野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

天国~

昼寝?最高~


もっと寝たい


もう時間がない


・・・残念。
  1. 2009/06/30(火) 15:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ

コメントがくるってことは常に見られてる?・・・






最近、ストレスが発散できなくて

すぐイライラ

今の釣りはぜんぜん面白くないです。

勝つことしか考えてないんで。

釣り以外の趣味か他の釣りの趣味がいりますね~

近場やったらフナ釣りとか

今の僕だったらイライラしてダメですわ(笑)

まだシーバスは神崎で釣れんやろうし

1人では遠出できないですからね~

仕事のほうもうまく行かず

そろそろ別の仕事(社員系)を探そうか悩み中。

釣りのほうはなんとか壁を越えてチャプターで勝たないと・・・
  1. 2009/06/29(月) 23:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメントありがとうございます

ぜんぜん嫌いじゃないですよ。

好きじゃないけど(笑)。

実力は認めてますよ。

チャプターで勝つには教えてもらったほうがいいですけど・・・

そうなると上下が決まってしまうのが嫌っ(笑)。

今の僕の中では身近な強敵。

でも常に勝つ気です。

本流で勝てないんだったらワンドで魚をとって勝つ。

正直教えて欲しいです(笑)。

でも抵抗あるんで、下にはつきたくないんでちょこっとパクリに行きます(笑)。
  1. 2009/06/29(月) 23:03:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーパーとれず・・・


なんやかんやと・・・




チームの人らとうまいこといきませんわ。




ケンカしたとかじゃないんですけど




早く環境作って1人になったほうがいいのかな
  1. 2009/06/28(日) 16:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってもうた

集合8時半でそれまでがいい時間帯、プラしときたいからと言うて許可をもらったのに・・・



起きれず


まだ家に居てます・・・(笑)。


もうすぐ出るんでちょろっとだけできるかな

みんな来るのを待とうかな
  1. 2009/06/28(日) 07:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠たい~

ご飯食べて満腹。

めちゃめちゃ眠い~

現在横になってブログ更新中。

このまま動きたくない~

しかし、明日の準備が全くできてない~


気合い入れて頑張って

なんやかんやで1時間くらいかかって明日のアングラーズチャンスのリアルターゲットを確認してから寝るコースになりそうです・・・
  1. 2009/06/27(土) 22:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ食い

気合い入れて3本も持って行ったのに・・・




サイトで釣れまくり


20センチの壁が・・・
  1. 2009/06/27(土) 15:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明けから行きたい~

希望です。


いつもの起きれるか次第です。






今日、4本目のファンタジスタを購入。

レジスタ70H。

これでジョイクロ178、カバー打ちなどができる。ファンタジスタ最強の竿。

明日は本流でヘビダン遠投。



来週はチャプター。

はやっ

もっと時間が欲しい・・・

明後日はチームの初トーナメント。

今回はマジでピンチです。

お立ちのまぐれでもプライドがあるんで勝ちたいなぁ~

明日次第・・・
  1. 2009/06/26(金) 23:25:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

得意だったような

今日もちょろっと太陽鉄工へ。

バズで釣りたい

確実に釣るために前にはめた自信のあるヘビダン・・・




ほんまにスランプ?



神崎は昼間のほうが居てる場所がわかってていいかも。


スランプは僕のマイブーム(笑)。
  1. 2009/06/25(木) 19:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログネタが・・・

土曜まで釣りに行かないと言ったんですが

釣りなしだと・・・

仕事行って終わり。

ネタなんてなかなかないですよ。

なので、ネタを作りに

日が沈む前の40分くらい太陽鉄工へ。

水位があってベイトがおってええ感じ。

バズとテキサスで・・・

バイトなし

チェイスなし


・・・(笑)。
  1. 2009/06/24(水) 20:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日の日焼けで

首がボロボロ

仕事中はなんとか見えてないと思います。

なんで今頃なん?
  1. 2009/06/24(水) 12:57:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は

土曜日まで釣りなし。

木曜か金曜日に遠投タックルを買い出しに行ってきます。

それでダメなら・・・

何もないです(笑)。


土日に何か見つかるかな?
  1. 2009/06/23(火) 15:35:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日みたいな日は


寝る

やることはまあまああるけど

いくら寝ても体が痛くなるだけで眠たい・・・



これから仕事。

帰りは大雷雨?

大雨でいいんで

だけはやめて


僕の嫌い時期が来ました。


が多くて、暑くて、釣れない。

小中学のときは夏休みはめっちゃ楽しみやったのに・・・
  1. 2009/06/22(月) 16:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラ解消?

20090621190626

糖分



このブログを書き書き中に事故が・・・

テーブルから落下~

まあなんとか食えるんでOK?かな


今日は他にも面白いネタ満載~


最悪や~
  1. 2009/06/21(日) 19:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イライラ


何をやってもあかん


しょうもないことばっかりしよる


もう帰る
  1. 2009/06/21(日) 18:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかんわ~

もうわからん

行く前のイメージと来たときの淀川と合わへん


運ですら釣れる気0。



もう今年、半年過ぎた。


来年のことも考えると・・・
  1. 2009/06/21(日) 17:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀山釣れてる~

早く行きたいなぁ~



でも桟橋が・・・



めちゃながっ!!(涙)。
  1. 2009/06/21(日) 12:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけ

できるようになったかな?

でもまだまだ時間が足りないし、本番でメインで使えるパターンじゃない。

次はいつ行けるか

明日は微妙~

スピニングで本流とワンドと両方チェック。
  1. 2009/06/20(土) 20:11:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ってるはず・・・

何がダメなの?


ギルバイトもなし(涙)



な~んにもわからん


ヒントでもあればなんとかなるのに


誰か教えて下さい


苦手を克服するのはいいけど時間ないし自分のスタイルでやったほうがいいのか・・・


暑い~眠たい~
  1. 2009/06/20(土) 15:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベイト1本に決定

あれもこれもってなって

スピニングで使ってたワーム何個かそのまま入れっぱなし(笑)

ヘビダンとかにしたときに使えるかなって思って(笑)

エバグリバッグパンパン

カタカナ続きで読みにくっ(笑)。



明日は何時に起きれるかな?
  1. 2009/06/20(土) 00:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の準備中

スピニングをもっと上手くなるようにスピニングしか使わない予定が・・・

あのウィードだらけの淀川を見るとベイトが使いたい。

長靴を履いてラン&ガンするんだったら1本のほうが・・・

今、頭の中ではベイト1本。

やりたいことができたら満足。

やりきったら釣れる気がするけど

耐えてやりきれるか自信ない・・・

今のままだと(何か見つけない限り)チャプターはこの方法しかない。

ちょーちょー苦手・・・
  1. 2009/06/19(金) 23:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

日曜から梅雨らしい天気ですか・・・

釣りに行く回数が減ります

天気に左右されるのは僕くらいでしょう(笑)。

明日は行く予定

本流のウィードをなんとか攻略しないと

と、言いながらワンド行ってたり・・・




雨ってことはカッパ買わないと

金はまあまあないことはないんですが

ものがなくて、できればバウオ以外がいいなぁ~

ものはいいんでね


バウオでいいかなって・・・


贅沢?な悩み?
  1. 2009/06/19(金) 16:00:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたきた~

20090618112006
  1. 2009/06/18(木) 11:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方にちょこっと

20090617195618
朝練に行けなかったので仕事が終わってから涼しい夕方に豊里本流へ。

手前はやらずいきなり日曜釣ったポイントに・・・草とかゴミがめっちゃ浮いてて手前は引けるような状態でなくウィードが・・・こんなにあったかなって?くらいあってダウンショットなんて無理(笑)。

ノーシンカーを少しやって本流は終了。

今度どうしよう(涙)。




で、ワンドへ。

ワンドもウィードが・・・

ウィードの釣り苦手なんですよ~

だから琵琶湖は好きじゃなく苦手~

試合モード継続のためベイトは使わずスピニング1本で

なんとなくしか使えないものばかりで使えるようにするために練習。

ネコリグメインにジグヘッドとか。


今日はエコはちょっと置いといて(笑)

ADでネコリグ。

ウィードの上をなんとなくスイミング(笑)でキーパー釣れました~

11番です~

まだまだ練習が必要。でもとりあえずキーパーサイズのバスが食ってきてくれたから変な動きではなかったんでしょうね?


ネコリグは武器にしたいです。
  1. 2009/06/17(水) 19:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすでに夏バテ?

暑すぎるわ~

若干引きこもりなりかけ?(笑)

やらなあかんこと、やりたいこといっぱい

ちょっと気合い入れてやろう思うけど

なかなかそういうことにもいかないんですよ~

今日から少しずつ

マイペースにやるんで

少しの間黙って見といてくれないですか?

やる気はあります。

常に試合で釣ることしか考えてないです。

頑張ります。
  1. 2009/06/16(火) 15:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

左足が・・・

めちゃ痛い~

昨日久しぶりにダッシュしたからやろ~なぁ

筋肉痛みたいな痛さじゃないねん(笑)

左足だけ~

歩くだけで痛い~


思いっきり寝たのに眠たいわ~

もう体が夏モード?

昼寝しなあかんの?

次回、7月5日?に向けて体力強化&本流に朝練!!


忙しいなぁ~(笑)。


好きなことをやってるから全然嫌じゃないよ~
  1. 2009/06/15(月) 15:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

20090615111205
書くつもりが・・・寝てしまいました。

釣れたら100%運やって言いましたが、プラをしたからあのエリアとルアーにできました。

狙いは少し当たり。

プラでフィッシュテールのダウンショットで釣ってて、僕は何をどこで使おうがウォーターメロンばっかりでも今回のプラでは反応が悪く滅多に使わないグリパン(たまたま持ってたフィッシュテール)が釣れてましたので、前日は数少ないグリパンを温存で全く使わずに本番で投入。


昨日は走って(体力の無さすぎ)ギリギリポイントへ(会長の狙ってたポイント)。

フィッシュテールのダウンショット1.8グラムで2投目にキーパーゲット。(会長は隣でリグり中)

その後1時間半後くらいに2匹目を。

目の前でずーとウロウロしてるやつを狙ってダウンショット、ワッキー、ネコリグ何をやっても食わずいろいろとリグってる間に消えてしまい、適当にやってたら急に同じ魚かまではわかりませんが浮いてきて口開けたり僕の経験では意味不明の行動。

とりあえず、ネコリグを目の前へ・・・

あっさり食っちゃいました(笑)。サイトです。

ネコリグはアップラッシュ3.5インチの1/64でシークレットカラー(笑)。

以上です。

ノンキーもギルもあんまり当たらなかったです。

僕の抜けた後に会長が入ってスクールしてきたバスを簡単にゲットしたらしいです。

痩せた40アップ。1キロ無かったけど、これを僕が取ってら・・・

余裕で優勝。

そんなもんですね。

1個目のたてが去年の3戦目ゲーリーカップで2位。

今回は1年後のまた3戦目ゲーリーカップで5位。

アフターが得意とちゃいますよ。

前はワンドでアフター回復し始めみたいなまだ痩せた魚。

今回は何でしょう(笑)。


今回もファンタジスタ スチュディオス60ULに4ポンドでした。
  1. 2009/06/15(月) 11:08:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー?

20090614124203
ちょい実力?




5位でした
  1. 2009/06/14(日) 12:41:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前プラの感触最悪~

20090613200207
明日は入りたいエリアに入っても釣れるどうかわかりません。


今日やってみた状況、情報である程度エリアは絞りました。


朝~16時頃まで休憩を入れながら8時間くらいはやったと思いますが20センチもないバス1匹とギルだけ~。


ギルのサイズが上がっているんで少しバスと間違えちゃいますわ(笑)。


正直に言うておきますが明日釣れたら100%運です。







明日の準備が終わり


御飯の前に最近ものすごく餅が食べたかったのであべかわ餅を食べてます。


これ全部食べたら御飯いらんような・・・(笑)。
  1. 2009/06/13(土) 20:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹立つ~

自分自身に怒ってます。


身近な敵と格闘!!


余裕で負けてます。


ええ加減なんとか抑え込まないと


ストレスがダメなんですけど・・・


そんなもんどうにもならないんで


精神を鍛えるしかないですわ


あとは真剣に病院に行ってやっつけるしかないな~


仕事どころじゃないわ
  1. 2009/06/12(金) 23:43:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター