野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

今日の

プラも釣れませんでした。

でも行ってよかったです。

少し良い方向に・・・・・

  1. 2009/03/31(火) 01:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚きしかない。

国内のみのトーナメンターの中では1番強いと思ってました。

大変だけど、ガイドしながら取材行って、国内最高峰のトーナメントに出る。

僕の1番憧れる夢のような生活。

上に行ってファンも増えるとかなりのプレッシャーがかかるでしょうね。

正直、僕も今は絶対にしないとか言うてるけど同じ状態になったらどうなるかわからないです。

もう除名なんていやです。

トップ50などでやってる人はもうやらないで下さい。

それか絶対にバレないで下さい。

変なこと言うてるのはわかってますが・・・・・





忘れたらダメなことですがこのままだとこれからの試合に影響しそうなんで

ちょっと間忘れることにします。


ほんと残念です。

僕が倒すつもりだったのに・・・・・。
  1. 2009/03/31(火) 01:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっても残念なお知らせ

JBHPより


相羽純一が今回のトップ50で不正をし除名になりました。
  1. 2009/03/30(月) 15:54:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

朝から行くつもりが

起きれんかった

早よ寝たらよかった

今から準備して2、3時間集中して真面目にプラしてきます。




それから昨日のチャプター1戦目は駐車場が使えないって話なんですが、全戦らしいですよ。

今年は参加人数かなり減りそうな気がします。
  1. 2009/03/30(月) 11:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えー嘘や~ん

マジですか

チャプター1戦目

駐車場が使えないとかで

受付時間6時らしいですよ

夏やったら涼しくていいけど

4月は寒いで

服どうしよう。
  1. 2009/03/29(日) 23:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼から

プラしてきました。

天気良くても、寒くて風がありすぎると釣れませんわ。

明日は1日らしいんで明日こそは。

今日はチームの人がいっぱいいました。

誰も釣れずに帰ることになりそうだったんですが

やってくれましたねぇ

最後にまた僕の竿で(笑)

人の竿で釣るのが得意なんですよ(笑)

試合では僕が勝つんでいいですよ。

もっと暖かくなって水温が14度くらいになって安定してくれたらスポーニングが始まって釣れだすんだよな~
  1. 2009/03/29(日) 20:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チームメイト?

チーム内でブログをしてるのは・・・・・

て、考えたけど

僕のこと?

最近、天一ネタやったけどパクったって?

それも唐揚げかよ

近々、唐揚げ定食で天一ネタ仕返ししようかな(笑)

勘違いで別の人だったりして

でも当たってらどっちが先に引くか天一ネタ勝負しときます?(笑)
  1. 2009/03/28(土) 20:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やってもた~

またです



すいません

ノーバイトで終了。




この時期はこんなもんってわかってますが

釣れる気と釣ってええとこ見せたろって思ってただけに凹んでます。



今年どうしよう。
  1. 2009/03/28(土) 17:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝たかどうか

ようわからん(笑)。



いっぱい着て真冬の服装でもちょっと寒い気が。

銀山相当寒むそう。

1日で日本海側は

もしかしたら銀山でもが降るかも?

あー嫌だイヤだ。

正直行きたくないかも(笑)。
  1. 2009/03/28(土) 05:43:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべぇ

また寝れねー

遠征前はいつもこんなん。

わくわく感ではなく

不安感だったりいろいろ関係ないこと考えてしまう。

それにいいタイミングでお腹が空いてきた。

ボート上で調子悪くなると困るんで

前日はいつもより控えめ。

さあどうする?

どうしたらいいの?

今回は起きとく自信ないよ

釣り終了まで持つかどうか微妙。

帰りは完全にアウト!!

そんなわけにもいかん。

なんとか2時間くらいは寝ないと。

4時半には起きないと。
  1. 2009/03/28(土) 01:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりは重い

明日の銀山のために5ヵ月くらい眠ってたエレキを動くかどうかやってみた。

バッチリ。

ただ少し動かしただけでしんど。

36ポンドだから頑張ったら片手で持てるはずなのに・・・・・

明日間違いなく心も体もボロボロになります。
釣りする前の準備やボートセッティングで(笑)。
  1. 2009/03/27(金) 12:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今必要なことは

一歩前に出る勇気。

さらなる進化(成長)。


気にしないで下さい(笑)。

いろんなことで今の僕に必要なこと。

ブログに書けばなかなか逃げようとはしないんで。
  1. 2009/03/27(金) 03:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やられまくり

夕方に城北行ったチームの人がクランクで45。

朝は50アップを釣りよったし(同じ人じゃないですよ)。

僕情報で行きだしたはず

ってことは僕が一番釣っとかなあかんのとちゃうん?

2人とも僕の41よりもでかいし数釣りよる

チームメイトの中でも特に仲がいいとは言え試合では敵。

そろそろ試合に向けて内緒にしたほうがいいな(ブログでも)。




それから話は変わり、

明日からトップ50が始まります。

ヒューマンの同級生が2人出ます。

勝てとは言わんけどトップ50残留のために決勝まではいって欲しいです。

頑張れよ~

見てるかどうか知らんけど(笑)。
  1. 2009/03/26(木) 18:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2本目の

20090326175026
ファンタジスタ

スチュディオス60UL

明後日の銀山のメインロッドになりそうです。
  1. 2009/03/26(木) 17:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はあかん

釣れそうなタイミングで行ったけどノーバイト。2時間くらいで終了。

食わせる気満々で3lbにおとしたのに風強すぎ、寒い。

水温も低く食うはずがない。

聞いた話では昨日62が上がったらしいです。

場所的に本流から入ってきたところにタイミングがよかったと思います。

試合まであと2週間ほどなんで次回からは真面目にプラしようと思います。
  1. 2009/03/26(木) 14:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるな~

これから午前中勝負で城北に行ってきます。

今チームメイトから電話がありワンドで50アップ釣れたらしいです。

4日連続のバスですよ

すごいですね~

それくらい釣れてます。
  1. 2009/03/26(木) 09:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと

気になるものが

ロッドはファンタジスタで揃えますが

1本だけ欲しい?気になるものが

それは

ガンクラフトのデッドソードあたり。

ビッグベイトを使いたいんですよ

フナベイトスペシャルじゃちょっと柔らかいし少し怖い感じ(デカバス掛けたとき)。

で1本固い竿欲しいなぁ~って

カバー打ちの竿とは別で
レジスタの70Hは買う予定なんでそれを使ってみてから

今は買えないです

また気が変わるかもしれないけどね。
  1. 2009/03/25(水) 22:05:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼は

20090325164009
天一。

最近、天一ネタをよく見るんで僕もやってみました(笑)。

僕はたまにしか食べないんですけど行ったときはたいてい唐揚げ定食なんで今日も。

注文してからよくメニュー見てみたら唐揚げ定食以外は値下げした?ような気が。

別に損したとか思わない・・・・・ような(笑)。

あと、細麺とかあるんですね。

聞かれて普通でいいって言ったけどあとになって細麺が気になって・・・・・

もう一杯注文。

あんてしてないですよ(笑)。

次回にします。
  1. 2009/03/25(水) 16:37:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省

今日、城北での出来事なんですが

その時はちょっといいことをしたかなって思っちゃったんですが


よーく考えてみると・・・・・


釣りをしてる最中に木に絡んで残ったラインにハトが引っかかって暴れているのを発見。

岸のそばで手が届く範囲。

助けてあげたいけど、正直苦手。どころか嫌なくらい。鳥系は近くに寄るのもダメ。

で、一緒に居たチームの子も苦手といいながらも近づいてラインを切ってくれた。

が、なかなか飛んで行こうとせず。

たまたま通りかかったおっちゃんがハトをつかんでくれたおかげで羽などに残ったラインをとることができ無事飛んで行きました。


結局、僕は最初に見つけただけで何もできず。

誰も居なくて僕1人だったら・・・・・

頑張っても木に絡んだラインを切る程度。

あとは自力に頼るしかないのか

その時なってみないとどこまでできるかわからないが死なせてしまう可能性が高くなると思います。

自分は木に残ったラインを全て回収した程度でいいことをしたと口にしてしまったことが


よーく考えると・・・・・


最初から最後まで自分1人でできたてらいいことをしたと思っていいとかじゃなくて

自分じゃない誰か知らんマナーの悪い奴が悪いと言ってもハトとか他の動物には関係ない。

マナーの悪い奴は釣りをする資格なしって言うても釣り人が悪い。

何を言いたいのか自分でもわからなくなってきたけど

マナーの悪い奴のせいにして同じ釣り人(自分)がいいことをしたと思うのもダメだがそれ以上に口にしてしまったこと。
いいことをしたから魚釣れるわって思ってしまったことが反省しなければいけないこと。


ヒューマンのときはプライベートでもゴミを拾ってたけど

正直最近はそんなことほとんどしなくなりました。

自分で出したゴミ、ラインの切れ端でもちゃんと持ち帰るなり近くのゴミ箱に捨ててましたが

ヒューマン卒業生・JBプロとしてやって当然のこと(自分ではそう思ってます)ができていなかった。


次回からは特に城北ワンドなどゴミ箱設置のところではゴミを拾います。

自分じゃないとか関係なく同じ釣り人がしたことは釣り人がしないといけない。

今頃、当たり前なこと言うてしまいました。
  1. 2009/03/25(水) 04:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジしたりましたわ

20090324175605

41センチ


城北ワンド。
  1. 2009/03/24(火) 17:53:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬ですよ

朝から城北に行く予定がめっちゃ眠くて寝てました。

城北は明日か明後日かにしてちょろっと大道ワンド周辺へ。

今日は釣りには合わない天気。

寒くて風強くて釣れる雰囲気0。

今週中にもう1回くらいは行きたいなぁ~


日曜出るかどうかのため

本当は行きたくない(笑)
  1. 2009/03/23(月) 18:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週は

やることがいっぱい。

城北リベンジ。

雨と冷え込みでどうなるかわからないけど40アップ欲しい~。


チームの人が鳥飼ワンドで釣ってるし

ちょっと遠いけど気が向いたら行きたい。


土曜日は生野銀山湖へ。

激寒のはず。

試合は5月、なんで今行くんやろって今頃思いました。

去年からチームの人が2回くらい行ってるけど誰もバスを釣ってこないんで

僕がやらないと。

その準備。


次の日が2月に城北川で交流戦をやったフリーズの大会。

何人か参加するらしいです。

僕はまだ考え中。

プラやってみた感じで考えます。

僕の苦手な東淀川区側?城北の対岸

豊里大橋~鳥飼までらしいです。

何回も釣りには行ったことあるけど・・・・・イマイチ。

今の時期は遠投メインかな?


忙しいとかいいながら釣りです(笑)。
  1. 2009/03/22(日) 19:11:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爆発!!

20090321213032
今日の城北はえらいことなってました。

釣れまくり

ワームでもマキモノでも

釣れたら40くらい

でかいのはバイブレーションです

僕が目撃しただけでも40くらいのが2匹と50アップ。55アップかも。

昨日はチームの人が55釣ってます。

先週までの釣れなさがあるだけにびっくりです。



僕は・・・

あまりの釣れなさ(笑)に

エリア外に逃げて

こんなとこおらんやろって感じのとこで釣り開始5時間後くらいにファーストバイト。

チームの人からのを見てる最中にヒット。

君いつ生まれたの?って聞きたくなるサイズ(笑)

フラトリのジグヘッド放置(笑)。



その後行き場をなくし、しかたなく5番へ。

いつもやらない対岸でイモにヒット。

でもバレちゃいました(涙)

なんか細かったような

バスじゃなくてハスかなにかだと思います。20センチくらい(笑)



夕マズメにビッグを求め14番へ。

しかし何も起きず・・・



最後の悪あがき

今日好釣の10番で

1投目、イモにヒット。

ようやく来た40アップのはずがキーパーに数ミリ足りず

終了。
  1. 2009/03/21(土) 21:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日

城北行ってきます

でかいのが釣れてるからスクリューベイト投げたいけど我慢。

スピニング1本で

きれいなウィードがあるところ

水深のあるところ

魚の付きそうな場所はだいたいわかってるんで明日は食わせに
  1. 2009/03/20(金) 20:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり

竿は買います。

勝つためにはいろんな硬さの竿が必要ですから。

試合で結果だすことよりも環境作り=お金貯めの方が大事だと思います。

が、チャプターは手を抜けてもJBの方はチーム戦なんで足を引っ張るわけにはいきません。

なのでタックルはある程度揃えます。

竿1本あれば釣りはできんねんからあとは腕。
竿とか関係ない。
その通りですが

やっぱりタックルの影響はでかい。

結局最後は自分の腕次第ですがタックルのおかげでかなりいいとこまでいけます。

経験済み。
  1. 2009/03/20(金) 03:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は

寝てるかバイトか考え事。

週1回くらいしか釣りに行かず

行けないんじゃなくて

行く気にならない。

フリーター満喫の最悪な生活中

もうすぐフリーになって3年目に突入します。

釣りには行かないけど頭の中は釣りだらけ。

試合のこととか竿欲しいなぁ~とか・・・・・





これではいかん


親の滋賀行き決定したし、プロ登録するのが早すぎたとか後悔してもしゃあない。

多分あのタイミングやったからプロ登録したと思うし


頑張らなあかん


トーナメントに出れる環境作り


今までも似たようなことを言うてきたけど


今度こそ有言実行。


もっと成長しなあかん。




頑張りますんでこれからもお願いします。


こいつあかんと思ったときは見捨ててもらっていいんで(僕を知ってるすべての方)。
  1. 2009/03/18(水) 05:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は

1日いました。

釣れませんでした。

お昼頃に来たチームの人がキーパー1匹釣っただけ~
  1. 2009/03/16(月) 17:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動き出すぞ~

明日、城北行きます。


今日は明日のネタ集め。
  1. 2009/03/14(土) 14:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れてますやん

ジャンプのHPで

城北ワンドで釣れてる~。

ヴェイロン~

俺のスクリューベイト食わんかったのに~

なんでや~
  1. 2009/03/10(火) 21:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

銀山の大会は29日ですか。

15日やと思ってたのに

勘違い?ですか。

まあどうでもいいや。
  1. 2009/03/10(火) 01:50:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター