野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

天気いいはずじゃないんか

午前中バイトで午後からどっか行こう思ってたのに曇ってるやんけ。

どこも行けんやん。

暇やな~

今日何しよ~
  1. 2008/11/30(日) 14:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぼり気味

ネタないんですよ。

ぜんぜん釣りにも行かず、週1くらい。

ブログ名変更?かな。

毎日、時間の無駄使いをしている気が

そろそろ生活を変えないといけないなぁとやっと思うように。
  1. 2008/11/29(土) 17:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう

忘れてました。

昨日の銀山チーム・・・・・。

撃沈だったようです。

減水20メーターでみんな真ん中でメタルシャクってたらしいです。

やっぱり僕がいかなあかんの?

次は、12月7日らしいです。

もう、誰もいかないかな?

行くとしても僕には誘いないか。

なんで???
  1. 2008/11/24(月) 20:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

明石へ。

弟の荷物を少しとりに。

引越し屋に頼むよりは安いんで、あと2回くらい行かなあかんやろうけど。



話は変わり、

僕の欲しかった物が出る。

手に入れる方法が微妙にわからないけど、欲しいなぁ~。

画像は公開しません。わかる人いると思いますけど、手に入るまで隠します。

来年まで待ってて。

  1. 2008/11/24(月) 20:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時間くらい

釣り行こうと思います。

場所が決まらず悩んでます。

神崎は釣れんと思う。

水温とかプレッシャーで。

城北はしんどいし今日はベイトで釣りたいからスピニングやったら城北でもいいけど。

だいどうワンド方面に行って満潮を狙って安威川かなあ。でも淀川もなかなか釣れんし安威川もタイミングやし、菅原で釣る自信ないしなあ。

マメ1本とれたら十分と思えるのは12月後半。まだ1ヶ月もあるなあ。今はまだデカいのとらな自慢=満足できんからなあ。
フィールド違うけど今日の銀山連中に負けられんと思って頑張ろう。
  1. 2008/11/23(日) 14:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

ボート屋主催の大会が銀山であります。

チームの4人が行くようです。

頑張って高級肉ゲットしてもらいたいです。

僕がいなくても釣ってくれることを祈ってます(笑)。

  1. 2008/11/23(日) 00:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

寒くてなかなか釣りに行くことないし、明石で1人暮らししてる弟が大阪に帰ってくることになり慌ててかたづけ中。

狭い家やのにどこおくねんって

エレキとライブウェルが邪魔なくらいなのにさらに物が増えるとは

どうしたらいいのか(悩)
  1. 2008/11/22(土) 17:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりました

20081118180211
夕方、安威川へ。

リトルマックス巻き巻きで足下、30センチもないところで釣れました

46センチです。

安威川の自己記録です。

今年は神崎でもこんなん釣ってないし、久しぶりの大物?でめちゃめちゃ嬉しかったです。
  1. 2008/11/18(火) 18:01:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の

エリート5はどこなんでしょう?

利根川?とか言う情報あり。

全然違うとこだったり。
  1. 2008/11/16(日) 21:55:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初、桂川

めちゃめちゃ釣れるって言われて期待したのに?

4人でやってMAXサイズ30ちょい。

数は4人で20匹くらい。

でかいのはいてます。見えます。

サイトのできない僕には無理。

ちょっと特殊?な釣り。

内緒。

自分なりに頑張ってみたけどアタリなし。

夕方に釣れだして、僕以外は同リグで。

僕だけ残されて、最後のほうで同じことしてみました。

5、6時間やって釣れたのは、残り15分前くらい。

1匹と3回くらいバラシ。

バラシの原因はわかってたけど、慣れないことでできなかったです。

僕的にもう1回くらいはリベンジで行きたいかな。

お気に入りの場所らしいので何回か行くかも。

温排水が出てるんで、冬の間はいいかも。
  1. 2008/11/16(日) 20:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日用事ができた

の予定だけど釣りに行きます。

誘いがきました

帰って準備しないと
  1. 2008/11/15(土) 14:37:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気良すぎ

20081115104009
めちゃめちゃ暑いよ。

今日も釣っちゃいました。

神崎行くつもりで準備したんですが神崎の40アップよりも城北のキーパーの方が価値ありそうな気がして城北へ。

9番の大体いつもマメは釣れる(たまにしかやらないけど)とこでキーパーぎりありましたよ。

満足。上出来。

昨日と同じケムケム+フラトリのスイミングです。

フラトリがいいんでしょうね。

来年エコじゃなかったら使えるのになぁ~。
  1. 2008/11/15(土) 10:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気変わった?

釣りに行けるぞ。

明日はだからゆっくりすることにしよう。
  1. 2008/11/15(土) 05:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20081114185109
城北14番。

本流とワンドをダウンショットメインのスモラバ練習。

ターンしてなくて結構水きれかったんだけどあたりなし。

平日で釣り人なく、貸切状態で開始直後に下流からきた大阪府警のボートの引き波が

そのまま豊里までダッシュして行ったのにすぐに帰ってきてまた引き波が
何をしてたの?

ただの嫌がらせ?

釣れないのはそのせいじゃないかなって思っちゃいますよ(笑)。

暗くなってきて17時すぎ、あきらめて最後10番でジュニアのキーパーサイズですがスモラバで。
ケムケムにフラトリ2インチとかはりセコいことしてますがゲット。

僕がスモラバで釣るのは珍しいことでしかもスイミングは初めてかも?

少し進歩?成長?した。

甘い?釣れたのはたまたま?
  1. 2008/11/14(金) 18:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の予定が

なくなり、暇になっちゃいました。

予定では天気いいと思って、もともと明石行くつもりだったんで海で釣りを少しして、行きか帰りにマックスよって買い物しよう思ってたのに。

日曜にズレることもなく
明日、何しよ

寝る?

とターンと戦いながら無謀な釣りをする?

それか考え事?
ルビアスで揃えてステラ混ぜるかステラで少しずつ揃えるかでも来年のこと考えたらお金いるからルビアスで揃えとく?
ステラ買うんやったらルビアス2つ買えるしなぁ~

て、贅沢な悩み事。

ステラあきらめてルビアスにするんやったら早めに言うとかなあかんとこあるし

この悩みを明日1日で決着つけるか

僕の場合気が変わるから欲しいときに買うのが1番なんですけどね
  1. 2008/11/14(金) 18:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの安威川

20081110180402
鉄板とジグで釣りたくてベイト1本で

今年はウィードが多い気が

な~んも釣れん

ベイトはまあまあ

ナマズくらい釣れても・・・・・
  1. 2008/11/10(月) 18:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒かった

20081109175607
今日もライトリグの練習で城北へ。

寒がりなんで12月下旬並みに着込んで行ったら、じっとしてる分にはいいんですが動くととても暑い。

ワンドではスモラバの練習。

何もなく終了。

最近、マメでもいい、サイズにこだわらずたまにいいサイズがくる?はずの場所

14番裏の本流。

で、ダウンショット。

いつもヴェインのワッキー掛けなんだけど今日はチームの人に貰った自作ルアー。

オフセットフックにラバーを巻いた、ワンナップモス?だったかなみたいなものにアップラッシュをセット。

ヘビダン用に作ったんやったと思います。

1つしかないんでロスしないように

欲しい言うたらくれると思いますが(笑)

これを真剣に使ったんですけどマメ1匹。

まだ報告はできないです(笑)。

チャプターでお立ち立った人もいてるし、プラでもキーパー多数~40アップまで釣れてる実績はあるんであとは腕次第
  1. 2008/11/09(日) 17:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

暇潰しにバスキャッチへ。

明日は釣りに行きたいなぁ。
  1. 2008/11/08(土) 18:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

20081108014504
車乗れないのに

サーフが欲しいです
  1. 2008/11/08(土) 01:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近畿ブロック

簡単に、

プラでダウンショットがイマイチだったので本番はキャロをメインにやりました。

4ポンドで3.5グラムじゃディープで底がとりにくく何してんのかわからん状態。

結果を見てみると、津風呂といっしょ。

池原とか関係なく普通に3ポンドでダウンショットしてたほうが釣れた可能性が。

全然凹んでないですよ。

自分の実力だとこんなもんってわかってますから。

釣り歴も浅く、プロと言ってもまだ1年目。

まだまだこれから。少しづつ成績を上げていきます。

来年は東条湖らしいです。

銀山とかでサイトとディープの練習をして

来年の大阪チャプター年間お立ち台を狙って、近畿ブロックの権利をとります。
  1. 2008/11/06(木) 01:10:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手強すぎ

20081105174018
今日も太陽鉄工へ。

45アップ~50くらいのがまあまあいました。

タイミングで食うんかな?

無駄なことをしてるような気が

青木大介さんにやってもらいたいです。

とりあえず2日続けて魚はとれました。

でかいのを狙いながら2インチセンコーを沈めて流してたら34が釣れました。
  1. 2008/11/05(水) 17:38:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてた

20081105005307
せっかくいいネタできたのに

夕方少し太陽鉄工へ。

40アップを数匹、でかいので50近く。

サイトしてましたがプレッシャーが高く全然ダメ。

平日でも毎日のように釣り人がいてますからねぇ。

最後に切り札。

西の湖用に買うて出番のなかったアイシャッド2.8のブラインドでゲット。

39センチ。

1センチ足りず。

でも久しぶりの神崎バス4lbで面白かった

いつも11月になるとターンで釣れなくなるんですがね。
  1. 2008/11/05(水) 00:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城北

20081103195109
寝すぎで時間なく、夕方に14番の本流へ。

ダウンショットでキーパーないかな?を1本。
  1. 2008/11/03(月) 19:49:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ

20081102212425
久しぶりに食うとうまい

今年最後の大会結果

ノーバイトでした

僕の実力だとこんなもんです

悔いはないです

満足はしてませんが

詳しいことは気がむいたら
  1. 2008/11/02(日) 21:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また

眠れない


西の湖のときといっしょ
  1. 2008/11/02(日) 01:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移動後の

淀川もダメ

いつもは試合の前日に釣ると運を使い果たして本番釣れないてことになるところを今回からは前日に魚を釣って、本番でアタリがとれてバラさないようにしようと思います。

意味わかんねえな。
  1. 2008/11/01(土) 18:13:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多すぎ

20081101160412
神崎来たけど釣れん

人多すぎやし

15人くらいおる

移動
  1. 2008/11/01(土) 16:03:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター