野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

近っ

20080629225611
桟橋まで。

冬の地獄とは違いますね
  1. 2008/06/29(日) 22:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

津風呂に行こうと思います。

予定では6日に行きます。

それまでに準備しないと。

今日はポパイ行って、ロータリー架台を買ってきました。

今日もセレナに乗って、ならしてます。

本番は1人なんで。
  1. 2008/06/26(木) 19:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

セレナに乗りました。

少しですけど。

でかくなっても高さがあって、見やすいので乗れました。

  1. 2008/06/24(火) 23:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初お立ち!!

おめでとうコメントありがとうございます。

今回のがまぐれじゃないように次回も頑張ります。

年間は15位まで上がったんで近畿ブロックも見えてきました。


昨日の結果は、もうJBのHPに載っています。

釣った場所 8番の対岸奥

ルアーは城北定番、イモグラブ。ウォーターメロン

サイズは、47くらい。1310グラム

前日、3ポンドに落とそうかどうか悩んでたんですが、4ポンドにしておいて良かったです。

試合のときは、スナイパーに巻き直したいところですが、そんな余裕もなくいつものベーシックで。

手前でまかれそうになったんですが、4ポンドだったんで無理やり引っ張ってやりました。

今回はハイパフォとベーシックとイモグラブのお陰です。

  1. 2008/06/23(月) 10:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果

20080622150714
20080622150712
  1. 2008/06/22(日) 15:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大雨?

らしいですね。

今朝、雨降ってたんでプラ行くのやめたんですが、次起きたら天気が良くなってたんで行ってきました。

魚がいるところは見つけたんですが、動き回ってるんで食わせ方がわかりません。

ストラクチャーに付いてじっとしといてくれたらいいんですが。

僕が考えてたのがワンダー45。

1週間前に釣ったルアーがスクリューベイト110。

ウィードに魚がついてるけどワームを使うととろろ藻が付いちゃうんで、水面直下を引っ張れるルアー?ってことで使ってみたらあたり。

でもスクリューベイトだったらでかいんちゃうんと思って、ワンダーでラン&ガンを考えた。

けど今日やってみてハズレ。めちゃスローになってました。

ノーシンカーじゃないと追いつけてなかったですね。

明日はチョースローな釣り。

ワッキーかダウンショットかな。
  1. 2008/06/21(土) 23:57:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャプターの準備完了

しました。

明日、明後日と雨・・・・・。

雷だけが嫌。

明日プラに行けるんかなあ。

だいたいは絞ったけど試してみなわからん。

当日はハイパフォ1本の予定。

明日がスピニングで行くか、ベイトで行くか、

雨やし荷物をできるだけ減らしたいから1本で行きたい。

魚を探すんだったらベイト、でもスピニングで試したいことがあるし、

で一応、スピニングで準備。


大阪チャプター残り4戦。

2戦落としてるだけに次落とすと、近畿ブロック出場が厳しい。

大阪チャプター出だして今年で3年目。

1年目は、1戦と3戦目に釣って。

2年目は、2戦目だけ。

3年目の今年はまだ0。

周りは後半の2戦で釣れば、出れるんちゃうんって言うてますけど。

4戦目以降はみんなあんまり釣ってこないんで可能性は高いですよ。でも今までの結果を見ると

僕には釣る自身がないよ。


まあこの辺にしときます。

明後日の頑張り次第。
  1. 2008/06/20(金) 16:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑~

試合前で天気がよろしくないんで、久しぶりに電車乗って梅田の1番に行ってきました。

欲しいものは2つ見つけました。

あとは試合に関係ない、某プロのパクリで初めてフラトリを買ってみました。

腕が違いすぎるんで僕にも同じようにデカバスが釣れるかどうか?
  1. 2008/06/19(木) 16:29:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しい~

めちゃ簡単な面接でした。

見た目で判断されると落ちます。

いい条件なんですが、仕事内容を聞くと、多分続きません。

ヤル気と気合だけではどうにもならないと思うんでやめときます。(いろいろ事情があり)


トーナメントに出ながらの仕事は大変ですね。

JBローカルだったら、普通の仕事で土日休みで行けますけど。

マスターズになると、試合が土日でみんな前日の金曜日から入りますけど、なんで仕事が休めるんですかね?

どんな仕事してんねん。

みんな有給か。

???。

だいたいヒューマンチャプターがなんで金曜にあんねん。

ヒューチャプ出たいなあと思って悩んでるのに。

せめて土曜にして欲しいなあ~

無理ですね。

何年かバイトか派遣社員でもして金貯めて、ガイドするしかないんかなあ~
  1. 2008/06/19(木) 00:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は

久しぶりの面接。

緊張なんてないです。

まあ頑張ってきます。

てか頑張らないと

竿買えねー
  1. 2008/06/17(火) 23:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

微妙

車にロッドキャリーをつけてみました。

後部座席の取っ手と、一番後ろの窓ガラスに付けた吸盤の高さが思っていた以上にあいてました。

で実際にロッドを積んでみた感じ、いけないことはないけどいまいち。

持ってる中で一番長いノヴァハスキー。7フィートあるけど入りました。

でも揺れると全体的に竿先が天井を叩くんですが、

前の取っ手につけた方のベルトを緩めるとまあまあいけるけど

そのままやったら後部座席に座る人が邪魔になるし、

見た目も悪いやろと言うことで。

ちょこっといじります。

いい考えは何個かあるんで津風呂までに何とかします。

固定式のものがいいのはわかってますが、いろいろ考えて、悩んでこれにしたんで

あとはうまいことします。
  1. 2008/06/15(日) 20:31:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ感じと思ったのに

ワンド内で35釣れました。

初めて釣れたルアーです。3つも持ってます。

初めてだし、ブラインドで釣れたんで写真載せたいんですが、

来週の試合のために隠します。

いいヒントになりそうなんで。

ヒントを1つだけ、久ぶりのベイトです。

もうこれ以上は、試合が終わってから。

コメントして頂いてもダメです。

僕にとってはいいヒントなんですが、

釣れたのは、大潮前だからとか言われると・・・・・ちょっと。

前プラで試すしかないです。

でもなんか雨のような気が・・・・・。

雨でいいんで雷だけはご勘弁を。
  1. 2008/06/15(日) 20:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

キーパーゲット。

11時30頃、トップ(レッドペッパーマイクロ)。

マメバスの活性が上がってきてます。

でもデカいのが釣れない。

アフターはどこに行っちゃったんでしょう。

ってな時に、プラに来ていた人が僕の目の前で・・・・・

47くらいのを釣ってました。

場所はヒ・ミ・ツ。

僕の中では、いまいちのエリアだったんですが・・・・・。

明日も行きますよ~。
  1. 2008/06/14(土) 18:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予定変更

朝起きれなかったので釣りはやめ。

明日こそは朝練行ってやる~
  1. 2008/06/13(金) 14:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は城北

多分、4日続けて行くと思います。

夕方に少しだけ。

本流もワンド内もアタリはあるがギルばっかり。

バスは釣れません。

1つだけネストありましたが、ちっちゃい。キーパーはあるなあって感じです。

知り合いは釣れていたようです。

ルアー聞くの忘れた。

まあ今回はある程度ルアーを絞ってるんで、それでラン&ガンするだけです。

そのうち釣れるでしょう。

ネストがほぼ終わって、デカイのが釣りにくくなった分、マメが動きだしたんで。
  1. 2008/06/12(木) 23:41:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バッテリー購入

今日はバッテリー買ってきました。

たいていのところが19800円に上がってる中、14800円を発見。

4つ買ってきました。
それでも6万近くしましたね。

で、帰ってきてからが大変、3階まで持って上がらないと4つも。

それは大変なんで今日は1個。それ以外は預かってもらってます。

少しずつ上げます。

津風呂が終わってから久しぶりにバッテリー持ったらスゲー重かったです。

それと、ロッドホルダーですが・・・申し訳ありません。

ベルトタイプに吸盤付きのものがあることを知りませんでした。

吸盤付きのものは3700円くらいで、知り合いが同じものを買うたらしいんですが吸盤は使ってないからあげると言ってくれたんで、ベルトだけのものが安くて980円であったんで即バイト。してしまいました。

わざわざコメントして頂いたのにすいません。

吸盤で固定ができなかったら取っ手かなにか付けます。

車にうまいこと付けれたら写真でも載せます。
  1. 2008/06/12(木) 00:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まあまあかな

今日は、昼から城北。

暑かった~

でもなんとかキーパー1本とりました。

ADのネコのスイミング。

ネコをスイミングして釣ったのは、初めてでした。

未だにシェイクを信じてないんですが、釣れるんですねぇ~


夕方は、菅原行ってきました。

まだネストがあって、ペアリングしているバスを発見。

♀が40UPでそれをケムケム+コイコイマックスで狙って釣れました。

が、やっぱり先に口使うのは、♂。

36、7でした。

釣り方なんですが、珍しく僕にしては少しテクりました。(技術がないのにテレビのマネしてみました。)

足元が階段になってるんで、1番下の段の壁にはわせてシェイクで釣りました。

今気づきましたがこれもシェイクですね(笑)

そのあとはノー感じで、結局♀は釣れず・・・。

最近の僕にしては、まあまあでしょ。
  1. 2008/06/10(火) 21:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおい

竿買ってる場合じゃねえぞ~

バッテリー高~

大ピンチ
  1. 2008/06/09(月) 18:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金が・・・。

竿を近々買おうと思ってますが、お金が厳しい。

津風呂までにいる物が

バッテリー。前プラも考えると、最低4つ。6万ちょいかな~

ロッドホルダー。5千円くらい

魚探用のロータリー架台。

パワードーム。付けたいけど~どうしよう~?

大阪チャプター2戦分。6千円

あと、津風呂のプラ代(交通費、ボートなど)。置いとかないと。

で、欲しい竿は

ソリッドエアリアルもちょっといいかなって思うんですが、スパイダー。

でも最近、レベルストロークもいいなぁ~って思ってます。

ULが欲しいです。

新品で買うと、4,5000円前後。

中古でもいいかなぁと思ってたんですが、スピニングは傷が入ってたらすぐ折れちゃうもんかなぁ?

どうなんやろう?

中古だったら3万くらいであるんですが、どうなんでしょう?

中古は買ったことがないんで。
  1. 2008/06/08(日) 23:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんど~

今日は、釣りはやめて車の練習。

となりに乗ってもらって、5、60キロ走りました。

だいぶと乗れるようになりました。

乗るごとに成長はできてます。

今日できた課題は、車線変更。

2車線で遅いから左側を走ってて、車が止まっているとき。これがねぇ~

サイドミラーじゃ車間距離がまだわかりにくいんですよ。

かと言って、右側だと真っすぐ行きたいのに右折とか。

多分言いたいことわからないと思います。

同じような距離をあと2,3回やれば大丈夫かな?

そのあとは、高速ですね。

大阪の教習場は高速に乗る?って聞いたことがあるような?

僕は地方で取ったんで高速はまだ。

車線変更苦手なやつが高速なんて乗れないですね。もし、空いてて乗れても降りれないですね。

津風呂まであまり時間がないんですが、車と試合と五分五分でなんとかやってみます。
  1. 2008/06/08(日) 20:55:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の画です

20080607201405
城北釣れませんわ。

たまに釣ってはる人いますがすごいですわ

どないして釣ってんねん

せめてルアーくらいは知りたいです。

今日1日、7時間くらいやって釣れたのは1匹。

ちょっと真剣にやったんですが、たまにギルあたり。

釣れたのは本流で、ギルあたりと格闘しながら、最後の最後にカットテールのノーシンカーで釣れました。

ワッキーと思った人、間違いです。ノーシンカーなんでオフセットです。
サイズは多分20ギリと思います。
  1. 2008/06/07(土) 20:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

よう寝たー

6時頃から行くつもりが寝すぎで今から(笑)。

ハイパフォ1本持ってサイトの練習。
  1. 2008/06/07(土) 11:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後は

少しだけ城北へ。

本流で試したかったことをやって多分全滅。

試合では使えそうにないけど、よさげなものはありました。

あとは、村上様やサトシンさんがやってるヘビキャロ。

ええ感じなんですが、豊里側の本流はウィードがきつくだめです。

テンペストじゃキツイ。

やるなら、14番の本流。

でもここはぜんぜんいい思いをしたことがありません。

むしろ、相性悪いです。

そのあとは、日曜のチャプターのあとに見つけた55くらいのネストにリベンジ・・・・・

ボウズで帰るのも嫌だったんで、最後にバイブレーションとシャロークランク巻きましたが・・・・・

若干ボイルはしてました。

明日は、多分1日城北です。

  1. 2008/06/06(金) 23:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれれ~

マメしか釣れへんやん。

どこ行ってん。

58~。

○○ワンド。
  1. 2008/06/06(金) 13:06:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

準備中

夕方に淀川でデカいのがあがったらしく、明日朝から行ってこようと思います。

おかっぱりですよー

場所は明日釣れたら公開します。
  1. 2008/06/05(木) 21:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしよー

曇ってるよー

昨日ひらめいたものをためしに城北行こうと思ったのに。

ベイトのラインを細くして、スピニングをPEにしてリーダーもつけたのにー。

うまいこといかんのー
  1. 2008/06/04(水) 14:05:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活?

はや~

チャプターに出るかはまだ決まってませんが、本流で使えそうなものは何個かひらめきました。

使えるかどうかはやってみないと。

ワンドはまだ思い浮かばず・・・・・。


それと、どちら様かはわかりませんが、わざわざ僕のブログにコメントしていただきありがとうございます。

ロッドホルダーは、再来週に給料が入ってから、エイトに探しに行きます。

  1. 2008/06/03(火) 23:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

・・・・・。

もうJBにアップされているのでわかっていますね。

特にストロングパターンはなかったものの、JBキャップをかぶっていたくないほど凹んでます。

バラしもないですよ。

ノーバイトですよ。

もうやめときます。

今は愚痴るだけなので、復活できたら更新します。
  1. 2008/06/02(月) 14:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター