニングよりもベイトのほうがいいみたい。

考えられんくらいわからん。
  1. 2009/07/11(土) 11:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

