野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクリューベイト以来

な~んにも釣れん

は、嘘です。

マメかギルはた~んまに釣れますがその程度(泣)。

明日も行く予定。

試合までにスランプが終わればいいけど・・・
  1. 2009/04/30(木) 17:27:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い

このブログではできるだけ自分の思ってることなどを素直に載せようと思ってやってます。

そのほうが面白くないですか?

僕自身いろんな人のブログを見て思ったりして

僕はこんな感じでやっていこうと思ってます。



これはあかんやろとかもっとこうしたほうがいいやろうと言う意見があったら教えて下さい。



コメントは非公開も可能なので

名前はいるかどうかわかりませんがとりあえず内容だけでいいです

メール、URL、パスワードとかいらないんで
簡単なんで


チームの人はよく淀川で会うんで

それ以外の方

お願いします。
  1. 2009/04/29(水) 23:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれっ、

今日は淀川組は何もなしですか?

チームのブログもボスのブログにも載ってないってことは・・・



だいぶとやる気が出てきて釣りに行きたくてしょうがない。

風邪は微妙にひきかけのような気がするけど

行こうかな

起きれたらですが


50アップ狙いでベイトを持って行く?

50アップとりたいけど

スピニングで40アップ狙いにする?

手軽に1本で行きたいしベイト持って行っても何を使ったらいいのかわかりません(笑)。

だったらスピニングでええやんてなりますよね。

でも50は超えなあかんような

誰かさんが50アップばっかり釣るから・・・
  1. 2009/04/29(水) 20:48:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は祝日

僕は仕事で地獄が待っている~

サボりたい程(汗)(笑)。


みんなは釣り

いいなぁ~

俺も行きて~

今度釣りに行けるのは金曜日かな・・・
  1. 2009/04/28(火) 23:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つからない

銀山で必要なものを休憩中に探してきましたが

良さげなものがない

自分で工夫しないといけないものがいくつか

いつものように人に頼むのはちょっと

なんとか自力でやりたい

なくても試合には出れます。




それと

今日はちょっと弱気でした。

最近50アップ釣ってる言うても今のデカバスにはまってるだけ~

僕も40アップをヘビダンでハメて釣りまくったことありますけど(神崎ですが)

そのとき2か月程。

そのあとはぜんぜん

まだ実力を認めん

そのうちチームの連中にさすがやな~って言わせてやる~
  1. 2009/04/28(火) 20:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹むわ~

チームメイトがまたワンドで50アップを・・・

前は調子に乗るなよとか思ってましたが

そろそろ実力を認めないといけないな~

悔しさ超えて

やられまくりで

凹む~
  1. 2009/04/28(火) 15:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当にヤバイかも

釣りに行ってバラシまくりやけど

だいぶとやる気が出てきた。

早くチームのブログに載りたい

でも釣りは少し控えめにして体を休めないと

土日以外は連休も含めて仕事。

休めないからね~



やる気になってきたとこで銀山の準備しときます。

明日は朝9時~

早く寝ないと

まだ御飯中~

眠気と戦いながら

ブログ更新中(笑)。
  1. 2009/04/28(火) 00:41:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ~

風邪ひきそうな雰囲気


朝練はやめとこう
  1. 2009/04/27(月) 16:04:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れない

20090428004817
ワンドも太陽鉄工も。



それから

神崎で見つけたヌートリアでかい!!

小さいのは可愛いけど

デカいのは恐い。

今日初めて知ったんですが

ヌートリアって鳴くんですか???


は今日じゃないです。
  1. 2009/04/27(月) 14:40:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今気付いた

20090427121629
スクリューベイトのフックが伸びてる

一昨日の40アップのときに伸ばされたのか


フック戻してたら折れてもうた。
  1. 2009/04/27(月) 12:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れない・・・

あまり眠くない

鼻が詰って寝にくい。

若干風邪?

それともひきかけ?

仕事のない日は釣り行って

昨日はちょっと寒かった

今日は冬の格好して行ったけど風が強くて若干寒かったしに少し濡れた。

やばいなぁ~

明日から厚着しないと(笑)。




それから

何を買うか今悩み中

プラ行く金がなくとも釣具は買う

釣具のほうが高いけど(笑)


・ファンタジスタ レジスタ70H

・ファンタジスタ スタンダード65M

・イグニス2004か2506

・ルビアス2506

今のところこの4つで悩み中~
  1. 2009/04/27(月) 01:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よ~く考えると

明日は朝練じゃなくて午前中は釣りが出来そうです。

起きれるかにもよりますが。


ワンドに出撃しちゃおうかな
  1. 2009/04/26(日) 22:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀山の状況?

よくわかりません。

今日の北兵庫チャプターは雨&強風でかなりきびしかったようです。

それでもネストってまだ?

もう終わっちゃった?

ネストだったら悪天候でも釣れそうな気がしませんか?

僕だけ?




話は変わって

JB1戦目はプラなしになりそうです。

お金が厳しくて・・・

すいません。

プラなしで勝てるとは思ってません

100%運任せです。


しょうがないですよ

お金ないもん。

今の状態になってしまったのは自分が悪いです。

だけど今さらどうにもならないんで

できる範囲での情報は集めます。
  1. 2009/04/26(日) 20:19:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダメだ~

バラシどころかあたりすらなし。

城北定番イモグラブですら無反応。

明日は朝練に行くことができるのか?

早くチームのブログにアップしたい~

べっただけは嫌だ~
  1. 2009/04/26(日) 19:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りできまへん

帰るのも嫌なくらい風が強~い

せっかくの休みやのに~

マメも釣れる気がしないよ~
  1. 2009/04/26(日) 13:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆風

風強すぎ

台風ですよ
  1. 2009/04/26(日) 12:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から出撃予定が

起きたら風が強かったんで様子見で寝てました(笑)。



そろそろ行こうと思います。

強風&冷え込みで厳しそうですが全く釣れないこともないみたいなので

今日こそ釣ってやる

目標40アップ
  1. 2009/04/26(日) 10:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

かなり寒く感じられそうです。

風邪をひかないように冬の格好をして城北行こうかと思います。

アングラーズチャンスがあるようですが

僕は登録できず

誰かにSOSです。



冷え込んで渋いと思いますが今日のリベンジで明日はなんとか釣らないと


4日連続バラシだけはなんとしても避けないと!!
  1. 2009/04/25(土) 22:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた・・・

がやんだんで

城北ワンドにベイト1本で


スクリューベイトで40アップ・・・


3日連続でバラシちゃいました


トリプルフックが3つ付いてるのに・・・
  1. 2009/04/25(土) 18:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせです~

僕が所属してるチーム

チームゾルディックのブログができました。


http://yodogawa.earthblog.jp/




パソコンのネットがまだ繋がりません。

そのうち繋がるようにするんで

繋がり次第

リンクに入れておきます。
  1. 2009/04/25(土) 14:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

ゆっくり寝て

軽く掃除

1日家にいてます。


ゆっくり出来ていいんですけど休みの日は釣りに行きた~い
  1. 2009/04/25(土) 12:35:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやっても~た

あかんわ~

いい方向にいかんと

さらに悪い方へ・・・



1発で食うたのに

バラシ・・・

35くらい。

多分針のせいです(笑)。

昨日と今日と同じもの

古いんで

多分・・・。
  1. 2009/04/24(金) 16:53:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~

40くらいのネストのバスを発見。

チームの人に釣られた後なのか簡単には口を使ってくれず

目の前にヘビダンの縦のリアクションで食わせることに成功

しかし珍しくバラしてまいました~
  1. 2009/04/23(木) 13:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬並みに寒い

20090423130206
明日は城北ワンドに行く予定なので

今日はSK運河へ。

40くらいのを1匹発見しましたが食わせられずフライを守ってるようだったんで諦めました。
  1. 2009/04/23(木) 13:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へとへと・・・

しんどいです。

めちゃめちゃ忙しかったまではいかないですが

僕は必死でした(笑)。

試合から帰ってきて、エレキ、バッテリーやら荷物を家の中にほり込んだ後みたいな感じです(笑)。

ゆっくり寝たいけど週末はらしいんで

明日明後日と頑張って釣り行ってきます。

帰ってから夜は仕事ですが(笑)。

年々体力が低下してます。

年をとるにつれて体力が低下するのとは違うと思いたいです。

まだ22歳です。

中学のときに水泳部に入って、それまでもちょろちょろと運動系?スポーツ?をやってました(僕には似合わないでしょ)が特に中学のとき水泳で体力がついて25メートル潜水できるほど。50メートルプールだったらもっと行けたと思います。

走るのが遅く運動会ではいつも余裕でべった。
※昔からデカくはなかったんで歩幅も小さいですよ!!!

でも体力ついたおかげで中学のときは体育の授業で持久走なら少しだけ自信ありました。

それから高校のときは部活しないでジムっぽい感じのとこで筋トレのマシーンを使って2年ほど鍛えたくらい。

そのあとは何もしてないんで年々体力が低下・・・

今はおじいちゃんレベルか?

あのときの体力が今欲しい~


そういえばJB戦までに鍛えるつもりでした。

もう遅いなぁ

気合いで頑張るしかないか・・・
  1. 2009/04/22(水) 19:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか

朝練に行けない。

いつもより早く寝ても起きれない。

自分が思っている以上に体は疲れているのか。

明日明後日と夜~なんで釣りに行けます。
  1. 2009/04/22(水) 09:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張ろう

今の僕はトーナメンターとして最悪。


メンタルボロボロ。


人に言われるとすぐにダメになるし周りが思ってないのに自分で勝手にこんなふうに思われてるんやろうなあって思い込んで自分を追い込んでしまう。







もう誰に何を言われようが自分の考えを通す。



人のあかんとこばかり言うて自分のことを言われると無視したり怒ったりそんな奴にはなりたくねー。
  1. 2009/04/21(火) 21:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

昨日のブログ内容

甘いですか?

何年も今の状態を続けるのは無理なんで

いけるなら上にいきたい。

無理なら諦めて仕事をしないといけない。

今は可能性があると思ってるんで

そういう考えなんですが

甘いですか?

甘いと言うんだったら上にいくことを諦めるしかないです・・・
  1. 2009/04/21(火) 14:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近バイトが

朝~夜まで入ってることが多く平日に釣りに行ける回数が減っちゃってます。

休憩時間が長く、暇で帰って寝たりしてますが釣りに行く余裕はないです。

朝は9時~なのでできるだけ1時間でも朝練に行くようにします。

神崎しか行けないと思います。






それから


まだ若いねんから大丈夫やとか言う人いてると思いますがこのままフリーターを続けるわけにもいかないんで

できるだけ早く上に上がってプロとしてやっていけることができるかどうかの結果が欲しくて焦ってます。

うまく言えませんがマスターズからは普通の土日休みの仕事ではしんどいんで

JBローカルは趣味感覚で続けれると思います。

ここまでやってきたんで普通に働いて休みの日にチャプターとかじゃ面白くない

目標はトップ50

今権利をとれたとしても環境作りができてないんで無理ですが

JBで年間お立ちとかとれたら上に行ける可能があると思ってます。

うまく言えないんでこのへんで

これは強気ではありません。
  1. 2009/04/20(月) 16:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず・・・

釣り行きます。

自分の得意な釣りを見つけたり、後に繋がる釣りをするにはどうしたらいいのか・・・
と悩んでましたが


とりあえずもっと釣り行ってサイズに関係なくブログに魚のを載せれるように釣りまくって

気分的にいい方向にもっていきます。

それからまた考えます。


自分の釣りにバリエーションアップのために

ファンタジスタ レジスタ70Hを購入しようかな
  1. 2009/04/19(日) 23:24:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

