野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

津風呂を前にして

また風邪っぽいです。


それと僕が前日に見つけたパターン、エリアに入れたら釣れるって言ってたのは当たりだったらしいです。
  1. 2008/09/29(月) 14:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くやしい~

結果は0

昨日のほうが状況はよかったです。

エリアには入れず、近くでやるもノンキー1本。

やっぱり前日に釣ると本番はダメですね。

来週は津風呂。前プラオンリーです。

釣るかどうか悩みます。

でもまあ、年間14位に落ちたものの近畿ブロックの出場権利は獲得しました。


今晩はチャプターのメンバーと打ち上げです。
  1. 2008/09/28(日) 16:21:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7時間半くらい

城北にプラしてきました。

キーパー3本釣れちゃいました。

前日に釣ると本番で釣れないってよく言うんでダメかな?

エリアに入れたら釣れそうです。

プレッシャーが釣れた理由か回遊してきたのかはわかりませんが釣り方はわかりました。

優勝狙います。
  1. 2008/09/27(土) 14:08:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に到着

お昼の釣果ですが

アングルワームのダウンショットでキスが1匹だけ釣れました

アングルワームはエサと同じ。

アタリもわからないうちにとられまくりで途中でやめて、サビキでイワシがちょろっと。

すべてリリースしてきました。


それにしてもあのはすごかった。

大阪でもすごかったようで。

のいい日にまた行きたいです。
  1. 2008/09/21(日) 19:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風のような

激雷雨です。


大阪はどうなんでしょう
  1. 2008/09/21(日) 13:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷雨

撤収しました
  1. 2008/09/21(日) 12:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡路島

来ちゃいました。


漁港でダウンショットしてます。
  1. 2008/09/21(日) 11:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

明石にきてます。


淡路島に行く予定でしたが天気が悪いので行くかどうかわかりません。


とりあえず眠いです
  1. 2008/09/21(日) 08:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3時間半くらい

行ってきました。

30あるかないかを1本とギルあたり1回だけ。
釣りできる場所が限られていて、僕が釣った場所は1番人気くらいの誰でも知ってる場所。

前回はたまたま入れましたが今回は自信ないです。

でも他の場所はないです。

どうしたらいいのか
  1. 2008/09/20(土) 11:56:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ

しに城北に行こうと思います。

台風の雨の影響がどのくらいかわかりませんが

明日は天気悪そうなのと、もともと出かける用事があったんで

今日、少しでもプラしてきます。

まだ外は暗い。

  1. 2008/09/20(土) 05:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風

去ってよかったぁ
  1. 2008/09/19(金) 19:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日も

夜にバイト。

なのに、台風が・・・・・。

予定よりは東にずれて大阪直撃はないかもしれないけど。

行きたくないなあ~

大雨で風はまあまあ強くてもいいから。

雷だけは~って感じです。

最近、光っててもダメですからねえ。

遠い、近いの問題じゃないですよ。

気配があるだけでダメ~
  1. 2008/09/19(金) 01:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備期間

今年からプロ登録して津風呂湖に出だしましたが、このブログを見ている感じではあまりプラ(練習)を

してないように見えると思います。仕事が忙しくて行けないだったらわかりますが、フリーターで自分

の休みたい日に休みをとって時間はたっぷりあるのに、まだ1人で運転できないから行けないって言

うことをこのブログでも書いてますが、そんな理由でって良く言われます。

プロ戦やで練習もせずに勝てるわけないやん甘いでって言われますが、その通りです。

自分でもわかってます。運転できないのは自分の練習不足とヤル気の無さです。

津風呂に出てる人に頼んで連れて行ってもらうのもありですが、その人らの家よりも北にあるためわざ

わざこっちに来るなんてできません。僕でも嫌です。

試合の時は親に連れて行ってもらってるので、練習の時もなんて言えないし、無理です。

親も一緒にバス釣りするんだったらいいかもしれませんが、僕の親は餌釣りだけです。

わざわざ連れて行ってくれるだけでありがたいです。

今年のプロ戦は残り1回。

前日はプラに入る予定です。でも予定なんで当日だけになるかもしれません。

頑張ってプラしている人たちには申し訳ありません。

去年やっておかなければいけないことでしたが、もう1年、来年のトーナメントシーズンが始まるまでの

間あと半年くらい、準備期間と言うことにしておいてもらえないでしょうか。

トーナメントオフシーズンの11月から運転の練習と正社員は無理でも派遣社員などのちょっとまとも

なバイトじゃない仕事を探します。

来年は生野銀山湖に登録すると思います。

1年目とか関係なくベテランと対等に戦えるようにお立ちに立てるように頑張りますので、

それまでの間準備期間と言うことでお許し下さい。


最後に同じ言葉を使ったり、わかりにくい文章かも知れませんがご理解下さい。お願いします。

僕の頭ではこれが限界です。すいません。
  1. 2008/09/16(火) 00:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれっ

情報では釣れてるって聞いたんですが

コンッていうアタリが2回あっただけ

もう釣られた後なのか

夕方よりも朝のほうがいいのか


あとチャプターに僕の邪魔をしにある人が来るらしいです。

出ても意味ないのに遊びで出るらしいです。

その人がいるときは僕は釣れてなく、それをわかってて来るようなことを電話で言ってました。

しかも近畿ブロック出れるように頑張ってですよ

そう言うんだったら出てくるなよって思いません。
  1. 2008/09/14(日) 22:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝すぎ

体全身痛くだるい

けどちょこっと城北行ってきます
  1. 2008/09/14(日) 15:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー

釣り行く前にケータイをショップへ

また調子が悪く、9ヶ月程しか使ってないのに2回目の修理かよ

もう本体ごと変えて欲しいなあ

でも2年契約やし、今変えてまた調子悪なったらどうしよう

と思いながら行ってみたら、本体とFOMAカードと全部ただで交換してもらえました。
  1. 2008/09/13(土) 20:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べてくれへん

夕方、神崎太陽鉄工前

40UPがめっちゃいました。

何をしても食ってくれへん。

今日はスピニング1本

サイト諦めてADでダウンショット、これもダメ。

対岸に移動してブラインドでADのネコリグでなんとか41が

とれました。

4ポンドだったからちょっとだけ面白かったかな。

ちょこっとだけですよ。

  1. 2008/09/13(土) 19:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の2、3時間

城北行こうと準備してたのにらしいです。

どのくらいの量かわかりませんがうっとうしいです。

あてにならない天気予報を信じるか信じないか?

行きたいけどやし

寝てないし

どうしようかな
  1. 2008/09/13(土) 05:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイミング悪

なんでこんなときやねん

今度やったらええってことじゃないですけど

精神的大ダメージです

何があったか絶対言えません

きついな~

神崎行ってる場合いやいや釣りじたい行ってられないかも

わからん

試合は出れます

なのでネタがなく更新できるかな
  1. 2008/09/10(水) 11:06:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるもの

20080909232620
テムジンで揃えなくてもいいかなと思うようになりました。

スポンサーが付いてるわけでもないし

スポンサーが付くときは他のメーカー使ってても関係ないですから

持って見たことないんですが

見た目、セパレートの短めのグリップがいいです。

スカイマスターよりもスパイダーが好きですね

スパイダーまだ持ってませんが(笑)

そろそろロッドを買おうと思ってるんで探してみます。
  1. 2008/09/09(火) 23:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕方

満潮を狙ってリベンジ


なんとか1本ヘビダンでとりましたが、


36センチ


ん~


せめて40ほしいなあ~


去年は飽きるほど40UP釣れたのに~
  1. 2008/09/09(火) 21:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あかん

午前中、神崎へ


ヘビダンでも釣れん


今年、試合の成績はまあまあいいけど


神崎釣れん


去年と逆
  1. 2008/09/09(火) 14:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしいやろ

雨はすぐやんだけど


雷ひつこい


ゴロゴロピカピカしてるのに普通に歩いてるわ


すごいなぁ
  1. 2008/09/07(日) 15:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

危な

釣り行かなくてよかった


突然の雷雨
  1. 2008/09/07(日) 14:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃあちいやん

雨やったんちゃうんか


暑すぎやで


神崎行ってヘビダンしよ思ってAD買うてきたけど暑すぎて行く気にならんわ
  1. 2008/09/07(日) 12:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前中行ってきました

ノーシンカーで30センチが1本だけでした
  1. 2008/09/06(土) 15:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近天気悪いから

釣りも週一くらい。

日曜日に津風呂へ行くかもの予定でしたが、天気が悪く雨。

奈良の山沿いなんで雷の可能性大。

ということでヤメ。


今年の神崎はイマイチと思ってましたが、ジャンプのHP見るとまあまあ釣れている。

テキサスでの反応が悪く、去年良かったヘビダンは試してません。

明日、明後日と天気の良い時間帯があれば神崎に行って見るかも。

神崎では他の人に負けていられないんで。

スピニング持ってサイトの練習。

あっでも、雨の影響で激濁りだ。

濁ってた方が釣れるかも。

魚の居るところはわかってるから。
  1. 2008/09/06(土) 00:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛い

昨日の津風呂湖の減水で階段が増えたせいで全身筋肉痛。
  1. 2008/09/01(月) 09:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

