野原秀平のFISHING LIFE

日常生活や神崎川の事を紹介していきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また

パンクかよー
自転車なんですが最近何ヶ月ごとに後輪だけがパンクするんです。前輪は何ともないんですが???
  1. 2008/01/31(木) 16:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年の初フィッシュは

ぶ厚い尺ベラでした
ルアーは鉄板。エサで狙っても釣れないがルアーでやると釣れるんです
スレじゃないですよ
リアクションかもしれませんがちゃんと口にかかるんですよ
  1. 2008/01/30(水) 23:56:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に

20080129232209
ジャンプ行ってきました
ちょっと話したあとバスキャッチでフィッシングショーの前売り券買ってきました
  1. 2008/01/29(火) 23:21:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お買い物!!

20080127213333
イマカツクランクとイマカツシャッドです。
  1. 2008/01/27(日) 21:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008初フィッシュ?

昨日はあれから少しだけ行きましたが、いつも通りダメでした。
今日も夕方に少し安威川に行ってきました。今日は底をとりやすいように少し重めのジグヘッドワッキーでやってると今年の初フィッシュがきたーやったーええサイズちゃうんと思ったんですが、水面で首ふり・・・・・ナマズやんけー。足場が高く取り込みに手間取ってる間にバレたんですがこれは釣ったことになるんでしょうか?
ナマズは60くらいあったんですが余裕でした。ブラッシュスティンガーにフロロ6ポンド最強です。
  1. 2008/01/26(土) 22:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くっそー

バイトが16時までの予定が14時になったんで釣りに行こうと思って満潮の時間を調べて見るとちょうど干潮の時間と被ってました。
外は寒いし雪はちらついてるし、そんなのは関係ねえー‥‥‥(悩)
  1. 2008/01/25(金) 15:03:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ばっかり

いつになったら釣りに行けるんでしょう(>_<。)
  1. 2008/01/23(水) 01:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまったー

起きれなかったです
安威川は干満の影響を受けるので時間を調べていかないとだめなんですが干潮がちょうどお昼になっているんでやめときます
  1. 2008/01/21(月) 10:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また雨

でしたね。釣り行くつもりだったんですが1日家にいました。
試合に必要なものの費用を計算してみたり就活のための履歴書を書いてました
明日はバイトが夕方からなんで釣りに行きたいんですが夜中に雪が降るらしくまた行けないかもしれませんねぇー
  1. 2008/01/20(日) 23:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初バス

遠いです~
去年は2月の半ばの温かった日に神崎で46を釣って、次の日に45が釣れたんですが今年も遅いんですかねぇ~
  1. 2008/01/19(土) 23:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーナメントシャツ

昨日、JBのゼッケンが届いたしそろそろトーナメントシャツの準備をようかと思います。
付けるならできるだけ多く付けたいものですが、1つ行方不明のものがそれは卒業式にもらったヒューマンのワッペンです。卒業式が終わってから親に持って帰ってもらったものの中に入ってたんですが。いっしょに入ってた卒業証的なものは置いてあったんですがそれ以外のものが行方不明~。ない可能が高いです。ちょっと残念。でもまあ~スポンサーがつけばいいことです
  1. 2008/01/18(金) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めっちゃ

20080117183409
寒いですね
大阪市内でがちらついてました
さっきバイトから帰ってきましたがやっとJBから今年のワッペンとエンジンベルトが届きました。
  1. 2008/01/17(木) 18:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうネタが

ない。
最近やってることは、朝からバイト行って夜に釣り具をいじりながら少しずつ試合の準備。休みの日は釣りに行くが寒いし釣れない
  1. 2008/01/16(水) 23:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ

風邪っぽいです。
このままだと去年と同じように熱だしてダウンして、フィッシングショーに行けなくなる~
  1. 2008/01/15(火) 22:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイブーム

20080114235907
最近ハマってるルアーがクランクです。
よく使っているのがIKシリーズの250と400。他のクランクと比べてよく飛ぶし回避能力がすご過ぎるくらいいい最高のクランクですね
イマカツのワームには裏切られっぱなしでしたがこのルアーは当たりです
  1. 2008/01/14(月) 23:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEWロッド

スーパーノヴァハスキーを買っちゃいました。
いろいろ悩みましたが結局ベイトにしちゃいました。最近、クランクにハマっていてグラスが欲しかったのとちょっとしたビッグベイトを投げたかったのでハスキーにしました。ロッドを買ったらメタマグ使うと言ってましたがもう少し使わずおいときます
ちなみに今グラス用に使ってるのがコンクエストDC200にディファイヤーの17lbです。
  1. 2008/01/13(日) 23:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬は

難しいですね~。
またノーバイトですよ。今年からプロなのに去年といっしょで進歩なし。と言っても今年はまだ3、4回しか釣りしてませんが。
今日は4人で1日やって4バイトの1フィッシュ40アップのみです。
これを釣ったのが僕だったらまあまあいいんですがねぇ~。
  1. 2008/01/12(土) 23:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

………

僕の愛用しているロッドが値上げしちゃいました試合前で準備しないといけないけどお金がない今まで新品だったけど中古でもいいかなって悩んでるときにこれかよまぁしょうがないことですがもしかして今年も運がないとかイヤだー
  1. 2008/01/11(金) 23:22:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も

20080111231410
リールを軽くメンテして明日用にラインを巻きました。
明日は雨天決行になりました。
  1. 2008/01/11(金) 20:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日の

土曜日に東播に行く誘いがきました。が、また雨。この前行った時も雨でノーバイト。晴れていればなかなかいいんですがねぇー
  1. 2008/01/10(木) 21:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩むう

昼から城北行ってきましたが、釣れない。しかも1番入りたかった14番ワンドが工事中のために入れなくなってました。本流はレタスがまだ残っていて釣りにならない、移動。大道?大桐?ワンド横のオイルフェンスここもダメ。最後は奇跡に賭けて太陽鉄工のスピナーベイト。やっぱりダメ。残されたエリアは安威川しかない。水がある時は、釣れているらしいです。
今週中にロッドを買おうと思ってるんですが、何にするかめちゃめちゃ悩んでます。
僕が使ってるのはタクティクスとテムジンめちゃ高いんで簡単に買うことができないので試合を優先してスピニングにするべきなんですが、僕的にベイトが欲しいどうしようあと2、3日で決めないとブンブンのセールに間に合わない。中古になっちゃうかもしれませんがカタログとにらめっこ中
  1. 2008/01/09(水) 22:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日で

6連勤終了しました。普通は6連勤くらい大したことありませんが僕はまあまあきついです。就職したら6連勤とかあたり前やぞと言う突っ込みはなしでお願いします。
明日の予定は決まってませんが釣りには行きたいです。早く初バスが釣りたい。
  1. 2008/01/08(火) 23:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残り

20080108103303
1日で休みだぁー
釣りに行きたいなぁー
今日はリールをメンテしました。汚れはほとんどとりましたが問題は中身。バックラッシュせずに遠投できなきゃメンテした意味がない。と言っても使ってみないとわかりませんが、少しの間使わずに置いときます。今欲しいロッドがあるのでそれを買ってから使って見ます
  1. 2008/01/08(火) 00:26:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘れてました

初釣りの釣果ですが、大吉が当たったくらいでいいことがあるわけもなく例年と同じノーフィッシュ。
僕的に初釣りで運を使いたくないので釣れない方がいいです。でも本当は釣りたいです(笑)。 [忘れてました]の続きを読む
  1. 2008/01/07(月) 02:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

初釣り!!

これから淀川行ってきます
  1. 2008/01/02(水) 12:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けまして

おめでとうございます
昨日のことは何ともなかったです。全然普通、良かった良かった。
お昼から初詣で行ってきました。いつも行かないんですが今年はプロ戦のデビューもあり、大漁祈願のため行って来ました。おみくじで大吉が当たり今年はいいスタートができました
  1. 2008/01/01(火) 20:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

野原秀平

Author:野原秀平
ソルトウォーター好きの
バスプロです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

