野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・(悩)。

明日の準備中。

ダウンショットメインでシャッドもするか。

やるんやったら2本持って行くか。

でも2本は邪魔のような。

1本にするにしても、スカイマスターかエアリアルHPにするか決まらない。

足場が高いからスカイマスターのほうがいいけど抜きあげることを考えたらエアリアルHP。

スカイマスターのグリップとエアリアルHPのブランクがくっ付いたら問題ないんだけどなぁ~。
  1. 2009/01/31(土) 15:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨は

退屈。

明日もで釣り行けず

日曜は天気回復でよかった。

明日は準備します。

僕ら淀川チャプター&JB銀山チームのゾルディックとフリーズとの交流戦。

個人戦だから1番とる予定やけどフリーズだけには負けられない。
フリーズのホーム城北川で勝つのはゾルディックだ
  1. 2009/01/30(金) 19:09:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また風邪?

昨日に続きまだ喉が痛いため今日もやめにしました。

結局今週はプラに行けずです。

自転車で片道約35分かかるんでまあまあ遠いです。元気じゃないと行けないです。

明日、明後日とバイトないしなんで家でゆっくりして体調回復を。
  1. 2009/01/29(木) 12:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

プラに行く予定でしたが寝不足と軽く喉の痛みで今後のことを考えやめにしました。

明日行けたら行ってきます。

金、土となんで状況変わるやろうから練習なしでもいいんです。

やることとやる場所は決まってるんであとはタイミングよく魚に出会えるかだけ。
  1. 2009/01/28(水) 13:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交流戦のプラ

あと1回かな。

今日は起きたら10時。

少し寝坊。

午前中メインにやる予定だったんでやめました。

明日は昼からバイトだから無理。

行くなら明後日。

木曜は微妙な天気。

金、土は休みやけどらしい。誘いが来たら行くけど。期待薄。

魚のいてる場所とかどういう状態なんかはまあまあわかってきたけどタイミングが合わへん。

自分の苦手な状態。

ストラクチャーでじーとサスペンド。

50センチくらいのリーダーのダウンショット。
  1. 2009/01/26(月) 17:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目の

ノーバイト。

もうやりきりました。

あとはシャッド系の試しと午前中にやってみること。

釣れてるのが午前中ばっかりなんで。

今日は相手チームのフリーズも数人来てましたが昼からは誰も釣っていなかったような・・・・・

ホームの人でも釣れないんですよ(涙)。
  1. 2009/01/25(日) 22:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼から出撃

雪が降ってかなり寒そうな感じ

でもチームの人たちはいいサイズ釣ってました。

今日はちょこっと期待。
  1. 2009/01/25(日) 11:21:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

寒いから家でゆっくり。


明日はたぶん城北川。




城北川の攻略法が全くわからん。

釣れるときは4インチくらいのネコとかで釣れるらしいけど

最近は2インチくらいのスプリットとかでショートバイト

僕はノーバイト。

お手上げですわ。

あとプラできるのは明日入れて2、3日。
その間にヒントがあれば~
  1. 2009/01/24(土) 15:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も城北川

20090123191611
ノーバイト。
  1. 2009/01/23(金) 19:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初釣り&初フィールド

20090121165804
城北運河。


正直、

釣れる気がしない

難すぎ

どこ狙ったらいいの?


活性低かったら、1インチのジャバスティックでものせる自信なし
  1. 2009/01/21(水) 16:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨だけど

チームの人と城北川に行ってきます
  1. 2009/01/21(水) 11:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ

タイミングわる。

チームの人から城北川行かんかって久しぶりに釣りの誘いきたのに、最近バイト夜ばっかりでも今日は14時~

自力で頑張れってことですね。
  1. 2009/01/20(火) 11:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ行かなあかん

2月1日のチーム交流戦、まあまあ本格的なものらしいです。

仲間内のちょっとしたものやと思ってたのに、賞品ありのルアニューにものる予定だそうです。

マジで頑張らなあかん。

情報では足場が高く、潮の影響をうけるらしくネットがいる感じ。

でもタモなんてないんでベイトで抜き上がるのかハンドキャッチできるような場所があるのか(ヘラ師がいてそう)下見に行かないと。
  1. 2009/01/19(月) 00:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日

20090117182808
バイトから帰ったらきてました。

今年のJBワッペン。

73番。

去年とあんまり変わらんなぁ。

来年はシングル番号がくるように頑張ります。
  1. 2009/01/17(土) 18:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣り行きたいなぁ

初釣りにまだ行ってません(笑)。

寒いんで

風邪を悪化したくないんで

行くタイミングを悩みます。

もうすぐ2月のだし。

1日はチームの交流戦、よそのチームも参加するらしいトーナメントが城北川であるらしい。

そのあとはフィッシングショーだし、体調万全にしておかないと。
  1. 2009/01/11(日) 20:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠れないんで

最近思うこと


テレビなどでプロが釣り場のマナー、糸とかゴミを捨てずに持ち帰りなさいとか言ってることで

ルアーを結んだあとに余るライン、切ったあと短くてたいしたゴミにならなくてもちゃんと持ち帰る。

当たり前のことですが、

試合でボートに乗ってるときでもちゃんとやっているのであろうかって疑問です?

釣りビジョンでトップ50とかエリート5やってますがやってる人とやっていない人がいてるような気が。

テレビで見てると立ったままラインを歯で切ったら当然口にくわえてることになります。それは見ててわかりますがそのまましゃべりながら釣りを始めてくわえてたラインはどこ?風で飛んでいったんとちゃうん。
ちゃんとポケットなどに入れる人もいてるけどどうなんって。

それともうちょっと魚大事にしろよって。

自分もトーナメント出てるから必死なんわかるけど抜きあげてからキャッチの仕方とかライブウェルに入れるときとかちょっと雑とちゃうか。
ノンキーをリリースする場面はでえへんからわからんけど、試合やからって普段あんなに偉そうに言うてるんやったらちゃんとしたらって思います。

僕は今回のエリート5を見てそう思いました。

皆さんはどう思いますか?
  1. 2009/01/10(土) 04:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてますよ

調子悪いと言ったままブログ更新してなかったんですが寝込んでいたんではないです。

風邪は治ってないんでまだ初釣りには行けてないです。


今年からJBルールが厳しくなるらしく、今までOKだったものがダメになるらしいです。

詳しいことはわかりませんが早く公表していただかないと準備ができない。
  1. 2009/01/09(金) 14:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重症

今日からバイト6連勤。

まだ初日なのにかなりやばい。

今年最悪のスタートだー
  1. 2009/01/05(月) 16:58:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初釣り

行こう思ったけどまた風邪っぽく鼻水がひどい。

明日からバイトやし今日はやめときました。
  1. 2009/01/04(日) 14:51:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕?

でもなかったです。

久しぶりに運転したんで置いてるだけの左足に力入れすぎて痺れてもうたんでね。

ぜんぜん駄目ですね(笑)。
  1. 2009/01/03(土) 14:59:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょー久しぶり

今日はおじいちゃん、おばあちゃんに会いに瓜破へ。

行きは運転?らしいです。
  1. 2009/01/03(土) 11:46:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっさと

初釣りに行っとこうかな。

1回行っといたら2回目から行きやすい。

初釣りは釣りたいからタイミングを考えてしまってなかなか釣りに行かないから。

早いうちに釣れなくてもいいことはないけど行っとこう。

最近、城北川で釣れてるらしいです。

チームの人が何人かで行ってます。

僕にはなんの誘いもないけどいいやぁ~。

密かに腕を上げて試合で見せてやる
  1. 2009/01/02(金) 16:32:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

これからもよろしくです。
  1. 2009/01/01(木) 14:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

