野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天気良く

釣り日和だったんですが

寝てました(笑)

明日は釣りに行こうかと

スピニングだったら使えるかな

試したいものもあるし

城北かな
  1. 2009/02/28(土) 21:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全?

ではないですが腕のほうがだいぶ治ったんで

そろそろ釣りに行こうかなと思います。
  1. 2009/02/28(土) 12:42:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たぞ!!

20090227143622
今年の主戦力。
  1. 2009/02/27(金) 14:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日ひらめいたもの

20090226171449
入れ替えシステム?でした。

まだ試合で入れ替えたことないんですけど

ライブウェルの中ってなかなか暗いんですよ。

目印のためにバスの口に色違いの安全ピンとか付けてもふた開けて中見たら魚がどこにいるかわからなく、手探り状態。

運よく頭を見つけても口がつかめなかったり悪戦苦闘するんで

これが欲しかったんですよ。

なかなか売ってないし、作り方わからん、聞けるような人がいない。

で、僕の頭の中ではピンとヒモかなんかとピン球の引っ付ける方法をずーと(何週間)か考えてたんですよ。

アロンアルファがなんぼ強くても水に浸かってたらとれるやろうなぁ・・・・・



で、ひらめいた。

サビキとかで使う飛ばしウキだ!!

ウキにスナップを付ける穴かなにかが付いてるからそこにスナップつけて、ピンの方にも穴付いてるからそこにスナップ付けてラインで接続。

どうですか?

ラインを何かに交換するかラインの上から何かを付けてラインが見えないようにしたいと思ってますがとりあえずこれで良くないですか?
  1. 2009/02/26(木) 17:11:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらめいた!!

ずーと悩んでて周りに聞けるような人がいなくてずーと考えてたらやっと。

もちろん釣りのことですよ(笑)

見た目は少し悪いけど僕のない頭を使い続けてようやくひらめいたこと。

ちょっとやってみます。
  1. 2009/02/25(水) 23:37:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいなぁ

久しぶり?に

釣具屋に。


今まで我慢してたけどやっぱり~

ステラとイグジスト欲しいなぁ

そろそろ頑張って買っちゃおうかなぁ

でも竿優先やなぁ

両方は無理?

竿はエバーグリーンからファンタジスタにするんでスチュディオス?のULとMLを買う予定。

青木さんモデルが早く欲しいんだけどなぁ

発売されるまで2本で頑張るかもう1本足そうか?悩み中。

ステラかイグジストに近々手を出しちゃうかも~
  1. 2009/02/25(水) 18:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

小物とかルアーを買っとこうと思って考えていますが

ぜんぜんわからん。

銀山で何使うかな~

で、ダウンショットとスモラバしか思い浮かばず。

そんなけやったらスピニング2本でええやろうって。

リザーバーのネストの釣り方もわからねぇ(笑)

何使ったらええねん

ヘビダンか?

サイトでヘビダンしたことないし自信ないわ。

見えててデカいってわかってるのにスピニングで3lbとか使いたない。


じゃあどうする?
  1. 2009/02/23(月) 14:17:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣りに行かれへんときに

チームメイト?の生意気君が城北ワンドで40アップ釣ったらしいです。

写真はチームのボスのブログに~リンクからどうぞ。

釣れた場所、多分めっちゃ浅いですよ。

それもテキサス。

なんでテキサスで釣んねん。

ライトリグならわかるけど、テキサスかよ~

対抗してワンド行きたいけど来週まであかんやろうなぁ

今週はばっかりでちょうどよかったよ。


それと、今年からヒューマン行くらしいんで可愛がってやって下さい。
  1. 2009/02/22(日) 22:54:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキング

今日の晩ご飯は外。

親もよう食うんですわ。

僕と30も違うのに同じくらい(笑)

そんなんだから居酒屋系に行くとめっちゃ金かかるんでバイキングの食べ放題。


今日の一食目が15時頃でお腹いっぱい食べたせいか1時間くらいでお腹いっぱい。

脂っこいものを食べ過ぎたようで吐きそうでした(笑)


今日はもうしんどいんで寝ます
  1. 2009/02/21(土) 21:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょー退屈

釣りに行けない理由が

左腕が使えないから。

全くじゃないんだけどあまり力が入れれない。

入らないんじゃなく入れちゃだめ。

バイトでも気にしながらで大変。

家にいるときはできるだけ左腕を使わないようにしてます。

たいしたことではなく僕が気にしすぎてるだけだと思いますが使うと痛いんで。

そんな状態では外にも行きずらい~
  1. 2009/02/21(土) 17:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当分

釣りネタないかも。


1週間~2週間くらい釣りに行けないと思います。


トーナメントに集中してできるための準備なんでしょうがないです。
  1. 2009/02/20(金) 12:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

病院へ。


何年ぶりかの注射。


体がデカくなっても痛い~


もうしたくないけどまたしなあかん~


明日も病院。
  1. 2009/02/19(木) 10:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から

1ヶ月くらいはシーズンに向けての準備をします。

釣りには行くけど少し減らして

タックルを揃えたり、病院に行ったり。

命に関わるような病気じゃなく今まで放置しててやっぱり治しといたほうがいいなって程度です。

全部終わって落ち着いたら、仕事探しですわ。

就職が一番いいんだけど今の状況では厳しいんで無理に社員を狙わず、バイトとかで今よりも稼げる環境を作ります。



来月の後半くらいから銀山行ったりチャプターのプラを始める予定。

銀山は人任せなんでどうなるか・・・・・
  1. 2009/02/18(水) 15:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃさぶ

さっき、神崎川へ行ってました。

めちゃめちゃ寒い

水、少なすぎ

濁ってる

で釣れるかいな。

行くとこなくなって、久しぶりに上流の水門に行くと

その手前数百メートルから立ち入り禁止・・・・・

寒すぎて指が動かなくてキャストできない状態に

もう帰るしかない。

1時間もやりませんでした。
  1. 2009/02/17(火) 18:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちでもいいんだけど

今年もチャプターはエコですか~

去年にエコじゃなくなるかもみたいなことになってたんでちょっと期待してました。

残念です。

まあどっちでもいいんですけどね(笑)


あと、JBに出る人、緊急の登録は今月中ですよ!!
  1. 2009/02/17(火) 03:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一昨日

愚痴っちゃいましたがよく考えるとまだ子供ですね。


今日で22歳やのに。


早く大人にならないと。
  1. 2009/02/17(火) 03:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっと頑張るぞ

2日目の城北。

スピニングオンリーで

やっぱり釣れん。

人はまあまあいたけど誰も釣ってなかった感じ。



そして、知ってる人に遭遇。

今日で3度目かな?

初めてまともに話をしました。

なんか自分はすごいねんぞみたいなこと言うてました。

正直、うるさいおっさんやなと前から思ってたけど

今日からはむかつく人にチェンジ。

ちょっと本気だしたら大阪チャプターで年間1位とれるぞとかいろいろ

昔と今は違うで、とれるもんならとってみろよって言うてやりたかった。

今年大阪チャプターに出るらしいんで僕が厳しさを教えてあげます。

もう偉そうなこと言えなくしてやる。



と、ちょっと愚痴っちゃいました。



  1. 2009/02/15(日) 19:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣れない。

今年初の城北ワンド行ってきました。

魚がどこに居てるのかサッパリ。



夕方に神崎川へ。

激濁り。

シーバスは少しだけ釣れそうな気したけど・・・・・

気だけ~だった



明日はどうしよう

行ける範囲限られてるし、また今日といっしょかな。

スピニングも持って行こうか

  1. 2009/02/14(土) 21:41:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝よ

今日は天気が良く釣り日和。

どこ行こう

結構降ったから神崎川はあかんような気がするなぁ~

じゃあ久しぶりにワンドにでも行ってみよう。

多分濁ってる

神崎川といっしょやろうけどそこは気にしたらあかん(笑)。

と思って起きてたけどまだやまんらしいから寝る。

昼すぎから行く予定。


起きれるかなぁ~
  1. 2009/02/14(土) 05:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ眠い

今からバイト~。


帰りは~


雷雨らしい


帰ってこれるかなぁ?


あー面倒くさ。
  1. 2009/02/13(金) 17:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は寒い

釣りネタを求めて神崎川に行ってきました。


スクリューベイト、ヘビダン、テキサスやりましたが釣れません。


寒いだけ(笑)。


冬の神崎川はムズイ。


スピニングやっても釣れる気がしない。



今度はどこ行こ。
  1. 2009/02/10(火) 17:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加。

僕らチームゾルディックのボスのブログをリンクに追加しました。


釣りと建築と私


こちらもよろしくお願いします。

  1. 2009/02/09(月) 20:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:65

あ~ミスったー。

コスモスクエアで降りて何か違うなぁ~

1年ぶりやしそりゃ変わってるやろと思ったら

ニュートラム乗って中ふ頭まで行かなあかんかった~。
  1. 2009/02/08(日) 11:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしかった~。

今日も神崎川へ。


またまた、スクリューベイトの超スローリトリーブに来たー。


鼻先で突いただけでしたけど40くらいでした。


冬のワームでも口を使わない魚でもスクリューベイトなら釣れる。


すごいですわ。


完全にはまりました。


試合でも釣れるようにしますよ。
  1. 2009/02/07(土) 19:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

20090204174018
神崎川、太陽鉄工へ。

一昨日釣れたから調子に乗って行ったけど・・・

やっぱり真冬の神崎は釣れん。

鉄板使ってもナマズすら釣れない。
  1. 2009/02/04(水) 17:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買ってしまった~

20090203173623
フィッシングショーを前に。
  1. 2009/02/03(火) 17:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

休みが合うたので珍しく弟と三宮にきてます。
  1. 2009/02/03(火) 12:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やったー

20090202181012
20090202181008
夕方に今年初神崎川、太陽鉄工へ。


なんと奇跡が起こりました。

今年初のバスが釣れちゃいました。

この時期に釣れるとはそれも51センチですよ。

びっくり。

テンペストで抜いちゃったんですよ(笑)

で、しかもルアーはスクリューベイト。
  1. 2009/02/02(月) 18:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流戦

23人中釣れたのは1人だけ。39センチ。

相手チーム。

魚影薄すぎー。

4度目?のノーバイト

1人では多分もう行かないでしょう。

このあと予定の飲み会は場所が微妙。

1人竿持って行くのもどうかなって、やめー。

さらに、チームの人にブログ見つかった


タイミング良く最悪続きだあー。

まあいつものことだな。
  1. 2009/02/01(日) 16:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

