野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリートと

20081030181504
迷って

メタマグ買っちゃいました

めちゃいいですよ

絶対買わなきゃダメですよ
  1. 2008/10/30(木) 18:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎日毎日

池原で頭がいっぱい

どうしようどうしようで何も浮かばず

毎日こんな感じ

この前のプラなんかなんのあてにもならないんで、竿は4か5本ですがルアーはいろいろ持って行こうかと思ってます。

エリアと戦略はさっぱり

行った気分で

今はこんな感じです

もうちょっとない頭で悩みます
  1. 2008/10/29(水) 17:10:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっそうそう

忘れてました。

来年は予定通り、生野銀山湖に行きます。

一昨日あたりに書いたことなんですが、ほぼ決定でそうなると足が全くない状態に。

練習どころか試合にすら行けない。

プロ登録できないかも?

同じチームの人の車では僕も一緒にってわけには行かず、

でも銀山になったんで、知り合いって言うか(いつものメンバーから、僕のチームと合わせて2チーム銀山に登録のもう一つのチームの人)に頼めば銀山に行くことができる。

もう一つのチームはもともと津風呂に行かず、銀山に決まってました。

理解してもらえました?

そう言うことなんでとりあえず、1年間銀山で頑張ります。

  1. 2008/10/26(日) 23:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自信なくなってきた

今日、初池原へ。

釣れないのはわかってたけど、釣れる妄想をしすぎたせいかショック大。

釣れないですねえ。

釣れてるのは白川だけ?

試合前で隠すとこですが、

隠すようなヒントは得てないんで

たまたまタイミングよくまぐれで食ってくれた40くらいのをバラシ

初の池原、初のキャロフィッシュだったのに。

4時間半くらいやって1バイトのみ。

ひどすぎですね。

ルアーは、定番アップラッシュのキャロ。

来週はこれメインかな?
  1. 2008/10/26(日) 23:12:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレちゃった

今日、来年のプロ登録用紙が届いて、見てたら親に見つかってJBプロって何?って聞かれて・・・・・

正直に話ました。

何も言われなかったです。

スポンサーがついたらやめられん(絶対じゃないけど)し、賞金がとれたら言おう思って隠してました。

ヒューマンの学生中はプロはあかんって言われてたんで。
  1. 2008/10/25(土) 18:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池原プラ

日曜に変更
  1. 2008/10/24(金) 14:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなりやばい

問題が・・・・・

まだ予定ですが

来月から親が仕事で滋賀に行くとか

中学くらいのときにもあったんですけど

家からの通勤は遠いため滋賀へ

たまに帰ってくる感じ

で何が問題って

車ですよ

どうする?

家に車がない状態

練習しなあかんのに

みたいなことになりそう
まだわからんけどね
  1. 2008/10/24(金) 00:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか

今年多くねぇ。

今日の夜遅く~が今回のピークらしくが鳴るとか。

今日もバイトで少し遅くなりそうな気が。

多分、23時半前後。

天気予報通りやったらアウト
  1. 2008/10/23(木) 13:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20081022130218
池原の準備。

昨日、手に入れたシェイプスに目を付けました。
ゆっくり考えながら準備します。

2、3日かけて(笑)。
  1. 2008/10/22(水) 13:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

池原にプラに行く予定です。

当日はエンジンを借りてますが、高いのでプラはエレキ1機がけで。

近場をかるく。

曇りか雨か微妙な天気。


それと話は変わり、このタイミングで言うのも変ですが、

来年も大阪チャプター参戦予定です。

スポンサーをつけるんだったらボート戦がいいのがわかってますが、

周りの付き合いだったり、しんどいけど気楽に楽しくできる、今年で3年目ですがお立ちは1回だけ
年間も今年の14位が最高なんで、もうちょっと頑張って年間を狙いたいなと思ってます。

しょっちゅう勝てるようになるまで頑張ってみる予定です。

ちょっと言いすぎちゃいましたね(笑)。

  1. 2008/10/21(火) 12:34:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

34位でした。

僕が勝ちたかった人との差は60グラム。

おし~い。

低レベルな争いです(笑)。

どうでもいいことですが、ルアーはレッグワームジグヘッドとカットテール4インチのワッキー。

短時間でゲットしました。

おしまい。

それ以上のことは、トムソーヤのHPで。
  1. 2008/10/19(日) 22:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~終わった

20081019153005
結果3本で700ちょい。

チーム内では10人中3番目。

全体では多分40位前後。

難しいですわ。

優勝は3600くらい。
  1. 2008/10/19(日) 15:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

てかみなさん寝てますね。これから寝るって言う人もいてますね。

5時間くらい寝る予定がぜんぜん眠れてないです。

帰りがやばいです。

いつも寝ないと言いつつ自然と寝てしまってますから。

今日はと思ってたんですがやばそう。

自分で運転するようになるまでに鍛えようとは思ってますが。

まあまあ頑張ってみます。

お休みなさい
  1. 2008/10/19(日) 00:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備だいたい完了

でも釣果はイマイチでルアーが絞れない。

池原で勝てるように勢いをつけるためにも明日は、10人の中で一番をとらないと。

これから、ご飯食べながら考えます。

2時にエイト2で待ち合わせです。

僕は乗せて行ってもらいます。
  1. 2008/10/18(土) 17:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんど~

今日は朝から毎月月末に1回行ってる整骨院に行ってきました。明日の西の湖のために、かなり疲れているらしいです。

無理をするな。また来週来いよって言われてまあまあひどいのに、それなのにそのあと、桃山台のブンブンのあとにできたとこへ行ってそれからポパイの近畿店まで行って今休憩中。エイト2寄って帰ろうかと思ってます。

まだ車はひとりで乗れないんで自転車ですよ。
  1. 2008/10/18(土) 14:24:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凹むぅ

今、契約社員の面接へ行ってきました。

たまに契約と派遣を狙って受けに行くも履歴書だけで落とされて、もう行くとこない、バイト以外は無理かなと思うようになったんですけど、ヒューマンのときの先生に言うたらそんなに受けてないやろ何百も受けたんかみたいなことを言われそうで頑張ったんですが。

今日の面接はええ感じでいい人で自分の理想の条件でできそうな仕事だったんですが、化学的なものを扱うため僕のような肌にアレルギーがあるものには無理な仕事らしく、過去にもこんな人がいたようです。

僕のやる気はわかってくれたんですが、やる気だけではダメと言うことでなかったことに。

条件が良く、受かりそうな感じだっただけにすごく残念です。

また条件が増えちゃいました(笑)。

プロ登録するのが早すぎたようです。
  1. 2008/10/17(金) 12:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金が・・・

金欠です。

今年中に欲しかったものは諦めようと思います。

池原のプラも日が合わないし、金もないからやめとこっかなって。

船外機は使えるでしょう多分。

ちょこっと使えたらOK。

西の湖のときに相談します。
  1. 2008/10/15(水) 14:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう寿命かな

クロックスの裏がツルツルに近くなっていて、かかとはもうない状態。

雨の日に履くとかかとからツルっと滑って転けかけが何度かあって、今日も危なかったぁー。

車道は大丈夫なんだけど歩道が怖い。

まだ1年くらいしか履いてないんだけど、よく履いた方かな?

そろそろ新しいの買おっかな。
  1. 2008/10/14(火) 16:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

津風呂?

お金のことなどあって銀山オンリーで考えていたんですが、

今日の話では銀山にはいかないかも?津風呂にするかも?みたいなことに。

僕はどっちでもいいんですが。

来週の西の湖のときに来年のJB銀山予定メンバーたちと相談します。

また決まり次第報告します。
  1. 2008/10/13(月) 22:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のお昼は

遅めでくら寿司

いつも寿司見てるから全然食べたくならないけど、たまにはいいかな。

当分いらんけどね。
  1. 2008/10/13(月) 15:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方は

神崎へ。

左巻きの練習とテキサスで40アップ狙い。

アタリっぽいものが2回あっただけ~。

左巻きは大分と慣れたけど、今日気づいたことがフッキングできるのかな?

来週の西の湖は左巻きでテキサスをする予定。

だけど、フッキング出来ずにバラしちゃいそうな気が。

今週は明後日以外天気いいし、魚種はなんでもいい(ナマズでもいい)から何か釣って練習しておかないと。

JBよりも気が入ってる気がするかもしれませんが、気のせいです。

気がいっぱいだ(笑)。

すいません。

ネタじゃないですよ。

10人で5つの2ペア。

JB含めいつものチャプターメンバー。

当然この中で1番しか狙ってません。

勝てるとかじゃなくいつでも口だけは強気。

そのうち勝てるよ。

  1. 2008/10/12(日) 20:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェイプス欲し~い

銀山と津風呂の両方に出るとしたら金がすげーかかることに気づきました。

それと年内中に買おうと思ってるものがあって(割引券が今年中)、それもたすと全部で20万近くに・・・そんなにないし、あと2ヶ月。

ん~(悩)
  1. 2008/10/12(日) 15:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃沈

城北行ってきました。

2インチセンコー使ったのにいつもといっしょ。

城北で釣れるのは多分14番裏の本流だけでしょう(まあまあ簡単に)。

今日やってないけど。

鯉とヘラの人らがいるんで場所がない。

昼からだったらできるかも。
  1. 2008/10/12(日) 13:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シーバスちゃん~~

今日も魔の水門へ行ってきましたが何もおらん。

ミノーしか投げてないけど。

明日からは真面目にレベルアップのためのバス釣りをします。

と言っても神崎か淀川ですが、サイトメインの40アップ狙いです。
  1. 2008/10/11(土) 19:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏?

暑すぎ。

今夜は冷房なしでは寝れん。
  1. 2008/10/11(土) 01:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うまいけど

20081010174104
多いわ

俺達のバスフィッシングとかいう番組で食っとったけど、よう食うたわ。

僕も食べましたがもう買いません。

普通サイズでは満足してませんでしたが普通が一番いいです。
  1. 2008/10/10(金) 17:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

神崎でバス釣り。

夕方にちょこっと。

行ってすぐ目の前のマメを食わせて3本釣ったらスレてしまいそれでもマメもう1本追加。

それ以上は無理でした。

2インチセンコーのノーシンカーでした。
  1. 2008/10/09(木) 18:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ダメだった

魚っ気なくウィードばっかり。40~50センチくらいの実績はあるとこだったんですが。


それから、掛水さんわざわざコメント頂きありがとうございます。

昨日きたときはかなり焦りましたよ。なんで見てんのって思いましたが、僕のブログを見て連絡してくれた人がいたんですね。

いつもありがとうございます。お世話になりっぱなしで。

しょうもないブログを見すぎやろってくらいしょっちゅう見てもらえるのは嬉しいことですがそんなに見てもらえてるなら毎日きっちり更新しなあかんなと思いました。

来年また津風呂に出るときはよろしくお願いします。そのうち店行くんで。
  1. 2008/10/08(水) 20:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ時期が早いのか

釣れない。

19時頃、1本バラしてしまいその後移動。
  1. 2008/10/08(水) 19:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神崎最上流

魔の水門にシーバスを狙いにきました。

コウモリ多すぎです。

シーバスじゃなくてコウモリを釣りそうです(笑)。
  1. 2008/10/08(水) 18:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

