野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます

準備完了~

明日はやっと帰ってきた、ハイパフォとルビアスの1セット。

イモメインでやります。
最近、画像がないんで明日こそは!!
  1. 2008/05/31(土) 23:24:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前プラ終了~

ぜんぜん釣れないよ~

ネストほとんどないし

全くないこともないんですが

6時くらいから始めて喋ったりしてたら16時までやってました。

釣れたのはジュニアサイズが2匹。

ダメダメ。でも、いろいろ情報は仕入れときました。

みんな前日にええサイズ釣ってはりますわー

なにしてくれんねん。
  1. 2008/05/31(土) 17:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

昨日、寝る前ブログを更新しようと思ったんですが、パソコンも携帯もページがでなかった?ので今簡単に。

昨日、54ポンドのハンドコン購入しました。

試合までに配線をいじって、前と後ろとを繋ぎます。ってかやってもらいます。あとは、お金に余裕があれば、2枚ペラとパワードームの購入です。

今日はこれから準備して前プラ行きます。

雨が降り出すまでの間になんとか魚を見つけておきたいものですが。

1日かけてじっくり探すつもりでしたが、短時間勝負で頑張ってきます。
  1. 2008/05/31(土) 04:12:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無惨なことに

20080530033208
明後日早く起きないといけないので、今日は寝ずに朝少し釣りでも行こうと思って、ラインを巻きなおししてたら、愛用のが・・・こんなことに。

300円くらいで安かったとは言え、PEでもなんでも切れて大活躍だったのに。
  1. 2008/05/30(金) 03:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

明後日は前プラ。

昨日雨降ったし、明後日も降るみたいだし、サイトはなしかなぁ。

サイト得意なわけじゃないんですが、ある程度魚が見えないとヤル気OFFなんで。

それと、昨日のザ・ヒットでスクリューベイトでアフターが釣れてたのを見て、
今の淀川にいいんちゃうんなんて思ってめちゃめちゃ城北で投げてみたいんですよ。

そうなると竿3本で釣りしないと。でも、邪魔だなぁ。

スクリュー用のベイト1本と竿が帰ってくるんですが、駐車場があくまでこないし、
僕は待てないんで、できるだけ早く行ってプラします。

それまでベイト1本は無理。となると、スピニング1本たして、計2本。

そして、竿が帰ってきたら2本なんですが、1本は人に貸すんで、それでも計3本。

竿3本持って自転車乗るのは大変。

どうしようかな・・・・・(悩)。最近こういう終わりかた増えたような(笑)。
  1. 2008/05/29(木) 23:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日は

ヒューマンチャプター。

僕も出たいです。

でもまだまだ、1人で東条まで行けません。

残念です。

仕事が決まっていない今年だったら出れたんですが。

来年はどうでしょう。

学生のときは、ぜんぜん釣り下手で、たまに運で釣るくらい。

同期と勝負して勝ちたい。

マスターズに上がるしかないんですかねぇ。

マイカーとマイボートを買って、仕事をしながらでもできるんであれば、上がりますが。

でも、本当の狙いは、マスターズ飛ばしのトップ50なんですけど(笑)。

まだ最初なんで、いつまでこの強気が持つか・・・・・。

早く1人でどこでも行けるようにしないと。

タイラバもエギもやりたいですからね。

  1. 2008/05/29(木) 01:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ええんちゃう

20080528023803
ついに良さげなロッドホルダーを見つけました。

まだ車の室内の横幅計ってないんですが、

最大150センチ、最小114センチに伸縮するものです。

タカ産業のロッドキャリーホルダー。6000円くらい。

これなら安いし、今の軽につけて、自分の買った車にもつけれるんじゃないかなぁー。

たぶんいけると思うんですが。

どこに売ってるんでしょう見たことないんですよ。誰か知りません?知ってたら教えて下さい。
  1. 2008/05/28(水) 02:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩み1つ解消

竿を買うか、リールを買うか悩んでましたが、エレキを買うことにしました。

82ポンドが欲しかったんですが、前が36の後ろに82を持ってきたら、バランスが悪いような気がするし、バッテリーも2つ必要。

なので、ハンドコン54ポンドにします。バッテリーも1つでいいんで。

バッテリー1つ減っただけでも大分とボートが軽くなるんで。

あとはお金に余裕ができたら、2枚ペラにしたり、パワードーム付けたりいじってみます。

すいませんが、ポパイで買わせていただきます。

近くて、何かあっても大丈夫なんで。

予定では、金曜日に買いに行きます。今日あるんでたぶん大丈夫でしょう。

先に試合に出れるように準備します。

1戦目は、いっぱい借していただいたので。

全部揃ってから竿を増やします。頑張って我慢します。
  1. 2008/05/26(月) 17:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラ終~了~

釣れません。

前日にネストとかを探すしかないです。

今日ようやく竿が帰ってきました???

竿は帰ってきたんですが、リールを忘れよって(怒)、釣りする前の淀川の駐車場でのこと。

使える竿はベイト1本しかないのにそれに竿2本持っての釣りはきついんで、前日来るということで竿持って帰らせました。(笑)

しかたなく、ベイト1本での釣り。

スピニングメインだったんで、ベイトで使うルアーは少しだけ、昨日思いついたヘビダンも即終わり使い物になりませんでした。

くっそー、あいつのせいでー。(名前は出せないんでわかる人だけでいいです)

しかも、竿買うとるし、ポイズンの最初でたやつ買う。ヘリテージは買えへん言うてたのに、僕の貸してたハイパフォの影響でライトが欲しくなったとかで、なぜかヘリテージ買うてました。

ようわかりませんわ。まぁまぁ僕の言うてることも理解しにくいと思います。


最後にじいへ
ちゃんと見なあかんでもったいないわー、でもじいにしたら頑張ったんちゃうん
オール兵庫出れるように頑張ってなぁ
  1. 2008/05/25(日) 22:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから

ずーと起きてます。

ちょー暇。

雨まだ降ってません。

朝練行けたんちゃうん。

今日はずーと雨。

1日何したらええねん。
  1. 2008/05/24(土) 08:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日寝すぎて

まだ起きてます。

7、8時頃には降るようなので朝練行けません。

1日何しようかなぁ~
  1. 2008/05/24(土) 04:10:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいピンチ

朝練は行けませんでしたが、昼から少し行ってきました。

1投目に釣れたノンキー1匹のみ。

ワンド内のネストが消えて、本流はまだ釣れず。
しかも、秘密兵器は今のままでは使い物になりません。来週のチャプターに間に合いそうもないです。

ちょっとどころか結構ヤバそうよ~

サイトはやめてブラインドで探しておいたほうがいいかも
  1. 2008/05/22(木) 17:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

朝練行けませんでした

昨日ぜんぜん寝れなかったせいで昼まで寝ちゃいました。

明日は絶対行きたいと思っているんですが、バイトから帰ってくるのが夜12時頃、それからご飯食べて寝て朝起きれるのか・・・・・。
  1. 2008/05/21(水) 16:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

チャプターの申し込みをしにジャンプに行ってきました。

試合で使う秘密兵器も少し購入。

明日、秘密兵器を持って城北に行こうと思います。

もし、秘密兵器で試合でお立ちに立てたら正直にバラスか悩みます。

みんな使ってないだけで知ってると思いますが、少し隠しておきたいなぁと。

どうしましょう。

秘密兵器が何か気づいてバラシたらダメと言う人は、今月中にコメントしといて下さい。

お立ちに立てたらたぶんバラスんで。(笑)
  1. 2008/05/20(火) 19:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩む~

暇なので、ネット見てます。(仕事探さないとダメなんだけど)

で、車につけるロッドホルダーを探してます。

今は、親のエブリィーバンに乗ってるんですが、バンなんで安いベルトタイプのものがつけれません。

かと言って、固定式の高いものをつけるのももったいないなあと。

お金を貯めて自分の車を買ったら固定式のものをつけるんですがねえ。

何年も乗るんだったらいいんですが、つけてからあまり乗らないうちに車が買えてしまったらもったいない。

親も釣りはしますが、バスはしないんで、僕が乗らなくなった後使われる可能性が低いです。

親が使ってくれるんだったら、高くてもつけちゃいますが、どうしたらいいのか?

つけなかったら、津風呂とか試合前日の車中泊に困るし、どうしたらいいのか・・・・・。
  1. 2008/05/19(月) 15:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またやばいかも

風邪っぽいですよ

また試合前だよ

めちゃ体弱くなってきちゃったよ
  1. 2008/05/19(月) 12:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきなりですが

明日天気が良くないんで朝練はやめときます。
  1. 2008/05/19(月) 01:30:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

今日もスモラバの特訓でサイトしに行ったのに。

風強い、水多い、濁ってて見にくい状態でした。

チャプター出てる人が、ネストの40くらいの♂をザリガニのおもちゃみたいなワームで釣ってました。

リアルなだけで動きが悪い(動かすとひっくり返る)。ネストの置いとくだけの釣りに最適。

大阪チャプター2戦目のプラ期間は残り1週間。

できるだけ多く行ってネスト探します。

最近、朝はめっちゃ弱いんですが、今回の試合は、5時半からと言うのと仕事を変えたらたぶん朝からになるんで早起きの練習を兼ねてできるだけ朝練行きます。

  1. 2008/05/18(日) 20:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習

フィッシングエイトハーツ行って、そのまま城北きました。

ハーツから城北まで自分で運転しました。

めちゃすいてました。

真っ直ぐな道がいいです。
  1. 2008/05/18(日) 15:47:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探しもの

探してきます
  1. 2008/05/18(日) 13:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚おらん

夕方、城北行ってきました。

昨日、見つけたネストなどを見に行ってもなにも見えなかったです。

唯一見つけた魚は、40くらいのを2匹、ネストかなあって、確認しようと思ったら消えました。

2週間後の試合は、ネストを見つけたもん勝ちだと思います。


時間が余ったんで、かなり久しぶり、家から歩いて5分くらいなのに今年2、3回しか行ってない神崎川に行きました。

が、スピニング1本のときに限って満潮で水いっぱい。

ええとこだけダン&ガン。しかし、マメもギルもいない。コイとボラばっかり。

秋に40アップ爆釣した太陽鉄工でADの(ヘビダンはできないんで)3.5ダウンショットでやりました

・・・・・いない。当分行きません。また気が向いたら行きます。
  1. 2008/05/17(土) 19:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やってもたー

20080516170106
昼から少し、城北行ってきました。

今日は1匹だけ。

でかいのめっちゃいました。

スモラバの練習でサイトばっかりしてました。

で、やってしまったミスは、半分サイトで45アップを掛けたのにドラグが緩くフッキングしなかったことです。

試合じゃなくてよかったです。

次からは大丈夫です。
  1. 2008/05/16(金) 16:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かたづけ

午前中、城北に行こうといつも思ってるんですが起きれず、今日はバイトまでの時間、部屋のかたづけしてました。

預けてるエレキやライブウェルを狭い部屋にどう置こうか考えてました。
なんとか置けそうです。
それと、出しっぱなしにしてる竿を袋にしまってたんですが、ノヴァハスキーのグリップが抜けずそのままに
  1. 2008/05/15(木) 17:27:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひつこい

久々にが鳴ってるじゃないですか。

まぁ、夜中で外に出てないんでいいんですが、長すぎ

ええ加減にしろよ

長くても1時間くらいやろ

もうすぐ2時間経つぞ
  1. 2008/05/14(水) 01:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み

今日は、バイトがなかったので、釣具屋巡り。(自転車で行ける範囲)

しかし、お目当ての物は見つかりませんでした。

どこ行ったらあるのかすらわかりません。

探し物は公開しません。

誰もコメントしてくれないんで。

たぶん教えてくれないと思うんで。
  1. 2008/05/12(月) 22:46:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午後からは

城北行きました。

めちゃ人多いし、昨日の雨で増水。

NEWアイテムを持ってサイトしたかったのになぁ。

なんにも釣れへんし、ネストとかフライを何個か見つけたけど、よう考えたら6月1日の試合の日には全部ポストやんけぇ~
  1. 2008/05/11(日) 21:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

午前中

20080511211918
車の練習を少々

とNEWアイテム

ジールのヴェロを購入してきました
  1. 2008/05/11(日) 21:17:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2時間程

城北行ってきます
  1. 2008/05/08(木) 13:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃすぎ

20080506221502
20080506175504
ルアーじゃ釣れませんでした。

アップラッシュの3、5インチと同じくらいの長さの魚ばっかり。

餌で釣れるのは豆アイナメ。

でも、久しぶりの海でまあまあ楽しかったかなぁ。

明日からまたバイトがスタートするけど、元気だったらバイトまでの時間城北行きます。

加古川で残りの試合出たら、近畿ブロックに出れるかもしれませんが、僕は大阪で出場権を取りたいんで今からきっちりプラしときます。
  1. 2008/05/06(火) 17:54:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久々の海

漁港で根魚狙い

カットしたアップラッシュのダウンショットでやってますがあたりません。

餌釣りで豆ガシラがたまに釣れるくらい

僕と遊んでくれるお魚ちゃんはきてくれるのでしょうか
  1. 2008/05/06(火) 14:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター